 タヌキ猫です。今回は「出雲・松江」旅行記 その⑥
 「松江 夕食&朝食 空港へ」編をお送りします。



 出雲・松江での観光を終えまして、夕食を頂く場所を探したのですが・・・
 いや~松江のご城下で探すのは大変!!

DSC00660_convert_20160209154401.jpg
 松江のメインの繁華街と言われるところで探したのですが
 2時間も歩き回ったのですが・・・どうにも折り合わず・・・

 JR松江駅前まで出た方が良かったのかな・・・(泣)

DSC00674_convert_20160209154529.jpg
 結局、宿泊先の松江ニューアーバンホテル本館3Fにあります
 「万咲久」へ行くことに・・・


 それでは、続きより、1日目夕食&2日目朝食の模様と共に
 出雲空港までのアクセスをご覧ください。


 いい旅、あたらしい旅。
 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC00671_convert_20160209154436.jpg
 島根の食材 満載コースということで
 「のどぐろ 白いかのご馳走コース(3,500円)」をチョイス

 三種盛のお造り 
 まる姫ポークのハムサラダシーザー風
 もずく

DSC00672_convert_20160209154456.jpg
 のどぐろ一夜干しの焼き物
 白イカ天婦羅

DSC00673_convert_20160209154511.jpg
 紅カニ釜めし
 しじみ汁
 デザート

 と頂きました♪最初からここにすれば良かった~
 もう、ホント松江の街を歩き回っちゃったよ・・・(泣)

 松江ご旅行の際は、夕食候補は決めて行かれることを
 おススメします。

 タヌキ猫が夕食を頂きましたこちらのお店おススメです♪
 他に、ドリンク付きだったのですが、写真・・・どうしたんだろう(汗)


 このあと、展望風呂に入りまして、早めの就寝となりました。


DSC00675_convert_20160209154555.jpg
 2日目はホテル本館にありますバイキングからスタートです。

DSC00676_convert_20160209154620.jpg
 松江の郷土料理もありますね♪

DSC00677_convert_20160209154639.jpg
 朝食会場は6:30からオープンしています。
 朝食券を渡して、席は自由ですね。

DSC00678_convert_20160209154652.jpg
 可能であるならば、窓側をチョイスできると宍道湖ビューを
 楽しむことができます♪

 朝風呂にも入ったのですが、まだ日の出前だったので
 なんのこっちゃっていう光景になっちゃったのですが・・・(汗)

DSC00680_convert_20160209154709.jpg
 美味しく頂きました♪

 
 荷造りを済ませて、チェックアウト

DSC00681_convert_20160209154725.jpg
 松江しんじ湖温泉駅へ出て、空港行きバスに乗るもの良かったのですが、
 せっかくなら、同じ空港行きのバスが出るJR松江駅まで出て
 見たいと思います。

 9:00ホテル発のバスにて、一路JR松江駅へ

DSC00683_convert_20160209154756.jpg
 (注:ホテル送迎バスは、駅反対側のロータリーに停車します)
 だいたい、JR松江駅まで10分ほどですね。

DSC00682_convert_20160209154744.jpg
 出雲空港行きのバス乗り場をチェックして・・・

DSC00685_convert_20160209154811.jpg
 JR松江駅の改札口へ・・・

 ちょうど9:31 特急サンライズ出雲が松江駅に入ってくるということで
 すっごく楽しみにしていたのですが、駅員さんに伺ったところ・・・

 神戸の人身で大幅に遅れています・・・って・・・

DSC00686_convert_20160209154830.jpg
 うぅ~サンライズ出雲 撮りたかったぁ~(大泣)

DSC00688_convert_20160209154858.jpg
 どよ~ん としてしまいますが、JALに乗り遅れてまで
 撮りたいとは思いませんので・・・バスターミナルへ

DSC00693_convert_20160209154916.jpg
 周遊バスもあるんですね。

DSC00695_convert_20160209154932.jpg
 来ました、9:55発 出雲空港行きの連絡バスです。
 JAL280便搭乗ですので、あと1時間くらい後の便で良かったのですが

 せっかくだし、空港みて回りたいじゃない♪

DSC00696_convert_20160209154950.jpg
 あぁ~バス車内からも夕日スポットを通ったのですが
 やっぱり、雲が・・・(汗)

DSC00697_convert_20160209155004.jpg
 でもね、虹が出てくれたんです!!

DSC00701_convert_20160209155025.jpg
 もうね、どんだけ清めの雨に降られてんだよ~
 日頃の行い悪すぎ・・・なんて思い当たること・・・いやあるけどさぁ・・・
  (あんのかよ・・・(汗))

 昨日の夕食探しの際は、結構、降ったんだわ・・・
 それもあってか、この「虹のアーチ」

 最後に神様がくれたのかな~なんて良い方にとることにしました(笑)

DSC00703_convert_20160209155037.jpg
 まもなく出雲空港です、途中、高速道路を経由しまして
 約30分で到着です。

DSC00704_convert_20160209155135.jpg
 運賃は880円でした。


 次回は、出雲空港内を散策してみて、JAL280便にて
 帰京します。


 どうぞお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 いい旅、あたらしい旅。
 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは。日ごろの行いがいいから、虹見れたんですよ〜。生醤油うどんなんて、もう言えたもんではない、行いの悪さですから。おかげで
前にシンガポール行った時はくるまにひかれかけました。
2016/02/22(Mon) 19:35 | URL | ミニ生醤油うどん | 【編集
ミニ生醤油うどんさん、コメントありがとうございます♪

いやいや、最後の最後でっていう感じでしたよ・・・
シンガポールで引かれそうになったんですか???

アラアラ・・・(汗)でもですね・・・
タヌキ猫も、スイスで気づいたら後ろに電気自動車っていうのは・・・
ありましたね(笑)

アレは、音がしないんですよね・・・。
やっぱり、観光の際は、お天気に恵まれたいものですね。


タヌキ猫でした。
2016/02/22(Mon) 22:52 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
