 タヌキ猫です。今回は「シグナスを訪ねて510マイル」 その⑦
 新千歳空港-ホテル-JL502便 編 をお送りします。

 ※撮影日:2016年02月17・18日



 政府専用機・シグナスの撮影も無事に終えまして、
 ようやっとトイレの心配も無くなりましたので、何か食べたいと思います!

DSC02155_convert_20160303110840.jpg
 前回の新千歳空港利用時も立ち寄った「KINOTOYA」さんで

     DSC02157_convert_20160303110928.jpg
     ソフトクリーム(388円)を頂いて・・・なんか生き返るよね~


 それでは、続きよりご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC02159_convert_20160303110942.jpg
 ハスカップジュースのお店で

     DSC02164_convert_20160303111015.jpg
     ハスカップジュース(400円・現金のみ)を飲んだり♪♪♪

DSC02161_convert_20160303111001.jpg
 また、タンチョウヅルを見に、北海道入りもいいかな♪なんてね(笑)

DSC02154_convert_20160303110820.jpg
 そうそう、相互リンクして下さっているDays of Style Dept.の榊さん
 おススメのお店にも寄ってみました!!

 「morimoto」さんの・・・

DSC02178_convert_20160303111221.jpg
 雪鶴です♪うわぁ~こんなんがあるの知らなかった~(汗)
 こんなに、鶴が大きくあしらわれていますが、BLUE SKYでは
 取扱いのない商品です・・・。

 このアーモンド味は千歳限定だそうなんですが・・・

DSC02179_convert_20160303111234.jpg
 タヌキ猫は「ハスカップ」がおススメです♪♪♪
 なんだろう・・・やっぱりタンチョウヅルが描かれているのが
 親近感があるんだよね~。

 他にも、2種類くらい味がありまして、つがいの鶴の画もあったかな?
 ぜひ、新千歳空港をご利用の際は、お立ち寄りください。

DSC02166_convert_20160303111030.jpg
 本日のお宿は「ホテル グランテラス千歳」でございます♪
 送迎時間が決まっており・・・

 17:00 18:30 20:00 21:30 23:00

 といった感じになっています。

 タヌキ猫は18:30の回で乗車しました。
 ご覧のように、バスターミナルがありまして、特段の案内はありませんので、
 自分のホテル行きのバスを探す必要がありますのでご注意を!!

DSC02168_convert_20160303111046.jpg
 約10分ほどで、ホテルへ到着。途中、千歳基地正門前を通過
 しまして、これは、千歳基地へ行くなら近くていいなと思いました。

DSC02169_convert_20160303111103.jpg
 フロントでチェックインを済ませて部屋へ

 ちなみに今回の北海道・新千歳入りは
 
 
 JALパック国内ツアー「1・2月スーパーバーゲン2日間」を利用しました。
 ホント、思い立ったが吉日的な感じで、急きょのフライトです(笑)

DSC02170_convert_20160303111119.jpg
 お部屋はこんな感じです。

DSC02171_convert_20160303111135.jpg
 これだけの広さで十分ですね♪

     DSC02172_convert_20160303111151.jpg
     お風呂は、大浴場が別にありますのでそちらを利用しました。


 結構、サービスが充実しておりセルフながらもコーヒ―サービス
 マッサージチェアなどから、各種貸し出しやらお茶漬けサービスやら

 へぇ~なんて思っちゃいましたが・・・

     DSC02180_convert_20160303111247.jpg
     タヌキ猫はまえもって、空港・ローソンで買い物を
     してきたので、雪鶴と一緒に夕食です。

 ホテルの前には「サンクス」もあるのですが道路反対側にて、
 この「雪」の中となると・・・ちょっと考えものです。


 ずーっとの撮影ということもあって、この日は、早めの就寝


DSC02181_convert_20160303111310.jpg
 2日目は、ホテル朝食からスタートです。

DSC02182_convert_20160303111323.jpg
 入口にて

DSC02177_convert_20160303111209.jpg
 朝食券を渡して

DSC02183_convert_20160303111341.jpg
 朝食会場へ

DSC02184_convert_20160303111357.jpg
 06:00スタートですが、充実しています。

DSC02185_convert_20160303111411.jpg

DSC02186_convert_20160303111427.jpg

DSC02187_convert_20160303111440.jpg

DSC02188_convert_20160303111455.jpg

DSC02189_convert_20160303111508.jpg
 美味しく頂きました♪

DSC02190_convert_20160303111521.jpg
 一旦、ホテルの外へ出て、外観を一枚♪
 ちなみに、こちらのホテル「旧 日航千歳」だそうでして、
 やっぱりねっていう光景は、朝お分かりになることと思います。
  (この辺は、宿泊の際にでも、感じて頂けるかと思います)

DSC02196_convert_20160303111554.jpg
 昨日のチェックインの際に、送迎バスの利用と時間を
 聞かれておりまして、タヌキ猫は07:30の回を選択。

DSC02199_convert_20160303111610.jpg
 まずは、BLUE SKYにて、パックツアーについているクーポン券(1000円分)
 を利用しました。

DSC02208_convert_20160303111805.jpg
 1000円以内だと、こんな感じでしょうか♪

DSC02200_convert_20160303111627.jpg
 花畑牧場・・・見るたんびに・・・だよね・・・

DSC02201_convert_20160303111648.jpg
 何これ?ドーナッツの穴からクマさん???可愛いねぇ~
 ネコだったら、即買いでしたが・・・(笑)次回、北海道入りの際は
 買ってみたいと思います。

DSC02202_convert_20160303111704.jpg
 アレッ?ソニープラザがあったところが、ユニクロに・・・(汗)

 結構、新千歳空港のテナントも入れ替わりがあるんですね。

DSC02203_convert_20160303111719.jpg
 未だに、利用したことはないのですが・・・。


 ホントは、このあと、新千歳空港温泉に立ち寄って、ゆっくり 
 したかったのですが・・・イレギュラー事案が発生しまして・・・

DSC02205_convert_20160303111733.jpg
 JL502便にて帰京(シップナンバー JA010D)

DSC02206_convert_20160303111746.jpg
 最後は、かなりバタバタしてしまいました・・・(大汗)
 そんなこともあり、ここで写真はおしまいです。


 今回のフライトはWHITE SPOT のGVBさんの千歳基地を離発着する
 シグナスの写真に刺激を受けましてのフライトとなりました(笑)

 1泊2日の北海道でしたが、千歳から離れることなく・・・
  (厳密に言うと、一部「苫小牧」になるのかな?)
 政府専用機の撮影のみとなりました(笑)


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
本当、これだけのために行ったんですね(笑)
政府専用機の訓練って結構毎日やってるもんなんですか?
どこかに予定が載ってるとか?

でも今のうちに見ておかないと見れなくなりますよね。
行きたいなぁ…

ぬーんmanでした
2016/03/29(Tue) 21:17 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

はい、ガチで、政府専用機の撮影のみで行ってきました(大笑)
実際に、この日、訓練をやっているかやっていないかは

行ってみないと分からないという、一発勝負でした・・・
ダメだったら、空港で温泉&シアターだな・・・なんてね(笑)


そう、そうなんですよね~今行かないと~
機材変わっちゃってからじゃねぇ~。

行ってみてくださいよ~!!


タヌキ猫でした。

2016/03/29(Tue) 23:56 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、豪快な政府専用機の離着陸シーンありがとうございました!めっちゃ堪能しました~。寒い中望遠担いでのスポット移動は大変だったでしょうね!でもそれに報いる撮れ高だったのではないでしょうか?

雪をブラストで吹き飛ばしながら離陸するシーンとか、感涙ものですよね。

また、雪鶴お立ち寄り頂きありがとうございます!(笑)。別に回し者ではないですが、ブログ同士の交流っぽくてうれしかったですっ。

僕も近々セントレア→福岡→羽田を書かねばならないので、まずは写真整理からです。。。
2016/03/30(Wed) 17:48 | URL | Styledept榊 | 【編集
Styledept榊さん、コメントありがとうございます♪

いや~この日に、シグナスの訓練があるかも分からない中での撮影でしたが、
思っていた以上に撮れ高はありました(笑)

そうなんですよね~撮影ポイントへ移動するまでが、ホント雪に足をとられる
場所もあったりで、なかなか進むことができないで、来ちゃったよ~っていう時に

撮った写真が何気に、一番迫力のある写真となりました(大笑)

ホント、雪を舞い上げる姿は、この時期だけでしょうし、なによりジャンボジェット
っていうのが、ホント残りわずかですからね~!!

「雪鶴」良かったです♪♪♪何度も北海道を訪れているのに知らなかったので、
Styledept榊さんのサイトで拝見した時は、これは鶴丸好きなら外しちゃまずいでしょ~

と思いましたもの(笑)


実は、もう一つ気になったのがありましてね、手袋をしたままでシャッターを押せる
っていう、ご紹介されていた手袋、あれ何気にほしいなぁ~と思ったりもしたんですよね~。

ホント、北海道・・・寒くて・・・(泣)
シグナスが来るたんびに、手袋を外しての撮影でした・・・。

アラッ、面白そうですね♪最近、読み逃げばかりでしたので、
また、チョコチョコとお邪魔させていただければなと思います。



タヌキ猫でした。


2016/03/30(Wed) 19:41 | URL | タヌキ猫 | 【編集
お役に立てて嬉しいです!

あの手袋「ALPO」は大分ファッション寄りですが、カメラマン系には指先だけ出せるグローブもあるみたいで(別ブランドで)そっちもタヌキ猫さんには良さそうですね。

シグナスの訓練に合わせて行ったのかと思ってました(笑)偶然なら持ってますね!(笑)しかも降雪後のランウェイを使うコンディションなんて絶好すぎます!

ユナイテッドもB4退役させるみたいですし、あの勇壮な姿がレアになると思うと寂しいですよ。。。思いの外B48のセールス伸びてないですからね。カーゴ専用機になって行っちゃうのかなぁ。

読み逃げ全然OKです(笑)むしろ読んでいただけているだけで光栄ですっ。
2016/03/30(Wed) 20:12 | URL | StyleDept 榊 | 【編集
StyleDept 榊さん、コメントありがとうございます♪

いや~手袋は、大丸で急きょ探してみたりとかで
なんだかんだで、決められなくなっちゃいましてね・・・(汗)

いや~、ホント、ぶっつけ本番でしたよ!!
あの舞い上がる雪も、シグナスの最初の方はホント、ブワァーッと巻き上げてくれて

迫力があって良かったです♪

そうなんですよね、デルタに続き、ユナイテッドも退役発表しましたし・・・

日本で見れるのは、ルフトハンザのシップくらいでしょうか。
羽田では、やっぱり、ルフトの時はギャラリーが盛り上がりますから(笑)

また、時間の空いた時にでも、コメント書かせてもらいますね!!
あの、ジャンボジェット訓練の地は、ぜひにと思っていますので・・・。


タヌキ猫でした。

2016/03/30(Wed) 20:25 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
