 タヌキ猫です。今回は「シグナスを訪ねて510マイル」 その⑥
 やっぱり「鶴丸」を撮りたくて・・・ 編 をお送りします。

 ※撮影日:2016年02月17日

 今回の北海道入りは、政府専用機・シグナスの撮影のみにて
 なのですが、既に、訓練は終了していますので、日没(2/17 17:07)
 まで、やっぱり「鶴丸」撮りたいよね~ということで撮影スポットへと
 移動してきました。



 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 この日の離陸は01Lからということで、19Rからの離陸だったら、
 面白いスポットだったのかな~と思います。

IMG_5837_convert_20160302225713.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 とはいえ、せっかくの機会ですから、日没1時間前くらいまでは
 撮影してみたいと思います。

IMG_5847_convert_20160302225722.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 東京便の着陸だったら、良かったなぁ・・・


 それでは、続きからご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


IMG_5855_convert_20160302225741.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 東京・羽田便ですね♪そのほとんどがB777-200ということで、
 大阪・伊丹便よりも、B777が撮影できるんですよね~
  (今度は、鶴丸オンリーで新千歳入りありかもね(笑))

IMG_5859_convert_20160302225753.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_5871_convert_20160302225805.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 なかなか01Lからの離陸だと、飛行機が滑走路を離れるころは
 相当、撮りづらい位置にいっちゃっていますね・・・(汗)

IMG_5884_convert_20160302225815.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 なんか、この角度から見るのもいいかも♪

IMG_5900_convert_20160302225825.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 シップナンバーJA773J B777-200 那覇便・伊丹便で搭乗したことの
 あるシップですね♪

IMG_5907_convert_20160302225836.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 ん~、もっとお天気がいい時に撮りたかったなぁ・・・
    (結構、天候が変わりますものでね・・・(汗))

IMG_5913_convert_20160302225845.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 さぁ、滑走路へと入ってまいりました♪

IMG_5934_convert_20160302225857.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 さぁ、離陸です!!

IMG_5959_convert_20160302225915.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_5971_convert_20160302225929.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_5982_convert_20160302225945.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 離陸するころには、ちょっとフェンスが映り込んじゃったね・・・(大泣)

IMG_5993_convert_20160302225956.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 B737-800 JA325Jですね

IMG_5995_convert_20160302230012.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_5999_convert_20160302230021.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_6003_convert_20160302230034.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 上空では、東京・羽田便JA773J B777-200 が旋回して羽田へ
 飛行していますね。

IMG_6006_convert_20160302230046.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 ん~このスポットからの離陸撮影はキツイですね・・・

IMG_6042_convert_20160302230107.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 ちょうど、着陸機も鶴丸がなさそうだし、長居してしまっては
 日没になってしまうとアレなんで、撤収しようと思ったら・・・

 ハワイアン航空???マジかよ、新千歳便あるんだぁ~なんて
 ビックリの一枚。

 
 このあと、新千歳空港ターミナルへと戻っていくのでした。
 次回は、新千歳空港ターミナル内&ホテル 編をお送りします。


 どうぞ、お楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
