 タヌキ猫です。今回は「伊丹遠征」その⑥
 「伊丹空港サクララウンジ+JAL116便♪」編をお送りします♪

 ※撮影日:2015年11月27日



 1泊2日にて、伊丹空港周辺の主要撮影ポイントを巡ってきたわけ
 ですが、お楽しみ頂けたでしょうか?

DSC00278_convert_20160204130236.jpg
 タッチ&ゴーですので、そのままカウンターはスルー

IMG_3029_convert_20160204132733.jpg
 そのままセキュリティレーンへと向かうと思いきや・・・
 またかよ!!展望デッキ(大笑)

 だって・・・昨日とはうって変わって、お天気がいいんだもの・・・


 それでは、続きからご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


IMG_2971_convert_20160204132619.jpg
 先ほどまでいた、猪名川土手ですね。

IMG_2988_convert_20160204132632.jpg
 ちょうど、JAL便の離陸がありました♪

IMG_2991_convert_20160204132642.jpg
 10:44ということで、JAL112便 東京・羽田行きですね♪

IMG_2993_convert_20160204132654.jpg
 ん~太陽の光がギラギラね・・・

IMG_2995_convert_20160204132704.jpg
 今度は、翼が鶴丸にかかっちゃうし・・・上手くいかないものね・・・

IMG_3002_convert_20160204132714.jpg
 JA603Jということで、B767-300

IMG_3010_convert_20160204132723.jpg
 羽田まで、お気をつけて!!

 一機、見送ってそろそろセキュリティチェック受けないとね・・・

DSC00280_convert_20160204130311.jpg
 すんなりと済ませまして

DSC00289_convert_20160204130427.jpg
 サクララウンジへ♪2ヶ所設置されているとのことですが、
 やっぱり、飛行機が見える方がタヌキ猫は好きなので、
 もう一つは・・・行く機会無いかも・・・(汗)

DSC00291_convert_20160204130456.jpg
 寒い中での撮影だったので、温かいものはウレシイですね♪

DSC00290_convert_20160204130443.jpg
 なんてやっているうちに、窓の外では

DSC00292_convert_20160204130508.jpg
 11:30発のJAL114便(B767-300・JA8980)が出発

DSC00293_convert_20160204130522.jpg
 お気をつけて、行ってらっしゃいませ~
 なんて、のんきにしている場合じゃないよね・・・

     DSC00281_convert_20160204130330.jpg
   搭乗口へと行く道すがら、JALでも導入予定のMRJの模型が!!

DSC00282_convert_20160204130344.jpg
 また、鶴丸で空を飛ぶころに伊丹まで足を運びたいと思います♪
 (その前に何度か訪れそうだけどね・・・空港周辺オンリーで(大笑))

DSC00283_convert_20160204130357.jpg
 結構、重宝しているようですね

DSC00284_convert_20160204130409.jpg
 やっぱり気になるパネル・・・

DSC00296_convert_20160204130551.jpg
 ということで、搭乗口へと向かうと・・・アラッ!!JA007Dじゃない♪
 猪名川土手で着陸と離陸を撮影しましたので、2往復目なのね

DSC00295_convert_20160204130538.jpg
 お疲れさま!!今度はタヌキ猫を乗せて、羽田まで宜しく!!

DSC00297_convert_20160204130605.jpg
 余談ですが、シートボタンでSKY NEXT初号機でもそのまんま
 なんだよね・・・他のSKY NEXT仕様機材だと新しいものに
 替わっているけど、これって、何かあるのかな?

DSC00299_convert_20160204130620.jpg
 さぁ、そろそろ搭乗開始でしょうかね♪
 にしても・・・優先搭乗でこれだけ列をなすは、やっぱり伊丹線
 くらいなもんですね。

 とはいえ、JGCでも国内線優先搭乗できるようになったのは
 ありがたいことです。

DSC00300_convert_20160204130634.jpg

DSC00302_convert_20160204130649.jpg
 定刻12:30 JAL116便 出発です♪

 寒い中、お手振りありがとうございます!!

DSC00304_convert_20160204130703.jpg
 さぁ離陸です♪

DSC00306_convert_20160204130718.jpg
 グゥーッと高度を上げまして

DSC00308_convert_20160204130736.jpg
 左旋回 伊丹空港の全景が見えるかと思います。
 くぅ~今回も、あの日本地図見れなかった・・・

DSC00311_convert_20160204130751.jpg

DSC00313_convert_20160204130808.jpg
 1時間ほどのフライトですが、ドリンクを飲みながら、マッタリ

DSC00314_convert_20160204130822.jpg
 頂上付近に雲がかかってしまっていますが、富士山です。

DSC00319_convert_20160204130835.jpg

DSC00323_convert_20160204130850.jpg
 あっという間に、シップは関東上空へ

DSC00324_convert_20160204130904.jpg
 A滑走路へ着陸のようですね

DSC00327_convert_20160204130918.jpg
 そうそう、あの翼左の建物の横に飛行機撮影ポイントがあるんですよね♪
 あそこまで、さすがに羽田から徒歩はキツイねぇ・・・

DSC00329_convert_20160204130933.jpg
 羽田へと着陸しました。

DSC00330_convert_20160204130947.jpg
 スポットへと移動しまして

DSC00334_convert_20160204131003.jpg
 定刻13:35より、ちょっと遅れての到着となりました。

 羽田まで、ありがとうね!!また、宜しくお願いします(笑)


 こうして、1泊2日で伊丹遠征を終えるのでした。
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
伊丹での撮影を堪能している、タヌキ猫さんが目に浮かびます。やはり、伊丹は小ぶりな期待が多いですね。羽田や成田に比べると。

そろそろ、タヌキ猫さんの海外旅行記が読みたいこの頃です。次のフライトはどこですか?
2016/03/07(Mon) 20:30 | URL | ミニ生醤油うどん | 【編集
ミニ生醤油うどんさん、コメントありがとうございます♪

はい、お天気に泣かされる時もありましたが、堪能しましたね(笑)
どうしても、羽田&成田で慣れていると、飛行機の小ぶりが目立つのですが、

やっぱり、この近さで入れる迫力は、そうそう他の空港ではないですからね~


タヌキ猫も、そろそろ海外旅行へ行きたい!!ところなんですが・・・
今のところ、国内にシフトしている感じです・・・(汗)


タヌキ猫でした。

2016/03/07(Mon) 22:17 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
