 タヌキ猫です。今回は「伊丹遠征」その③
 「千里川堤防にて着陸機を撮影」編をお送りします。

 ※撮影日:2015年11月26日


 当初、伊丹スカイパークの隣にあります
 スカイランドHARADAも訪れる予定だったのですが・・・

DSC00193_convert_20160203143124.jpg
 ガーン!!木曜日は定休日でした・・・(木曜祝日の場合は翌日休み)

DSC00191_convert_20160203143105.jpg
 あの屋上が解放されているのかな?
 今度また機会を作りたいと思います。

 
 それでは、続きより、伊丹スカイパークから千里川堤防までの
 道すがらの写真と共に、千里川堤防にて、撮影した飛行機を
 
 アップしたいと思います。 どうぞ、ご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC00195_convert_20160203143155.jpg
 ここからも、高さがあるので、イイ画が撮れそうな気がするのですが・・・

DSC00197_convert_20160203143209.jpg
 それでは、伊丹スカイパークから千里川堤防へと行ってみましょう。
 道をまっすぐ行って、T字路を左折

DSC00198_convert_20160203143224.jpg
 あまり人気はないですね・・・

DSC00199_convert_20160203143238.jpg
 途中、空港の位置が分からなくなってしまいそうですが・・・
 これまた、T字路で左折

DSC00200_convert_20160203143256.jpg
 板金屋さん?の前を通って

DSC00201_convert_20160203143311.jpg
 この道、原田伊丹線というそうです。

DSC00202_convert_20160203143327.jpg
 道なりにまーっすぐ

DSC00203_convert_20160203143343.jpg
 しばらく歩きますと、この橋に出ますので、この川が千里川ですね。

DSC00204_convert_20160203143414.jpg
 あとは、川伝いに歩いて行きます。未舗装ですので、雨が降ると
 ご覧のように水たまりができてしまいます。

DSC00205_convert_20160203143447.jpg
 あとは、注意点としては、街灯がありませんので、夜景まで考えている
 人は、懐中電灯は必須ですね。

DSC00206_convert_20160203143512.jpg

DSC00209_convert_20160203143529.jpg
 到着しました!!だいたい、伊丹スカイパークの端から徒歩25~30分
 といったところでしょうか。

 なにせ、人通りのないところを通りますので、あんま暗くなってからは・・・
 イヤかな・・・

DSC00210_convert_20160203143551.jpg
 メイン滑走路も見えますね♪

DSC00211_convert_20160203143614.jpg
 それでは、約1時間半ほど楽しみたいと思います。
 只今、時刻は13:42

 上手くいけば、着陸の羽田発13:40着JL117便・B767-300
 那覇発の14:00着JL2084便・B777-300
 羽田発14:40着JL119便・B767-300くらいは見れるかなと思います。
  (当該時間のB767以上の機種を挙げてみました)

IMG_2268_convert_20160203152005.jpg
 うわぁ~さっそく、このグゥーッと迫ってくる迫力!!

IMG_2270_convert_20160203152118.jpg
 これは、この場にいないと味わえませんね

IMG_2277_convert_20160203152131.jpg

IMG_2278_convert_20160203152149.jpg
 JA602J B767-300 東京・羽田行きの離陸ですね♪

IMG_2280_convert_20160203152200.jpg

IMG_2282_convert_20160203152213.jpg
 なかなか、尾翼両サイドにある鶴丸をこうして合わせてみる機会
 ってそうそうないですよね。

IMG_2283_convert_20160203152223.jpg

IMG_2285_convert_20160203152234.jpg
 はい、気をつけて~

IMG_2288_convert_20160203152245.jpg

IMG_2289_convert_20160203152258.jpg
 ん~小型機になると、迫力も随分と減ってしまいますが・・・

IMG_2292_convert_20160203152312.jpg
 それでも、あともうちょっとで到着だから、頑張って~なんて
 思っちゃうんですよね~。

 撮影の合間の時間では、一眼レフをもっていると、やっぱり
 話かけてくださる方がいらっしゃいましてね・・・。

 まぁ、タヌキ猫がみても高いカメラを2つかけで撮影されていましたが、
 「タンチョウヅル」で盛り上がってしまいましてね・・・。

 タヌキ猫は鶴居村でチョロッと撮影した程度(とはいえ、数時間ですが)
 なんですが、その方、半月ほど、現地に滞在して撮影されるとのこと。

 いや~世界は広いですなぁ~実にオモシロいお話を聞けました♪

IMG_2296_convert_20160203152326.jpg
 B767-300 ちょっと遅れての伊丹着陸です。

IMG_2300_convert_20160203152340.jpg
 やっぱり、結構、着陸時って風で流されるみたいですね・・・
 パイロットさん、大変だわ。

IMG_2304_convert_20160203152352.jpg

IMG_2305_convert_20160203152402.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_2308_convert_20160203152435.jpg
 さぁ、着陸です!!

IMG_2313_convert_20160203152447.jpg

IMG_2317_convert_20160203152510.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_2320_convert_20160203152520.jpg

IMG_2321_convert_20160203152542.jpg

 なかなか、写真だけだと、迫力が伝わり切れないかと思いまして
 JL2084便 B777-300の着陸を動画でとってみました♪


 いかがでしょうか?ちょっとは迫力伝わったかな?

IMG_2338_convert_20160203152553.jpg
 何機か写真を撮らずに迫力ある着陸を目に焼き付けまして・・・

IMG_2341_convert_20160203152605.jpg
 ぐぅーっとくるはB767-300かな?

IMG_2344_convert_20160203152629.jpg
 なかなか上手くは撮れませんが

IMG_2348_convert_20160203152639.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 やっぱり、イイ♪特に鶴丸の場合(笑)
 
 人を入れて撮影すると、より迫力がある画が撮れるよとのこと
 でしたので、次回試してみたいと思います♪

IMG_2353_convert_20160203152717.jpg
 JA603J B767-300です。東京・羽田便ですね

IMG_2354_convert_20160203152726.jpg
 さぁ、滑走路へと進入しまして

IMG_2359_convert_20160203152736.jpg
 加速します

IMG_2361_convert_20160203152746.jpg
 グゥーッといって

IMG_2364_convert_20160203152757.jpg
 離陸していきました。

IMG_2365_convert_20160203152809.jpg
 羽田まで、お気をつけて!!

 なんだかんだで、当初予定の90分はあっという間に過ぎまして
 今一度、伊丹スカイパークからの撮影に挑みたいと思います。

 今度来るときは、直下で撮影でなくて、もうちょっと横っ腹からの方が
 いいかなと思いますので、そのあたりは次回、機会を作ってみたいと
 思います


 それでは、次回は伊丹スカイパーク後半戦となります。

DSC00212_convert_20160203143632.jpg
 そうそう、載せ忘れるところだった!!伊丹スカイパークへ戻る
 道すがらにいたネコです(笑)


 どうぞ更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは。

千里川堤防からの飛行機撮影、実は私もぜひチャレンジしてみたいスポットです。
写真を見ているだけでも迫力は伝わってくるのですが、やはり実際に撮影するのが一番かと。
300mmか400mmのバズーカがあればいいのでしょうか。

日本に戻ったらぜひ行きたいスポットで、スカイパークからの道順を含めてとても参考になりました。
2016/03/04(Fri) 18:25 | URL | ぱぴるす | 【編集
ぱぴるすさん、コメントありがとうございます♪

千里川堤防はやっぱり、迫力が違いますよね~!!
そうですね、やっぱり実際に撮影するのが一番ですよ♪

着陸ですので、300mm~400mmでも、全然いいかと思います。
あとは、大きい機材が来るのを、ひたすら、待つといったところでしょうか(笑)

なかなか、暗くなると、人気の無くなる感じですので、
ご注意いただけたらなと思います。

ぜひルート参考になさってくださいね。


タヌキ猫でした。
2016/03/04(Fri) 19:45 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
