 タヌキ猫です。今回は「シグナスを訪ねて510マイル」 その⑤
 シグナス(Cygnus) 着陸♪ 編 をお送りします。

 ※撮影日:2016年02月17日



 正午からの「雪」模様がウソのように太陽が出ましたね!!
 それでは、撮影ポイントへと移動したいと思います。

IMG_5498_convert_20160302162951.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-01
 撮影ポイントへ到着する前に、シグナスが着陸態勢に・・・(汗)

IMG_5500_convert_20160302163007.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-02
 数少ないチャンスですから、モノにしたいところながら・・・太陽が・・・


 それでは、続きより、どうぞシグナスの着陸をお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

IMG_5507_convert_20160302163025.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-03
 おぉ、イイ感じじゃない♪

IMG_5521_convert_20160302163039.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-04
 この、グゥーッとくる迫力が堪らないんですよね♪
 20-1101主務機のシグナスが着陸をした後に・・・

IMG_5531_convert_20160302163051.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-05
 早くも20-1102副務機のシグナスが登場!!

IMG_5544_convert_20160302163106.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-06
 いかがでしょうか?この画面からドォーンっていう迫力!!
 やっぱり、こういう画面いっぱいの画がほしいですよね♪
 
 これで、太陽がもうちょっと、顔を出してくれていたら、最高だね。

IMG_5563_convert_20160302163119.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-07
 ホント、太陽が雲に隠れたりの繰り返しですが・・・

IMG_5582_convert_20160302163138.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-08
 うんうん、イイ感じじゃない♪

IMG_5590_convert_20160302163215.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-09
 さぁ、定番ポイントへ♪きましたよ~

IMG_5602_convert_20160302163226.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-10
 なかなか、寒さとの闘いですが・・・

IMG_5613_convert_20160302163238.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-11
 やっぱり、こっちからの画が、キラッキラしていますよね♪

IMG_5637_convert_20160302163258.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-12
 真横からのショット頂きました!!B777-200でも真横からだと
 翼が短く感じちゃいますが、さすがはB747-400

 貫禄勝ちだわ~

IMG_5652_convert_20160302163310.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-15
 途中、天候が崩れたものの、政府専用機2機体制での訓練を
 初めて、撮影した割には、結構、満足でした♪♪♪

 実は、もう一カ所、千歳基地側ではなくて、新千歳空港側で
 やっぱり鶴丸を撮りたくなって(←ウズウズ)行ってみることに(笑)

IMG_5659_convert_20160302163324.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-16
 午前中見たのと、また違う戦闘機かな?

IMG_5679_convert_20160302163338.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-17
 ん~バックショットが「蚊」に見える・・・(汗)自衛隊の皆様、申し訳ありません・・・

IMG_5701_convert_20160302163350.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-18
 結構、立て続けに降りてきました。またホント早いから捕捉が大変。

IMG_5726_convert_20160302163409.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-19
 にしても、この小ささであの速さを出すとは・・・

IMG_5742_convert_20160302163422.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-20
 移動がてらに、政府専用機格納庫を望遠レンズで見てみると
 2機ともに並んでいますので、この日の訓練はこれで終了だったのかな?

 夜間訓練ともなると、三脚もなしでは、太刀打ちできませんので・・・
 (って、遭難するわけにはいかないしね・・・)

IMG_5750_convert_20160302163434.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-21

IMG_5754_convert_20160302163445.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-22
 ちーっと、はみ出感がありますが、やっぱり、この位の迫力がないと・・・

IMG_5796_convert_20160302163455.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-23
 ホント、民間機に比べると・・・速いよねぇ~

IMG_5808_convert_20160302163509.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます) 3-24
 こうして、はるばる政府専用機・シグナスを撮影するためだけに
 訪れました、千歳基地での、撮影ミッションはほぼ満足のいくものと
 なりました♪

 まぁ、大概なにかしらのアクシデントはつきものだからね。
 ホント、ここまで来て、政府専用機は外遊に出ちゃいましたじゃ
 
 パロディにもなりゃしないわよ・・・。


 成田じゃ見る機会無いし、羽田じゃ、警備がきついし、何より
 ギャラリーが多すぎですから・・・(汗)

 そこへいくと、冬ということもありますが、これだけ、絶好の撮影は
 ないね!!

 憧れのジャンボジェットですからね。退役前にイイ写真を
 撮ることができたと思います♪


 今回も一眼レフにて撮影した写真にはナンバーを振ってみました。
 皆さんは、どの写真がお好きでしょうか?

 タヌキ猫は3-06 3-11といったところでしょうか♪
 やっぱり、アップで迫力ある画がタヌキ猫は好きかなぁ~。

 
 それでは、次回は、やっぱり気になる「鶴丸」を
 撮影してみたいと思います。


 どうぞ、次回の更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
