 タヌキ猫です。今回は、成田空港周辺にあります「さくらの山」にて
 鶴丸と桜を撮るべく、昨年に続き、やってまいりました!!

 今回は、バズーカをもっての参戦です。
 成田空港からさくらの山までは徒歩にてやってきました。

 さぁ、2016年 さくらの山にての合戦は!!
 

 って・・・ウソ~ん・・・全然、桜ダメじゃん!!!

 ※撮影日:2016年04月02日


 同じ日、東京は桜満開となっていましたが、やはり、成田までくると
 タイムラグがありますねぇ・・・(汗)

 とはいえ、はるばる出陣してきた以上は、悪あがきしてやろうじゃないよ

DSC02465_convert_20160403194414.jpg
 ん~それにしても、ん~時期尚早感が写真からも伝わってくると思います。

DSC02466_convert_20160403194431.jpg
 ほんと、部分的には、こんな感じなのですが・・・

 
 それでは、続きからちょっと、まだ微妙な感じですが、
 成田・さくらの山での撮影の模様をお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 

DSC02467_convert_20160403194450.jpg
 ねぇ~、飛行機と桜を絡めるには、もうちょっと、ほしいところ

DSC02468_convert_20160403194506.jpg
 みんながみんな、こんな感じだったら、最高だったのですが・・・

DSC02469_convert_20160403194545.jpg
 いや~、寂しすぎでしょ・・・(大泣)
 ホント、花に合わせるのって大変!!

DSC02470_convert_20160403194600.jpg
 でも、せっかく来た以上は、何かしらの戦果を挙げたいところながら、
 桜と飛行機を合わせるとなると、A滑走路16Rから着陸してもらわないと
 (写真、左から右へ着陸するという意味)

DSC02471_convert_20160403194616.jpg
 にしても・・・もうちょっと枝の切り方あったんじゃない・・・
 文明開化のざんぎり頭じゃないんだからさぁ・・・(汗)

DSC02472_convert_20160403194632.jpg
 常設か仮設かは分かりませんが、アイスクリームのお見えが
 喫煙スペースの近くにできました。

 さすがに、この日は寒かったので、遠慮しましたが・・・

IMG_7000_convert_20160403195019.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 ただいま、11:32 34Lからの離陸ということで、昔だったら、
 上がっていく飛行機を楽しめたのですが、滑走路延伸以来・・・

 高度が上がり切っちゃって・・・泣かされますよね・・・。
 無理やり、桜の枝と合わせてみたものの・・・こりゃ・・・ムリ

IMG_7006_convert_20160403195043.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 結局のところ、鶴丸メインでの撮影でしょうか・・・(汗)
 JA616J B767-300ERです。

IMG_7007_convert_20160403195101.jpg
 昨年も、なかなかいい時期に訪れることができなくて、
 リベンジとなりましたが、今回も、予備日を設けておりますので、

 そこで、どんな画が撮れるのかになりますね。

IMG_7019_convert_20160403195118.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 JA738J B777-300ER 時間帯的に、ニューヨーク線ないしはシカゴ線
 といったところでしょうか。

 この姿も、羽田空港発着枠を巡る米国路線枠決着の暁には
 どうなるか分かりませんからね。

IMG_7036_convert_20160403195136.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 なかなか、車輪をしまうころまで待っていると、上がり過ぎちゃうかも・・・
 これでも、B787-8に比べれば、上がっていく角度は低い方ですよね?

IMG_7047_convert_20160403195154.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 気をつけて、行ってらっしゃい!!

IMG_7055_convert_20160403195216.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 JA836J B787-8ですね♪

IMG_7072_convert_20160403195252.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 行ってらっしゃ~い

IMG_7074_convert_20160403195309.jpg
 空港敷地内にカメラを向けてみても、ん~時期尚早だねぇ・・・

IMG_7076_convert_20160403195325.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 スリランカ航空に

IMG_7084_convert_20160403195339.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 やっぱり、JAL(笑) JA863J B787-8ですね

IMG_7098_convert_20160403195358.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 ここまで上がっちゃうと「JAPAN AIRLINES」の横文字を撮れないねぇ・・・

IMG_7101_convert_20160403195418.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 なんでも、気をつけて~

IMG_7102_convert_20160403195430.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 オッ、離陸してくる鶴丸は

IMG_7110_convert_20160403195443.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 シップナンバーを調べてみて分かったのですが、
 JA861J ということで、 B787-9 JAL納入初号機ですね!!

IMG_7118_convert_20160403195459.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 前に見たのは、成田で駐機している姿のみにて、こうして空を飛んで
 いるのを見るのは、初めてですね♪

 フランクフルト線かな?ドイツ路線は、JAL苦戦していますからねぇ
 NH&LH連合は強いでしょ・・・。(乗ることはないけど)

 ベルリンの新空港・・・いったいいつになったら開港するんだよ~

IMG_7119_convert_20160403195511.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 まだ、SS9には搭乗したことがありませんので、機会を作ろうと
 思っているのですが・・・
 (フランクフルトのパスポートコントロール係員がいけすかなかっただよなぁ(余談))

IMG_7128_convert_20160403195525.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 何はともわれ、今度は空で会いましょう!!

IMG_7149_convert_20160403195539.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 スカンジナビア航空

IMG_7161_convert_20160403195556.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 鶴丸で、何とか桜の枝と入れてみたけど・・・ダメだこりゃ

IMG_7170_convert_20160403195610.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 うねりくん?うなりくん?をイメージした花壇ですね。
 実は、ご本人が、イベントかなんかでさくらの山に来ていたのですが・・・。

IMG_7172_convert_20160403195627.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 スクートですね。シンガポール航空もよくやるよなぁ

IMG_7178_convert_20160403195640.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 アエロフロートですね。

IMG_7188_convert_20160403195652.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 エアカラン、見ただけで南国気分ですよね(笑)

IMG_7206_convert_20160403195708.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 油断している隙に離陸されてしまいまして・・・

IMG_7229_convert_20160403195721.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 アリタリアですね。そろそろのイタリア行ってみたいんだけどなぁ

IMG_7233_convert_20160403195733.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 ???あのシップは

IMG_7240_convert_20160403195744.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 ブリティッシュエアウェイズじゃん!!

IMG_7244_convert_20160403195806.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 こんな遅かったっけ?13:22よ・・・JAL時刻表を見てみると
 12:35発ということで、何かあったのかな?

 BAの遅延にはいい思い出も悪い思い出もあるタヌキ猫でしてね。

IMG_7248_convert_20160403195822.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 アリタリア2機目ですね。ローマとミラノといったところでしょうか。

IMG_7249_convert_20160403195928.jpg
 (この写真は拡大してご覧頂けます)
 トランスアジア航空ですね。
 なんかこんな大きな飛行機のイメージが無くて・・・(汗)


 この時点で13:37 さくらの山にて飛行機と桜を合わせるとなると
 現在と反対の向きで着陸してもらわないと意味がないわけでして・・・。

 14-17時のJAL到着ピークを考えると、さくらの山の桜が
 揃っていないこともありまして、急きょ予定変更!!

 どうせなら、A滑走路反対側の「ひこうきの丘」行っちゃおうよ!!
 ということで、さくらの山からひこうきの丘へと徒歩にて移動したいと
 思います。

 単純に計算しても、A滑走路は4,000mありますので、端から端
 なので、4kmは歩くのかぁ・・・(汗)

 
 でも、このまま、ボォーッとさくらの山で待機しているならば、
 体を動かした方が、暖かいし、何かしらの収穫があるでしょう


 「ひこうきの丘」への移動・撮影編は、後日アップできればなと
 思います。

 2016年も、今一度「さくらの山」リベンジしたいと思いますので
 どうぞお楽しみに!!

 
 今回は・・・大惨敗でした・・・(大泣)



DSC02461_convert_20160403194325.jpg
 ちなみに、この日、成田空港第二ターミナルでは
 恐竜のイベントがあったのかな? 一枚撮ってみました。





 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、おはようございます!

桜まだ早かったみたいですね…
満開の時に鶴丸と♪っていいですよねー(笑)

しかし機体が上がるの早くて以前のような写真は撮れなくなりましたね…
JALのB787-9路線ならボストンもあるじゃないですか(笑)
BAはB787-9に確か変更になりますよね。
こっちも楽しみです!

ぬーんmanでした
2016/04/05(Tue) 07:47 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

いや~桜早かったんですよ~、ちょっと白けちゃうよね・・・っていうほどに(笑)
まだ、行けるチャンスがありますので、なんとか鶴丸と桜撮りたいなぁ~

とは思っているのですが・・・。
ホント、機体が上がるのが早くなったので、さくらの山で離陸を撮るのは
キツイですよね。

ボストン線にもB787-9ですか、逆に到着便が16時なので
それを撮影するチャンスがあるかな♪♪♪

BAは機材変更ですか、ありゃりゃ、んじゃ今の機材撮れて
逆に良かったっていうことかな?(笑)

また、近々にでも、さくらの山の模様をアップできればなと思います。



タヌキ猫でした。

2016/04/05(Tue) 08:36 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
