 タヌキ猫です。今回は、成田空港から、飛行機の撮影スポットとして
 成田周辺で一番有名な「さくらの山」までのルートを徒歩にて
 移動してみたいと思います♪

 成田空港から「さくらの山」アクセス方法 バス編

 ということで、バスでのアクセスを以前ご紹介しましたが、土休日での
 アクセスとなると、1往復しかなく、時間帯的に、出発便のピークを過ぎて

 到着便の続く時間帯にもかからないということで、実にもったいない
 と思っていました・・・(汗)

 成田空港 検問所廃止にて ノンストップ化へ

 これにより、徒歩での成田空港出入りが以前よりも格段にラクに
 なりましたので、ちょっと行ってみたいと思います。


 写真は成田空港第二ターミナルですね。

DSC02222_convert_20160329092324.jpg
 それでは、第二ターミナル出発階よりスタートしたいと思います。

DSC02224_convert_20160329092347.jpg
 いったん、駐車場へ向かう形にてターミナルを後にします。
 それでは、続きよりご覧ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC02225_convert_20160329092403.jpg
 連絡通路をとおって

DSC02226_convert_20160329092422.jpg
 駐車場棟のご覧のエスカレーターを下ります。

DSC02228_convert_20160329092436.jpg
 外に出たら、通りの道路へと出ます。

DSC02229_convert_20160329092448.jpg
 振り返ると、第二ターミナルが見えますね。

DSC02230_convert_20160329092503.jpg
 通りに出ましたら、右折して、黄色いバスが停車している方を目指します。

DSC02231_convert_20160329092527.jpg
 空港東通り2 の交差点を渡りましょう

DSC02232_convert_20160329092540.jpg

DSC02233_convert_20160329092556.jpg
 ここを渡って、先にある検問所のところを抜けるのもいいのですが、
 タヌキ猫も貨物ターミナルの方から行ってみたいと思います。

DSC02235_convert_20160329092612.jpg 
 先の道路をくぐる形で進みます。

DSC02236_convert_20160329092629.jpg
 結構、成田って、そこら中に、いざという時に
 備えてゲートがあるんですよね。

DSC02238_convert_20160329092643.jpg
 交差点に来たら、右折

DSC02239_convert_20160329092700.jpg
 この先が検問ゲートですね。ゲート廃止前は、一般入場の制限や
 身分証明確認が行われていたようですが、現在は、そのまま

 通りぬけが可能となっています。

DSC02241_convert_20160329092715.jpg
 車で何度となく通っていますが、ハンドルを握っていると
 この写真は撮れないですよね・・・(汗)

 歩道がありますので、道なりに進みます。

DSC02242_convert_20160329092729.jpg
 ここの交差点で左折しましょう!!この次のポイントの方が
 分かりやすいのですが、マロウドインターナショナルや日航成田の
 
 大型バスが曲がってくると、歩行者の居場所はありませんので、
 ここで左折してしまった方が、安全かと思います。

DSC02243_convert_20160329092744.jpg
 しばし、道なりに進みます。

DSC02244_convert_20160329092759.jpg
 写真に見えているマロウドインターナショナルを目指す感じでしょうか

     DSC02245_convert_20160329093111.jpg
     バス停もありますが、成田空港からじゃないので・・・

DSC02246_convert_20160329092820.jpg
 橋を渡ります。

DSC02247_convert_20160329092842.jpg
 アラッ線路ですね。上手くいくとスカイライナーも見えるかな?

DSC02248_convert_20160329092901.jpg
 このまま、道なりに右へ

DSC02249_convert_20160329092914.jpg
 途中、マロウドインターナショナルを左手に道を進みます。

DSC02250_convert_20160329092929.jpg
 くねくね道を通っていくと

DSC02251_convert_20160329092948.jpg
 T字路になって

DSC02252_convert_20160329093012.jpg
 さくらの山へ通じる道へと出ます。

DSC02253_convert_20160329093025.jpg
 あとは、ずーっとまっすぐ歩いていくだけですね

DSC02254_convert_20160329093043.jpg
 
DSC02256_convert_20160329093833.jpg

DSC02257_convert_20160329093124.jpg
 さくらの山 交差点までやってきました。

DSC02258_convert_20160329093140.jpg
 コンビニもありますので、長期戦をお考えならば準備するもよし

DSC02259_convert_20160329093202.jpg

DSC02261_convert_20160329093226.jpg
 御手洗は、随分とキレイなものが整備されましたからね♪

DSC02262_convert_20160329093242.jpg
 成田空港第二ターミナルから小一時間といったところでしょうか。
 普段、運動不足なので、ちょうどいいかもしれませんね(笑)

 それにしても、バズーカを背負っての移動は・・・疲れるかな・・・。



DSC02265_convert_20160329093304.jpg
 当然、帰りも徒歩にて成田空港第二ターミナルを目指したわけですが、
 40分ちょっとで行けたので、この辺は「慣れ」かもしれませんね。

 この看板も、車で来たら、まず撮っている場合じゃないですから・・・

DSC02266_convert_20160329093317.jpg
 いかがでしたでしょうか?まずもって、成田空港からさくらの山へ
 徒歩で行こうとする人は、ほとんどいないかと思いますが、

 検問ゲート廃止により、空港出入りが緩和されましたので、
 気持ちラクに移動できるかと思いますよ。

 
 今回は、さくらの山へ成田空港から徒歩で移動する場合を
 ご紹介しました。

 さくらの山での飛行機撮影は、また後日アップできればなと思います。


 タヌキ猫でした。

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
