 タヌキ猫です。今回は「伊丹遠征」その⑤
 「猪名(いな)川土手から撮影♪」編をお送りします。

 ※撮影日:2015年11月27日


 伊丹スカイパークからでも良かったのですが、9時オープンなんですよね
 ちょっと、もったいないかなぁ~ということもあって

 まだ行ったことのない撮影スポット「猪名(いな)川土手」を
 目指したいと思います。
 
 途中、エア・フロント・オアシス下河原というこれまた撮影ポイントが
 ありますので、合わせて行ってみたいと思います♪

 この日の天候は曇り 12/7℃となっています。




 12:30発 JL116便にて帰京ですので、だいたい、10時ころまでの
 勝負といったところでしょうか・・・

 早々にホテルのチェックアウトを済ませまして・・・

DSC00235_convert_20160203202334.jpg
 6:30スタートです。

DSC00236_convert_20160203202346.jpg
 バス乗り場を通り抜けて、撮影ポイントへと移動してみたいと思います。


 それでは、続きより、多くの写真と共に、その雰囲気を味わって
 頂けたらなと思います。


 どうぞ、ご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC00237_convert_20160203202404.jpg
 まだ、薄暗いですね・・・(汗)

DSC00238_convert_20160203202423.jpg
 この交差点を左折

DSC00240_convert_20160203202437.jpg
 ここがちょっと面倒です・・・
 写真右手の道にいって、ヘヤピンのようになっている道を行きます。
 (タヌキ猫、この辺で道に迷っちゃって・・・(大汗))

DSC00241_convert_20160203202451.jpg
 
DSC00243_convert_20160203202532.jpg
 (この写真は振り返って撮ったものです)
 一部、曲がる箇所は意図的に抜いています。かなり住宅地に
 入っていますので、割愛しました。

 両サイドに車がたくさん止まっている道を通る感じといえば
 分かりやすいかな?

DSC00274_convert_20160203203406.jpg
 ここまでポンと出れば大丈夫。この川が猪名川ですから。

DSC00245_convert_20160203202546.jpg
 そのまま川伝いに歩いていきますと「エア・フロント・オアシス下河原」
 に到着です。

DSC00273_convert_20160203203345.jpg
 下河原緑地に隣接する形で設置されています。こちらにはトイレが
 ありますので、この先、当然のことながら、猪名川土手にはトイレは
 ありませんので、寄っておくのがいいですね。

DSC00247_convert_20160203202615.jpg
 これで、太陽の位置を確認するってことかな?

DSC00246_convert_20160203202600.jpg
 目の前がA滑走路(14L側)ですね。
 ん~メインは奥のB滑走路ですからね・・・

DSC00248_convert_20160203202636.jpg
 ここから撮影を楽しんでも良かったのですが・・・

DSC00249_convert_20160203202654.jpg
 ん~あんまり小さいのを撮ってもねぇ・・・

IMG_2415_convert_20160203231830.jpg
 B滑走路を離陸する飛行機だとこのサイズかぁ・・・

IMG_2421_convert_20160203231842.jpg
 ん~悪くはないよね

IMG_2429_convert_20160203231902.jpg
 これはこれで、横が見えますからね。

DSC00250_convert_20160203202709.jpg
 ということで、B滑走路延長線上にある猪名川土手のポイントへ
 行ってみたいと思います。

 この通り、結構、車が通りますのでご注意を!!しかも
 そのまんま渡れないようにしてあるし・・・(汗)

DSC00251_convert_20160203202725.jpg
 一旦、橋をわたって、ご覧のように、再度わたる感じです。

DSC00252_convert_20160203202738.jpg

DSC00253_convert_20160203202752.jpg
 ちょうど、この橋の真正面がA滑走路(14L側)になるのね。
 こちらは、小型機メインですからね。

DSC00254_convert_20160203202807.jpg
 土手伝いに歩いて行きます。

DSC00255_convert_20160203202824.jpg
 ん~撮ったはいいモノの、どちらさんだろうね?・・・(汗)IBEXかな・・・

DSC00256_convert_20160203202838.jpg
 アーク塗装機の離陸をみながら

DSC00258_convert_20160203202900.jpg
 B滑走路(14R)延長線上の猪名川土手に到着しました。

DSC00260_convert_20160203202931.jpg
 オォ!!これはスゴイ!!3000m滑走路が短く見えてしまう(笑)

 ここまで、伊丹空港から、スカイフロントやら、道に迷ったりで
 1時間もかかってしまいました・・・(大泣)
  (スカイフロントで何機が撮っていましたけどね・・・)

IMG_2437_convert_20160203231922.jpg
 7:36 JAL101便 東京・羽田便の着陸ですね。

IMG_2438_convert_20160203231933.jpg

IMG_2440_convert_20160203231946.jpg

IMG_2441_convert_20160203231957.jpg

IMG_2445_convert_20160203232010.jpg
 迫力からすれば、伊丹スカイパークの奥の方が断然ありますね・・・
 ただ、これだけ真正面からは、そうそう見れないはず。

 望遠あればこそでしょうか

IMG_2448_convert_20160203232022.jpg

IMG_2452_convert_20160203232033.jpg

IMG_2454_convert_20160203232048.jpg

IMG_2458_convert_20160203232101.jpg
 アラッ!!本日のシップは・・・

IMG_2460_convert_20160203232110.jpg
 JA007D SKY NEXT 初号機ですね♪ (B777-200)

IMG_2464_convert_20160203232126.jpg
 7:46 B滑走路に進入してきたのは

IMG_2466_convert_20160203232147.jpg
 7:30発 JAL104便 東京・羽田行きですね♪

IMG_2470_convert_20160203232201.jpg
 オォ!!迫ってくるね~

IMG_2473_convert_20160203232214.jpg
 ぐぅっと上がって

IMG_2480_convert_20160203232243.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 離陸!!バックにビルが入っているのが、またいいね~♪

IMG_2486_convert_20160203232314.jpg

IMG_2487_convert_20160203232327.jpg

IMG_2489_convert_20160203232339.jpg

IMG_2492_convert_20160203232357.jpg

IMG_2496_convert_20160203232407.jpg
 ただね・・・真正面だから腹だけになっちゃうんだよね・・・(大汗)
 滑走路に進入する画とかないと、ホントどちらさん?

 って感じになっちゃうかな・・・
 とはいえ、そうそう、直下で撮る機会はないので続行です。

IMG_2503_convert_20160203232427.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 JA8979 B777-200でした。

IMG_2534_convert_20160203232541.jpg
 8:09 B滑走路に進入してきたのは

IMG_2536_convert_20160203232551.jpg
 JAL3002便 成田行きですね♪ということは国際線仕様機材!!

IMG_2538_convert_20160203232603.jpg
 いいなぁ~羽田飛んだあとは、米国かな~

IMG_2540_convert_20160203232615.jpg

IMG_2542_convert_20160203232629.jpg

IMG_2545_convert_20160203232648.jpg

IMG_2554_convert_20160203232700.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 離陸しましたね♪

IMG_2563_convert_20160203232712.jpg

IMG_2576_convert_20160203232729.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 JA741J B777-300ERでした。

IMG_2594_convert_20160203232741.jpg
 たまにはANAをということで、B787-8ですね。
 やっぱり、結構、翼反るねえ~

IMG_2662_convert_20160203232752.jpg
 また、キレイに映っちゃって・・・


 到着便を動画で撮ってみました♪
 JAL103便 東京・羽田からの到着便ですね

 JA008D B777-200です。

DSC00264_convert_20160203203037.jpg

DSC00265_convert_20160203203055.jpg
 動画だと、音が遠すぎて拾えませんね・・・(汗)

DSC00266_convert_20160203203110.jpg
 直下で撮ってもいいのですが、ちょっと移動してみたいと思います。

DSC00267_convert_20160203203131.jpg
 この角度から、撮ってみるかな

DSC00268_convert_20160203203155.jpg
 さぁ、このあたりから、撮ってみたいと思います♪

DSC00269_convert_20160203203216.jpg
 8:44 JAL106便 B777-200(JA007D)10分ちょっとの遅れをもって
 出発です。

DSC00270_convert_20160203203234.jpg
 さぁ、離陸です♪


 離陸も動画で撮ってみました♪

DSC00272_convert_20160203203330.jpg
 気をつけて、行ってらっしゃい!!

IMG_2698_convert_20160203232824.jpg
 9:16 JAL2081便 沖縄・那覇行きですね。

IMG_2701_convert_20160203232834.jpg

IMG_2706_convert_20160203232847.jpg

IMG_2714_convert_20160203232903.jpg

IMG_2717_convert_20160203232914.jpg

IMG_2726_convert_20160203232924.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 ん~鶴丸が隠れちゃう・・・(泣)

IMG_2749_convert_20160203232942.jpg
 見えるころには、結構、高度が上がっちゃうんだよね・・・

IMG_2763_convert_20160203232954.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 JA8944 B777-300でした。

IMG_2791_convert_20160203233030.jpg
 9:33 JAL107便 東京・羽田からの到着便ですね。
 結構、風に流されていますねぇ・・・手前にある千里川が影響
 しているのかな?

 目に見えないだけに、パイロットの皆さんも、最後まで
 気が抜けないですよね。

IMG_2803_convert_20160203233042.jpg

IMG_2813_convert_20160203233053.jpg

IMG_2818_convert_20160203233109.jpg
 お帰りなさいませ。

IMG_2837_convert_20160203233122.jpg
 JA603J B767-300でした。

IMG_2838_convert_20160203233135.jpg

IMG_2842_convert_20160203233150.jpg
 さぁ、猪名川土手での撮影最後です!!

IMG_2851_convert_20160203233206.jpg
 JAL110便 東京・羽田行きです

IMG_2857_convert_20160203233229.jpg

IMG_2867_convert_20160203233242.jpg

IMG_2877_convert_20160203233438.jpg

IMG_2893_convert_20160203233500.jpg

IMG_2911_convert_20160203233517.jpg
 JA008D B777-200ですね。

IMG_2938_convert_20160203233532.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 東京・羽田まで気をつけて行ってらっしゃい!!

 ちょうど、10時になりましたので、猪名川土手を後にしたいと
 思います。

IMG_2968_convert_20160203233556.jpg
 次回は「エア・フロント・オアシス下河原」をメインに撮ってみるのも
 面白いかなと思います。

DSC00276_convert_20160203203425.jpg
 徒歩40分で大阪・伊丹空港へと戻ってきました。


 次回はJAL116便で帰京するわけですが、展望デッキにて
 もう一合戦してみたいと思います(笑)


 どうぞお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは♪

2日目は晴れて良かったですねー!

ここはどこ?どこに向かおうとしているの??
と思いましたが、着陸の写真を見て納得。あ~、あの辺なのね~。

それにしても凄い迫力です!
これは行く価値ありますね。
しかも40分もあの武器みたいなの(笑)担いで行かれたんですよね?
お疲れ様でした!(腰が心配(-_-;)。

素晴らしい写真をありがとうございます。堪能いたしました。

しかし6:30出発!?
猫は夜行性なのに……私には無理……。
2016/03/06(Sun) 01:10 | URL | Marie TPE | 【編集
今回もタヌキ猫さんのJAL愛が満載で、堪能できました。鶴丸も好きですが、アークとジャノルの機体もかなり好きでして、とても懐かしかったです。ちなみにまだ、ジャノル時代のJALカード、自宅で保管してます。

伊丹での最終戦はどんな感じだったのか、早くも気になります❗️
2016/03/06(Sun) 16:38 | URL | ミニ生醤油うどん | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪

ホントですよ~2日目晴れてくれて良かったです!!
このお天気が1日目にあってくれたらなぁ~

そうそう、あの辺になるんです。
普通行かないですよね~。タヌキ猫も最初知らなかったですから(笑)

武器???言えてるかも(大笑)
ホントねぇ~肩にも腰にもきちゃうんだなぁ~

そうね~猫は夜行性ですが、ホラッ襲われちゃったらイヤじゃない?
今・・・苦笑いしたわね・・・。

というか、一眼レフ、三脚がないと、夜コースはタヌキ猫の腕では
ムリっていうのが大きいところだし。

朝の方が、B777とか、揃っていますからね♪



タヌキ猫でした。
2016/03/06(Sun) 19:55 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ミニ生醤油うどんさん、コメントありがとうございます♪

ありがとうございます!!たっぷりのJAL愛が伝わったようで(笑)
もう、JAL本体では、ジャノルも無くなってしまいましたが、

まだまだ、J-AIRを中心に、多くのジャノル塗装機が飛んでいますからね~。
って、え~~~まだジャノルカード時代のJALカードお持ちなんですか!!

なんて、財布の中を見てみたら・・・Masterカード・・・まだ現役のジャノルでした(大笑)


あとは、帰京するだけなのですが、やっぱり、せっかく飛行機を撮りに
伊丹入りでしたからね。

まだ、ちょっと撮っていますね♪



タヌキ猫でした。
2016/03/06(Sun) 20:00 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
