 タヌキ猫です。2016年03月08日より、羽田空港国際線ターミナルに
 ご覧の「飛行機ポスト」が誕生しました♪

 意外と、日本を出発する前に、ちょっとハガキ出したいっていうこと
 ありませんか?

 タヌキ猫はあるんですよね~(笑)



 ちなみに、新設されました飛行機ポストは・・・

DSC01678_convert_20150513113943.jpg
 出発フロア3F JALカウンター「F」側のエスカレーター脇に
 設置されています。

     DSC02307_convert_20160329132433.jpg
     飛行機のカラーリングはJALともANAとも言えないように 
     玉虫色にしたわね・・・(汗)

 パァッと見、ポストに見えづらいかもしれませんが、結構、
 郵便物の回収は来るようですよ♪


 ちょっと小話がありますので、続きからご覧ください。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC02308_convert_20160329132503.jpg
 既に、羽田空港国際線ターミナルビルには、ポストが新ターミナル完成時
 より、あったのですが、ご存じでしたか?

 フリーシャトルバス乗り場から出発階直通エスカレーターを利用する際に
 見かけた方もいらっしゃることと思います。

 こちらのポストは何度か利用したことがあります。


naritamo2012+005_convert_20121008215007.jpg
 成田空港でも、ご覧のように、セキュリティレーンへ入る前に
 ポツンとポストがあるのご存じですか?


 随分と前の話になってしまいますが、まだブリティッシュエアウェイズが
 成田空港第一ターミナルにカウンターを構えていたころ、

 ロンドン経由チューリッヒ行きのフライトに搭乗予定だったのですが、
 機材到着が大幅遅れとなった為、急きょフィンエアーヘルシンキ経由
 となりまして、第一ターミナルから第二ターミナルへと移動しました。

 第一ターミナルセキュリティレーンの前にもポストがある箇所があり、
 第二でもあるからいいかと思っていたのですが、バタバタしている上に

 時間がないということで、ハガキを出すのを忘れてしまいましてね・・・
 しかも、友人の結婚式の招待状の返礼ときたもんだ・・・(大汗)


 さすがに、スイスから出すわけにも行かないし、
 誰かに預けるっていうのもねぇ・・・(汗)

 最初は、成田空港消印だとオモシロいかな~と思ったのですが、
 とんだ誤算で、お詫びの電話を入れる羽目に・・・。


 なんていう思い出もある空港ポストですが、羽田空港国際線から
 出した場合だと、消印は特別なものになるんでしょうかね?

 ちょっと気になるところですが、羽田空港国際線ターミナルを
 ご利用の際は、こんなんがあるんだね程度で覚えておいて
 頂けると、助かる時が・・・あるかな?と思います(笑)


 タヌキ猫でした。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
おはようございます
まさかこんな情報までお持ちとは・・・

普段いる人間しかわからないかと思って
おりました^^;

あと、1Fのバス到着の外の南側に普通の
ポストがあるのですが、なんという情報の
持ち主なのでしょうか (笑)

流石です^^
2016/04/06(Wed) 04:24 | URL | きいちゃん | 【編集
きいちゃんさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね、なかなか知らない情報ですよね(笑)
フリーシャトル近くのポストは使ったことがありまして

そういえば、セキュリティゲート前にないなと思ってました。
成田の普通のポストとは異なり、かわいく作られているので
ちょっと本物?なんて感じますが…(笑)


タヌキ猫でした。
2016/04/06(Wed) 05:42 | URL | タヌキ猫 | 【編集
玉虫色
ホントですね。
玉虫色(笑)
鶴丸はさすがにアレだから、太陽のアークでも良かったのに(笑)

いつも楽しくブログ拝見してます♪
2016/04/06(Wed) 13:51 | URL | 春山 | 【編集
春山さん、コメントありがとうございます♪

うわぁ~スゴく久々のコメントじゃないですか~!!
ホラッご旅行のお話をされていたから、そのあと帰って来てないのかしら?

なんて思っちゃいましたよ(笑)
いやいや、バッチシ鶴丸でもOKでしょ(大笑)

写真には写っていませんが、尾翼には「〒」マークがついておりまして、
コリャ納得と思いました。

また、折に触れて、ご旅行のお話聞かせてくださいね♪



タヌキ猫でした。
2016/04/06(Wed) 15:56 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
