 タヌキ猫です。今回は、東京・千鳥ヶ淵の「桜」の模様をお送りします♪
 今年は、どんな姿を見せてくれるのか、楽しみですね。

 ※撮影日:2016年03月31日



 ん~見た感じ、31日だと、あと一歩といったところでしょうかね・・・(汗)
 



DSC02416_convert_20160401163924.jpg
 皇居乾通り 一般公開後に、その足で千鳥ヶ淵まで歩きました。
 乾門のところからアクセスとなりますと、目の前が首都高入口かと
 思いますが、道路を渡って、反対側から行くのが、風景が
 いいのかなと思います。

 こちらの銅像はどちら様?ということで見てみると・・・
 北白川宮能久親王だそうで、陸軍大将まで務めた方なんだとか・・・。

 略歴からみると、幕末には輪王寺宮・広現法親王ということで、
 戊辰戦争の時に、天皇へと担がれた人と行った方が分かりやすいかしら

DSC02420_convert_20160401163946.jpg
 この洋館は何だろう?と思って看板をみると
 東京国立近代美術館工芸館というそうで、こんなのが建っているのを
 知りませんでした・・・(汗)




 そんなこんなで、ちょっと脱線しましたが、続きより千鳥ヶ淵の桜を
 お楽しみください♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC02421_convert_20160401164003.jpg
 千鳥ヶ淵もちょっと/31では、満開には早かったようですね・・・
 あの奥の赤い建物、イタリアのですよね、
 結局あの色で落ち着いたんだ・・・。

DSC02422_convert_20160401164017.jpg

DSC02423_convert_20160401164037.jpg

DSC02424_convert_20160401164056.jpg
 首都高が被りますが・・・これも土手側の方を歩かなければ
 見れない光景ですね。

DSC02426_convert_20160401164112.jpg
 さっき書いた道路を渡ってというのは、反対側だとご覧のように
 今いる土手にさえぎられて、見える範囲が狭いんですよね。

DSC02428_convert_20160401164128.jpg

DSC02429_convert_20160401164147.jpg

DSC02430_convert_20160401164203.jpg
 今日もボートがたくさん出ていますね。

DSC02431_convert_20160401164218.jpg

DSC02432_convert_20160401164242.jpg

DSC02433_convert_20160401164300.jpg
 桜のアップを一枚♪

DSC02437_convert_20160401164322.jpg
 ということで、千鳥ヶ淵緑道までやってきました。
 ずーっとまっすぐ行くと、インド大使館・靖国神社となっているルートですね。

DSC02438_convert_20160401164336.jpg

DSC02439_convert_20160401164357.jpg
 ん~全体的にいうと、やっぱり満開には早かったかな・・・

DSC02444_convert_20160401164413.jpg
 でも、こうして桜の下を歩くのは気持ちいいですね♪

DSC02445_convert_20160401164427.jpg

DSC02446_convert_20160401164442.jpg

DSC02447_convert_20160401164502.jpg

DSC02448_convert_20160401164516.jpg

DSC02450_convert_20160401164536.jpg
 これが一番、千鳥ヶ淵ですっていう写真でしょうかね?

DSC02451_convert_20160401164553.jpg
 全部揃ったら、キレイなんだろうなぁ~でも花って時期を見るのが
 大変なのよね。

DSC02452_convert_20160401164607.jpg

DSC02453_convert_20160401164622.jpg

DSC02455_convert_20160401164645.jpg

DSC02456_convert_20160401164703.jpg

DSC02457_convert_20160401164727.jpg

DSC02458_convert_20160401164743.jpg
 昨年は、千鳥ヶ淵・靖国神社の方へ抜けずに英国大使館・警視庁方面
 へと抜けてしまったので、つまらなかったのですが、今年は

 千鳥ヶ淵の桜を楽しめたかなと思います♪

DSC02459_convert_20160401164756.jpg
 ゴールは靖国神社ですね。ここに東京の桜の標本木があります。

 帰りは、地下鉄で帰ったのですが、久々に利用した九段下駅・・・
 随分と潜るなぁ・・・と感じてしまいました・・・(汗)


 今回は、東京・千鳥ヶ淵の桜をお楽しみ頂きました。
 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
