 タヌキ猫です。毎月恒例となっております
 「マイル獲得日記」を書きたいと思います♪

 関東では、お花見シーズンとなりまして、タヌキ猫の場合は
 飛行機と桜をどう撮ろうかと、悪戦苦闘する日々でしょうか・・・。

 なかなか、成田・さくらの山でいい写真が撮れずにいますが、
 今年の桜ではもう一箇所、撮りに行くところがあるんです♪

 勘の鋭い方はお分かりかと思いますが・・・「函館」!!です。
 北海道新幹線が「新函館北斗」まで延伸しました。
  (↑駅名は、この間、鉄ちゃんから聞いて知りましたが・・・(汗))

 エアライン派としては、ここは飛行機で行かなくてどうする!!
 ということで、北陸・金沢に続いてのJAL応援企画です(笑)

 全然、函館でのスケジュールが決まっておりませんが、
 ハセガワストア?でしたっけ?あのやきとり弁当だけは
 抑えておきたいなと思うくらいで、白紙の状態ですので、

 ココいいよ!!っていうのがありましたら、教えてくださいね♪
 (ブログアップ前提でお願いします)

 旅行記としては「シグナスを訪ねて510マイル」ということで
 政府専用機を撮影するだけの為に北海道・千歳入りとなりました。

 他にも、多くの写真が編集待ち状態ではありますが、
 順次アップできればなと思っています。
 
DSC02986_convert_20131203174005.jpg

 
 それでは、ここから本題「マイル獲得日記」です。

 今でこそ、JGC会員ではありますが、
 元々は陸マイラーのタヌキ猫

 使えるものはフル動員でつかわなきゃね(笑)


   Gポイント

 マイル獲得総力戦では「Gポイント」
 大いに活躍してくれます♪♪♪


 なかなかポイントサイトを経由となると時間がかかってしまうのが
 ネックではありますが、この地味な積み重ねが大事なんですよね。


 ポイントサイト「Gポイント」にご興味がある方は
 Gポイントのススメ
 チェックしてみてくださいね♪


   マクロミルへ登録

 「マクロミル」はアンケートサイトの中でも
 比較的にマイルが貯まりやすいサイトとして、
 タヌキ猫も重宝しています♪


 「マクロミル」にご興味がある方は
 アンケートなら「マクロミル」
 チェックしてみてくださいね♪


 タヌキ猫が2015年の1年間を通してマイルを貯めた
 模様をまとめましたので、参考にして頂けると、嬉しいです。

 JAL(陸)マイラーへの道!!


 どうしても、ポイントサイトで貯めたポイントをJALマイルに換えるまでに
 いくつかのサイトを経由する必要があり、初めての方にとっては、
 こんなに時間がかかるのか?と思う方も多いかと思います。

 タヌキ猫も交換の際は、逆算していますが、まだ加算されないのかな?
 と思う日々が続きますからね(汗)


 ということで、続きよりお楽しみください♪
 

 詳しくJALカードについて知りたい人
 興味を持った方はコチラからどうぞ↓
 


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 ということで、2016年04月05日現在
 タヌキ猫が保有するJALマイル数は・・・。

 86,443マイルです。

 9,139マイルの増加でした。

 

 それでは、行きましょう♪

 JAL・JCBカード 3,525マイル
 JAL・Masterカード 0マイル

 この2枚のカードがメインとなってマイルを稼いでいますね~♪

 両カード共に、ショッピングマイル・プレミアムに加入しているので、
 100円=1マイルになります♪

 
 なるべくカードを使う所は特約店(100円=2マイル)を利用するようにして・・・

 例えば、ガソリンならENEOSとか、家電ならノジマとか・・・。

 
 もちろん、海外旅行の際もカードの使える所は
 全てカードで済ますようにしています♪

 少しでもマイルを貯めるようにね(笑)
 (陸マイラーですからね・・・)



DSC01368_convert_20130703154838.jpg
 タヌキ猫にとって「JMB WAONカード」は
 必須アイテムとなっています♪

 「JMB WAON」のススメ♪♪♪

 ということで、JMB・WAONカードの魅力やタヌキ猫の活用方法
 などをまとめてみましたので、興味がある方は参考になさってくださいね。

 JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ
(JMB WAONカードについて等、詳細はこちらをチェックしてみてくださいね♪)

 WAONボーナスマイル対象商品 1,683マイル
 WAONご利用マイル(イオン) 1,161マイル
  (イオンモール・スポーツオーソリティ 含む)
   
 WAONの活躍が光りますね♪♪♪
 今後の使い分けがまたカギになるんでしょうね♪


 モノレールでタッチキャンペーン2015  170マイル
  ※2016年4月以降も改めまして実施されていますので、
    タヌキ猫のブログでも後日アップできればなと思います。

 
 羽田空港へ東京モノレールにて
 アクセスされますお客様、利用されていますか?

 小さな積み重ねかもしれませんが、あと一歩
 っていう時に、やっておけば~なんて思うこともしばしば・・・

 機会がある方は、ぜひご登録を!!


 JTBトラベルポイント交換   2,500マイル
  (マクロミル・Gポイントで貯めたポイントを交換しました)

 イオン キャンペーン      100マイル


 タヌキ猫の場合は、フライトでマイルを稼ぐ機会は
 少ないので、結構、地味に普段の買い物等を
 工夫したり、ポイントサイトでマイルを稼いでいます。



IMG_2060_convert_20160203114056.jpg


 2016年のJAL国際線フライト予定は今のところ決まっておりません。
 SKYSUITEⅢ・ビジネスクラス新シートを搭載した羽田-バンコク線が

 予定では、2016年07月運用開始ですが、なかなかどうして
 クロアチアも気になるところ・・・(汗)

 今、前後を考えないでパッと頭に浮かんでいるのは
 往路にJALパリ線でCDG入りして、AFあたりでザグレブ入り。

 プリトヴィッツェ湖群国立公園をみたりで、
 クロアチア航空でザグレブからドゥブロヴニク入り

 復路は、フィンエアーでヘルシンキ入りして
 JAL便で日本へ帰国・・・なんてどうだろうね?

 AFはそんな高いイメージが無いのですが、
 フィンエアーって、結構片道発券強気な値段だった
 記憶があります。

 この夏、ブログリニューアルを大規模に実施するか否かで
 まだ、結論も出ていない状況ですので、国内フライトが

 メインになっちゃうのかなぁ・・・。


 そうそう、先の話ではあるのですが、現在
 JALの飛行機と春夏秋冬を絡めた写真を撮りたいなと
 思っています。

 春は桜・夏はひまわり・冬は雪と構想が描けるのですが
 秋ってどうなる???

 あくまで、鶴丸飛行機と一緒に映るのが条件ですので、
 ん~なんか面白い画ないかなぁ~と思っています。

 これはというのがありましたら、アドバイス頂ければなと
 思います。


 なかなか、ブログ記事も新しい内容がすぐにアップできない状況下
 ではありますが、JALネタは最優先にこれからもアップしていけたらな
 と思います。
 

 タヌキ猫でした。


 詳しくJALカードについて知りたい人
 興味を持った方はコチラからどうぞ↓
 



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:陸マイラー
ジャンル:旅行
コメント
函館!いいですね~

ハセガワストアのやきとり弁当と同じくらいメジャーなところで、
「ラッキーピエロ」のハンバーガーはどうですか??
もう行かれたことあるかしら?

看板メニューのチャイニーズチキンバーガーしか知らないので、
イカとかホタテのも食べてみたいなあと思っています。
2016/04/08(Fri) 19:05 | URL | さえ | 【編集
さえさん、コメントありがとうございます♪

おぉ!!ラッキーピエロっていうのが有名なんですね♪
函館自体に行ったことがないので、マークしたいと思います(笑)

そうそう、函館というと、イカですよね~
美味しいものも食べられたらなと思います♪


タヌキ猫でした。

2016/04/08(Fri) 20:12 | URL | タヌキ猫 | 【編集
オススメではありませんが、函館駅前のどんぶり横丁はダメです。米が美味しくないです。観光客相手の店ばかりです。
2016/04/08(Fri) 21:57 | URL | たくちゃん | 【編集
たくちゃんさん、コメントありがとうございます。

アラッ、どんぶり横丁ダメですか!!
確かに観光客相手のお店が集まっていそうですが、
ちょっと行く前に調べていく必要がありそうですね。


タヌキ猫でした。


2016/04/08(Fri) 22:33 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
