 タヌキ猫です。このほど香港ドラゴン航空が「キャセイドラゴン航空」
 として、名称変更することとなりました。

 香港ドラゴン航空は、2006年にキャセイパシフィック航空グループの
 一員となっていましたが、今回の名称変更は「キャセイ」ブランド
 の認知度をさらに高めると共に、サービスの改善を行うためとしています。


DSC02064_convert_20160223151702.jpg
 (香港ドラゴン航空機材の写真がないため、こちらで失礼致します)

 また、尾翼にあしらわれるロゴも新たに、ご覧のキャセイパシフィックの
 「ブラッシュウイング」をモチーフに全体的に赤い塗装で運航すると
 しています。

DSC00255_convert_20150224140750.jpg

 運航権は今まで通り、別企業となります。
 今までの尾翼にあしらわれてきたドラゴンのロゴは
 コックピット近くにあしらわれる予定とのことで、早ければ

 2016年04月より導入したいとしています。
 キャセイパシフィックと聞くと、世界的にも名の通ったブランドだと
 思うのですが、まだまだ、ブランド価値向上を目指しているんですね。


 また撮影する機会がありましたら、タヌキ猫のブログでも
 アップできればなと思います。

 ちなみに、キャセイパシフィック航空にて保有しています
 B747-400 3機 「B-HKT」「B-HUI」「B-HUJ」 の退役が
 一年前倒しとなりまして、2016年中に全機退役が発表されました。

 日本路線ですと、羽田線が該当しますので、
 撮影する機会があればなと思います。


 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
