 タヌキ猫です。今回は「シグナスを訪ねて510マイル」 その④
 新千歳空港めぐり編 をお送りします。



 一旦、ポイントを変える前にトイレ休憩を兼ねて国際線ターミナルへ

DSC02120_convert_20160301103245.jpg
 あちらは、国内線ターミナルです。

 一度、ポイントへ向かう為、移動を開始するも、みるみるうちに
 天候が崩れ始め「雪」となりましてね・・・。

 これは、視界不良だわ・・・ということで、一時撤退を余儀なくされました。

DSC02121_convert_20160301103303.jpg
 ん~これだけ「雪」が降ってきちゃうと、一眼レフにはキツイでしょ・・・


 それでは、続きより、新千歳空港内を巡る模様をお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC02122_convert_20160301103337.jpg
 お分かりになりますでしょうか?朝、あんなに晴れていたのに
 お昼過ぎにはこの雪模様・・・一時撤退は正しい判断でした・・・

 インフォメーションカウンターにて、このあとの新千歳空港の天気を
 聞いてみると、15時以降に晴れ間もあるとのことで、しばし
 ターミナル内を歩いてみたいと思います。

DSC02124_convert_20160301103354.jpg

DSC02125_convert_20160301103416.jpg
 まずは、国際線ターミナルからです。

IMG_5457_convert_20160301102102.jpg
 まだ、政府専用機は訓練中ですね。

IMG_5460_convert_20160301102129.jpg
 おぉ、ジャンボだね~

DSC02127_convert_20160301103436.jpg
 国際線ターミナル到着口には、ひなまつりの飾りつけですね。

     DSC02128_convert_20160301103452.jpg
     そうそう、ドラえもんのテーマパークがあるんですよね。

DSC02129_convert_20160301103507.jpg
 いや~、ちょうど、中国路線の搭乗手続きが重なっていたことも
 ありますが、凄いなぁ・・・

     DSC02130_convert_20160301103531.jpg
     国際線ターミナルのオブジェだと、これがメインかな?

DSC02131_convert_20160301103548.jpg
 そとでは、融雪剤でいいのかな?機体にかけている光景が
 見えますね。

DSC02132_convert_20160301103620.jpg

DSC02133_convert_20160301103636.jpg
 ぬいぐるみのテーマパークがあったり

DSC02134_convert_20160301103653.jpg
 チョコレートの製造過程を見れたりします。

DSC02135_convert_20160301103709.jpg
 これは、これで、楽しめますよね♪

DSC02136_convert_20160301103723.jpg
 新千歳空港温泉に変わってから、初めてかな・・・
 とはいえ、天候回復の可能性がありますので、ガマンガマン

DSC02137_convert_20160301103744.jpg
 ホント、天候がどうにもならなくなったら、じゃがポックルシアターで
 時間を潰すのもアリだよね

DSC02138_convert_20160301103759.jpg
 ここは、知っている方も多いですよね!!飛行機好きは必ず
 立ち寄るんじゃないでしょうか?

 今の一押しはやはり政府専用機関連のように感じました。

    DSC02139_convert_20160301103821.jpg
     シロクマだぁ~(笑)

     DSC02140_convert_20160301103840.jpg
     この電車は相変わらずですが、入居している店舗
     随分と変わりましたね~

DSC02141_convert_20160301103854.jpg
 ラーメンかぁ・・・北海道来て、未だに食べたことないかも・・・(汗)

     DSC02142_convert_20160301103913.jpg
     木彫りのクマもコレだけ、連なると圧巻です。

DSC02143_convert_20160301103934.jpg
 フードコートへ

DSC02144_convert_20160301103954.jpg
 このへんはザックリと

DSC02145_convert_20160301104014.jpg
 Airport historyでは

DSC02146_convert_20160301104037.jpg
 やっぱり、ジャンボはJALでしょ~なんて思いを馳せつつ

DSC02147_convert_20160301104052.jpg
 皆さん、どの時代がお好きかしら?タヌキ猫は・・・
 ここにはありませんが、一つ前の時代のが一番いいかな~

DSC02149_convert_20160301104139.jpg
 ん~これもっては、ちょっと行動できなくないですか・・・(汗)
 いくら、鶴丸ファンだって・・・ねぇ・・・。

DSC02148_convert_20160301104112.jpg
 ご覧のように、冬季期間中は、展望デッキ クローズ
 になっちゃうんですよね・・・。

 除雪が大変なんだろうけど、需要はあると思うんだけどなぁ・・・

IMG_5463_convert_20160301102200.jpg
 融雪剤?かけていますね。

IMG_5469_convert_20160301102306.jpg
 大変な作業だわ

IMG_5465_convert_20160301102218.jpg
 北海道でみるエアドゥは、やっぱりちょっと違いますね。

IMG_5466_convert_20160301102239.jpg
 スカイマークの離陸や

IMG_5468_convert_20160301102250.jpg
 ?エバー航空かな?

IMG_5470_convert_20160301102324.jpg
 ですよね

IMG_5472_convert_20160301102341.jpg

IMG_5474_convert_20160301102358.jpg
 FDAかぁ~乗る機会無いなぁ

IMG_5475_convert_20160301102416.jpg
 ???ロシア国旗がついていますね。こんな小さいのでも
 やっぱり、近いんですよね。

IMG_5476_convert_20160301102427.jpg
 アラッこんなところにも触手を伸ばしてきたわね春秋航空

IMG_5477_convert_20160301102453.jpg
 まだ、ジャノル塗装機を見ることができますね

IMG_5479_convert_20160301102519.jpg

IMG_5478_convert_20160301102506.jpg

IMG_5482_convert_20160301102554.jpg

IMG_5481_convert_20160301102539.jpg
 おぉ!JAL便の到着♪

IMG_5487_convert_20160301102604.jpg
 ん~フードコート内のところからの撮影はやっぱり物足りない!!
 そろそろ、天候の回復も確認できましたので、

 再度、シグナスを求めて、ポイントへ移動してみたいと思います。
 「雪」の影響により、2時間のタイムロスが生じましたが、
 まだまだ、日没まで時間がありますからね。


 どうぞ、次回の更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
カメラ活躍してますか?
まだ今の7Dで足りてますか?
そろそろマークIIの導入は??
2016/03/21(Mon) 19:40 | URL | たららんな支配人♪ | 【編集
支配人さん、コメントありがとうございます♪

マークⅡですか?気にはなりますが、まだまだ7Dで
勉強させてください!!

一眼レフ導入で、確実に写真を撮る回数は増えましたね(笑)


タヌキ猫でした。

2016/03/21(Mon) 23:45 | URL | タヌキ猫 | 【編集
雪模様の新千歳空港、すごぉーく寒そうです~。

空港内にいろいろあって、充実してますね!
時間がいっぱいあっても、楽しめそうです~。

秋に北海道へ行った時は
お土産屋売り場で、片っ端から試食してました(笑)
2016/03/23(Wed) 20:50 | URL | はむこたん | 【編集
はむこたんさん、コメントありがとうございます♪

いや~ホント寒かったですよ~!!
ただ、ターミナル内が充実しているので、いい時間つぶしができましたけどね(笑)

久々の新千歳空港となりましたが、結構、お土産屋さんも
様変わりしていましたよね~。

タヌキ猫も試食すればよかったかな?(笑)
北海道は魅力的なものがたくさんありますので

どれにすればいいか迷っちゃいますよね・・・(汗)


タヌキ猫でした。

2016/03/23(Wed) 20:57 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
