 タヌキ猫です。この日は成田空港へと撮影にやってきました。
 なかなか見ないな~という飛行機を見つけたので撮ってみました。

 あんまり、タヌキ猫は、ルフトハンザのカーゴを見かける機会が無くて
 MD-11ですって!!(シップナンバーD-ALCA)


 ※撮影日:2016年02月27日



 (写真は拡大してご覧いただけます)
 へぇ~エンジン3つかぁ~

IMG_6151_convert_20160311092056.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 オモシロいですね~

IMG_6152_convert_20160311092112.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)


 ちょうど、成田に到着だったようですが、このあと、別場所(さくらの山)
 にて、出発を撮影していますので、続きからご覧ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



IMG_6314_convert_20160311092122.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 ルフトハンザカーゴが滑走路へとやってきました。

IMG_6315_convert_20160311092155.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 尾翼のエンジンの方が大きいのかな?

IMG_6316_convert_20160311092242.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 なんか、見慣れていないので、新鮮です(笑)
 
IMG_6317_convert_20160311092312.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_6318_convert_20160311092332.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 さぁ、離陸です!!

IMG_6319_convert_20160311092400.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_6320_convert_20160311092419.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 貨物機って、結構手前で離陸するイメージがありますが、
 結構、向こうの方で離陸だったわね・・・。

 手前の車両の方が目立ってしまっていますが・・・(汗)


 今回は、ルフトハンザカーゴ・MD-11の撮影でした。
 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
お古?
まさかJ-Bardのお古じゃないよね?
2016/03/13(Sun) 01:22 | URL | たららんな支配人♪ | 【編集
タヌキ猫さんのブログには珍しい、ルフトハンザの写真ですね。なかなか、MD機まだまだ活躍しているようで安心しました。

そして、2/27にタヌキ猫さんが成田にいたことにびっくり。
ニアミスしてたかも。ミニ生醤油うどんはちょうど、バンコク行きに乗るため、成田におりました〜
2016/03/13(Sun) 01:40 | URL | ミニ生醤油うどん | 【編集
支配人さん、コメントありがとうございます♪

うわぁ~J-Bardですか~なかなか、パッと出てきませんでした…(-_-;)
さすがに、JALのお古ではないですね~。

普段、見かけないシップをみるとテンションが上がりますね!


タヌキ猫でした。


2016/03/13(Sun) 09:48 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ミニ生醤油うどんさん、コメントありがとうございます♪

そうですね、あまり他社特集はしないのですが、ルフトハンザ
何気に好きなんですよね。

オォ!!27日いらっしゃったんですね!
実は、撮影で、2人ほど、いたみたいで、結構ニアミスしている人
が多いようです(笑)


タヌキ猫でした。

2016/03/13(Sun) 09:54 | URL | タヌキ猫 | 【編集
MD11まだ飛んでるんですね。
写真を見てDC10を思い出しちゃいました。
2016/03/13(Sun) 15:35 | URL | ぱぴるす | 【編集
珍しい物を見せて頂いて、有り難うございました。MD-11、まだ飛んでいるんですねぇ。
2016/03/13(Sun) 16:35 | URL | たくちゃん | 【編集
ぱぴるすさん、コメントありがとうございます♪

見る機会がなかったので驚きですね~。
あぁ!!DC10ねぇ~、タヌキ猫のイメージだと
フェデックスっていうイメージですね~。

今、3発機ってあまりないですもんね~


タヌキ猫でした。

2016/03/13(Sun) 19:56 | URL | タヌキ猫 | 【編集
たくちゃんさん、コメントありがとうございます♪

タヌキ猫も、思わず「おぉ!!」と言ってしまいました。
なかなか、MD11見る機会がないですからね。

ブログをご覧の皆様が、結構、懐かしんでいただけたようで
良かったです。



タヌキ猫でした。
2016/03/13(Sun) 19:58 | URL | タヌキ猫 | 【編集
今の主流は双発機だけど、
三発機は、エンジンの上にちょこんと垂直尾翼が乗ってて
かわいいですよね~♪

ANAさんのトライスターも思い出し...懐かしいです(笑)。
2016/03/13(Sun) 22:26 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

なかなか、見慣れていなくて、ホントチョコンとエンジンの上に
垂直尾翼があるのが、かわいらしいですよね~。

おぉ!!みなさん、色々な思い出をお持ちなんですね!!
今回の記事で、多くの皆さんに懐かしんでもらえてうれしいです。


タヌキ猫でした。

2016/03/13(Sun) 23:41 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
