 タヌキ猫です。今回は成田空港第一ターミナル展望デッキにて
 撮影しました「鶴丸づくし」をお送りします♪

 11時過ぎということで、JALのB777の出発が重なる時間帯ですよね~
 この光景も、羽田米国発着枠の関係で、早ければ秋にも様変わり
 することと思います。

 もう、ニューヨーク線は移管ということで、新聞報道にも出ていますしね。


 ※撮影日:2016年02月27日



 (写真は拡大してご覧いただけます)
 JAL B777-300ER JA738Jです。

IMG_6155_convert_20160311103957.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 JAL B777-300ER JA737Jです。

IMG_6157_convert_20160311104014.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 やっぱり、B777がJALが保有する機種で一番大きいので、
 注目してみちゃいますよね~♪


 それでは、続きより、成田空港で撮影しました「鶴丸づくし」を
 お楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


IMG_6163_convert_20160311104027.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_6167_convert_20160311104039.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 JAL B767-300ER JA620Jです。

IMG_6168_convert_20160311104051.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 久々に成田空港第一ターミナル展望デッキで撮影しますと、
 ホント、この金網に泣かされますね・・・(大泣)

 いくつか、カメラ用の穴が用意されているのですが、身長があると
 エレェ~使いづらい!!

 羽田のように、ワイヤーでやってくれると、スゴイ助かるのですが・・・
 小松空港のカメラポジションのワイヤーが1本分空いてあるのは、
 
 やさしいなぁ~と感じたのですが・・・。


 一番いいのは、報道陣用の撮影デッキですよね~
 この間、LOTポーランド航空 日本発初便の際に、あぁ~あそこ解放
 してくれたら、凄く、イメージ変わるんだろうなぁ~と思いつつ・・・

 やっぱり、羽田に比べると成田は・・・ガラパゴス化しているのかな・・・。
 とはいえ、空港周辺で考えるならば、羽田より成田なんですよね(笑)


IMG_6179_convert_20160311104106.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 さぁ、JAL B777-300ER JA738Jの離陸です。

IMG_6181_convert_20160311104119.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 なかなか、カメラ用の穴に一眼レンズをぶち込んでも撮影しづらい・・・

IMG_6185_convert_20160311104136.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 ということもあって、JAL B777-300ER JA737Jの離陸を
 これ以上、撮影することができず・・・(泣)

IMG_6195_convert_20160311104146.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 JAL B777-300ER JA739Jです。JALのB777づくしですね♪

IMG_6197_convert_20160311104156.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_6200_convert_20160311104209.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 JAL B737-800 JA317Jです。

IMG_6210_convert_20160311104222.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 JAL B787-8 JA840Jです。ずいぶんとJAL B787も増えましたね~

IMG_6216_convert_20160311104235.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 JAL B777-300ER JA739Jの離陸です。

IMG_6220_convert_20160311104247.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 ん~なかなか、金網ギリギリで撮影でキビしい!!

IMG_6236_convert_20160311104259.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 JAL B737-800 JA317Jの離陸です・・・やっぱり物足りないねぇ・・・

IMG_6248_convert_20160311104311.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 JAL B787-8 JA836Jです。

IMG_6259_convert_20160311104324.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 JAL B787-8 JA840Jの離陸です♪今回のページで
 一番よく撮れたかな?

 しいていえば、翼がJALのロゴにかかっちゃったのが
 もったいなかったなぁ・・・(汗)

 B777-300ERよりも、B787-8は手前で離陸してくれるので
 撮影する方からすると・・・助かります(笑)

IMG_6289_convert_20160311104338.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 JAL B787-8 JA836Jの離陸ですね。

IMG_6297_convert_20160311104351.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 まずまずかな・・・(汗)もう、この金網の穴にイライラしちゃって
 一眼レフで撮影されている皆さん、どう工夫されているんだろう・・・。

 このあと、JALフランクフルト線・B787-9まで待っていれば良かったよね
 まだ、JAL B787-9を商業フライトでは一枚も撮ったことがないんだよね


 このあと、成田空港外の撮影スポットとして有名な「さくらの山」まで
 徒歩で移動してみたいと思います。


 その模様は追々かければなと思いますので、どうぞお楽しみに。
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは。JALづくし、たまりません。堪能しました。成田の777はやはり絵になります❗️周りが緑にかこまれているからか、白と赤の機体が映えます❗️
2016/03/14(Mon) 00:37 | URL | ミニ生醤油うどん | 【編集
最後に成田を利用したのはいつだったか、思い出せません。またアメリカに行ってみたいです。ところでニューヨーク線は羽田に移管ですか?シドニーはいつからですか?
2016/03/14(Mon) 20:00 | URL | たくちゃん | 【編集
ミニ生醤油うどんさん、コメントありがとうございます♪

今回は、JALづくしでまとめてみました(笑)
そうなんですよね~、やっぱりB777が画になるんですよ~!!

成田は羽田と違って、緑に囲まれていますからね♪
また、鶴丸を撮りに行けたらなと思います。


タヌキ猫でした。

2016/03/14(Mon) 21:56 | URL | タヌキ猫 | 【編集
たくちゃんさん、コメントありがとうございます。

あ~あまり成田はご利用になられないようでしょうか。
タヌキ猫も周りでも成田よりも羽田の方が便利という方は
多いですね。

ニューヨーク線 羽田移管の話は、新聞報道にて流れているようで
まだ、JAL公式サイトでは発表されていませんね・・・
 (いつもJALサイトの発表は後手ですが・・・(汗))

シドニー線も移管するんでしょうかね・・・。
先の未確定発着枠の動きもあるんでしょうが、このままな気がします。

タヌキ猫としては、シドニー線は成田からがいいな~と思っています。
そうでなくても、カンタス航空のシドニー線が羽田移管してから

成田のいつものスポットは寂しくなっていますからね・・・。
また、何か発表等ありましたら、ブログでも書いてみたいと思います。


タヌキ猫でした。

2016/03/14(Mon) 22:21 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
