 タヌキ猫です。毎月恒例となっております
 「マイル獲得日記」を書きたいと思います♪

 ハワイ旅行も終えまして、旅行記の方は楽しんで
 頂けましたでしょうか?
 ハワイ旅行記

 年末年始フライトで訪れました沖縄
 年末年始フライト(2015/2016) in 沖縄


 と立て続けに旅行記を仕上げたこともありまして、
 他のブログ記事が現在、着陸待ちで、空港周辺を旋回
 している状況です・・・(大汗)

 12月に訪れました「出雲・松江」旅行もそろそろアップしたいですし
 次回更新より「出雲・松江」旅行記 順次アップ予定です♪

 11月に訪れました「伊丹遠征」こちらは、ホント空港周辺のみという
 マニアックさがありますが・・・編集は終えているのですが、
 現在、アップする時期を検討中です・・・。
  

 他にも、飛行機撮影した記事が大きいもので2件
 成田空港 東雲の丘 & 羽田空港 浮島町公園

 とあるのですが・・・編集がエレェ~大変なんだわさ・・・。

 また、よせばいいのに、サービス精神でたんまり
 写真アップでしょ・・・。

 まんず、他のブログでここまで、写真載せるところも
 そうそう、なかんべっていうほどなんですのよ・・・。

 でもね、せっかく来てもらった以上はさぁ~
 なんかしら、オモシロくなくっちゃ、つまらないでしょ?

 そんなこんなで、地味な編集作業を合間をみながら
 進めております・・・(汗)
  (そんな最中も、せっせと飛行機撮影に行ってるんだから、どうしょーもねぇなぁ(大笑))

 
DSC02986_convert_20131203174005.jpg

 
 それでは、ここから本題「マイル獲得日記」です。

 今でこそ、JGC会員ではありますが、
 元々は陸マイラーのタヌキ猫

 使えるものはフル動員でつかわなきゃね(笑)


   Gポイント

 マイル獲得総力戦では「Gポイント」
 大いに活躍してくれます♪♪♪


 なかなかポイントサイトを経由となると時間がかかってしまうのが
 ネックではありますが、この地味な積み重ねが大事なんですよね。


 ポイントサイト「Gポイント」にご興味がある方は
 Gポイントのススメ
 チェックしてみてくださいね♪


   マクロミルへ登録

 「マクロミル」はアンケートサイトの中でも
 比較的にマイルが貯まりやすいサイトとして、
 タヌキ猫も重宝しています♪


 「マクロミル」にご興味がある方は
 アンケートなら「マクロミル」
 チェックしてみてくださいね♪


 どうしても、ポイントサイトで貯めたポイントをJALマイルに換えるまでに
 いくつかのサイトを経由する必要があり、初めての方にとっては、
 こんなに時間がかかるのか?と思う方も多いかと思います。

 タヌキ猫も交換の際は、逆算していますが、まだ加算されないのかな?
 と思う日々が続きますからね(汗)


 ということで、続きよりお楽しみください♪
 

 詳しくJALカードについて知りたい人
 興味を持った方はコチラからどうぞ↓
 


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


 ということで、2016年02月05日現在
 タヌキ猫が保有するJALマイル数は・・・。

 70,536マイルです。

 21,895マイルの増加でした。

 

 それでは、行きましょう♪

 JAL・JCBカード 2,801マイル
 JAL・Masterカード 0マイル

 この2枚のカードがメインとなってマイルを稼いでいますね~♪

 両カード共に、ショッピングマイル・プレミアムに加入しているので、
 100円=1マイルになります♪

 
 なるべくカードを使う所は特約店(100円=2マイル)を利用するようにして・・・

 例えば、ガソリンならENEOSとか、家電ならノジマとか・・・。

 
 もちろん、海外旅行の際もカードの使える所は
 全てカードで済ますようにしています♪

 少しでもマイルを貯めるようにね(笑)
 (陸マイラーですからね・・・)



DSC01368_convert_20130703154838.jpg
 タヌキ猫にとって「JMB WAONカード」は
 必須アイテムとなっています♪

 「JMB WAON」のススメ♪♪♪

 ということで、JMB・WAONカードの魅力やタヌキ猫の活用方法
 などをまとめてみましたので、興味がある方は参考になさってくださいね。

 JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ
(JMB WAONカードについて等、詳細はこちらをチェックしてみてくださいね♪)

 WAONボーナスマイル対象商品 3,274マイル
 WAONご利用マイル(イオン) 374マイル
  (イオンモール・スポーツオーソリティ 含む)
   
 WAONの活躍が光りますね♪♪♪
 今後の使い分けがまたカギになるんでしょうね♪


 モノレールでタッチキャンペーン2015  190マイル
  ※4/1からはJAL 「モノレールでタッチ!JALのマイルたまるキャンペーン2015」実施!!
   
となっていますので、要チェックです♪
 

 羽田空港へ東京モノレールにて
 アクセスされますお客様、利用されていますか?

 小さな積み重ねかもしれませんが、あと一歩
 っていう時に、やっておけば~なんて思うこともしばしば・・・

 機会がある方は、ぜひご登録を!!


 JAL(那覇-羽田)      1,242マイル

 JGC会員ボーナス      3,000マイル
 JALカード毎年初回搭乗ボーナス  2,000マイル

 JALホノルル(JL782/785便)線    9,004マイル


 Ponta秋のキャンペーン     10マイル
  ・・・なんのキャンペーンに参加したやつなんだろう・・・(汗)
  こういう登録は、登録して、忘れるのが信条なものでして・・・
          (全部覚えていたら、頭パンクするわよ・・・)



 タヌキ猫の場合は、フライトでマイルを稼ぐ機会は
 少ないので、結構、地味に普段の買い物等を
 工夫したり、ポイントサイトでマイルを稼いでいます。


 にしても・・・ホノルルフライト結構貯まったねぇ~♪



IMG_2060_convert_20160203114056.jpg


 ホノルルフライトも無事に終えまして、今のところ
 国際線フライト予定&計画が・・・ございません・・・(大汗)

 国内線は、気の向くままにふら~っとJALで飛んじゃおっかなぁ~
 っていうプランはいくつもあるのですが・・・

 マイルもそれなりに貯まってきましたので、また妄想計画でも
 始めましょうかね・・・。

 その折には、ブログをご覧の皆様も、アドバイス等
 お付き合いくださいませ(笑)
  (結構、アドバイスコメント皆さんがくださるので助かっています!!)


 地味に編集作業しなきゃ、一体いつ撮った写真なんだよ・・・
 っていうのもあるので、追い付かないのですが・・・。

 漬物石じゃ~あるまいし、ジーッとしてられっかい!!
 ・・・ダメだこりゃ・・・(大汗)


 そんなこんなで、2016年もグダグダなブログ・・・
 続きそうです・・・。
 

 それでは、タヌキ猫でした。


 詳しくJALカードについて知りたい人
 興味を持った方はコチラからどうぞ↓
 



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:陸マイラー
ジャンル:旅行
コメント
先日はありがとうございました!
タヌキ猫さん、こんにちは♪
無事にマイレージで航空券をゲットできたmizmizです。

飛行機に乗れるのはまだまだまだ先ですが、すでに妄想旅は始まってます。

それにしても、彼の地のホテル代、高過ぎです!
ギリギリハイシーズンだからっていうのもありますが、女一人初めての土地だから・・・と安全面や地の利を考慮すると信じられない価格が出てきて、未だ予約の決心がつきません。

あ、コメントのつもりが己のことばかり書いてしまい、すみません。
タヌキ猫さんのマイレージ、また遠出ができそうなぐらい貯まってらっしゃいますね。
次はどこに行かれるのかしら?
楽しみです。
2016/02/16(Tue) 10:09 | URL | mizmiz | 【編集
mizmizさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね~妄想膨らむばかりですよね♪
いや~ホントお高いんですよね~(汗)

でも、変なところに泊まっちゃったら怖いし~
というのは、タヌキ猫も同じです。

ちょっと奮発してみたらいかがでしょうか?
やっぱり安全を買ってでも楽しめる旅行の方がいいですからね。

タヌキ猫は、観光に出やすい場所&駅からそんなに遠くないところ
ということで、あのホテルを選びました。

立地も良かったので、おススメですよ♪

上手いこと、エクスペディアとかでキャンペーンやってくれたり
してくれると助かるんですけどね~。

なかなかうまくいかないものですよね(汗)
いえいえ、全然、ご自身のお話で構わないんですよ!!

もっと、ディープなコメントきたりしますから(大笑)


そうなんですよね~タヌキ猫も、これだけ貯まったら
どこか行きたい!!!とウズウズしているのですが・・・

なかなか、行けるかな~という感じで・・・(汗)
また、タヌキ猫も妄想計画が進みましたらアップしてみたいと思います。


タヌキ猫でした。

2016/02/16(Tue) 14:21 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
