 タヌキ猫です。今回は「伊丹遠征」その②
 「伊丹スカイパーク 前半戦♪」編をお送りします。

 ※撮影日:2015年11月26日


     
 09:00の開門と共に13:00頃までいた前半戦は
 あいにくのお天気模様にて、序盤、雨に泣かされまして
 
 あづまやにて退避せざるを得ない状態に・・・(泣)
 とはいえ、せっかく飛行機を撮影するためだけに
 
 はるばる大阪・伊丹まで出陣してきたわけですから
 何かしらの戦果を挙げねば、むだ足になってしまうわけでして・・・ 

DSC00168_convert_20160203112208.jpg
 どうもタヌキ猫は、最初にバズーカの設定を確認し忘れることが
 多くてですね・・・ダイヤルとか回っていて、なんだろうこの写真・・・
 なんていうのもありまして・・・

DSC00169_convert_20160203112224.jpg
 ん~なんだんべ・・・っていう写真は外しました。
 ホント、編集が大変ではありますが、まだお見せできるかな・・・

 程度の写真ながらも続きからアップしたいと思います。
 ちなみに、伊丹スカイパークはご覧のように横長にて
 タヌキ猫が、各箇所へ移動しながら撮影した感想から述べるならば、

 7番あたりからの撮影が一番好きかなぁ~なんて思います。
 それでは、続きより、ドドーッとJAL満載で飛行機撮影の模様を
 お送りします。


 どうぞ、お楽しみください♪
  一部、写真は拡大してご覧頂けるものもありますので、
  注意書きを見つけてみてくださいね。



 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC00170_convert_20160203112240.jpg
 階段を上がって行くと・・・

DSC00171_convert_20160203112256.jpg
 滑走路を見渡せるスカイパークですね♪

DSC00172_convert_20160203112310.jpg
 ご覧のように、伊丹空港に駐機する航空機の動きも
 よく見えます♪

IMG_1711_convert_20160203113350.jpg
 JA346J B737-800ですね。徐々にエクスプレス塗装機も
 消えて行くんでしょうね。

IMG_1717_convert_20160203113414.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 JA218J エンブラエルERJ-170 (E70)ですね。

 伊丹空港は、この機種が多いですね・・・

IMG_1780_convert_20160203113426.jpg
 JA212J E70です。にしても雨やんでくれないかなぁ・・・(汗)

IMG_1782_convert_20160203113435.jpg
 JA208J ボンバルディア CRJ-200 ですね。
 あそこにエンジンとなると、やっぱり後方座席は
 音が気になるところでしょうか?

IMG_1784_convert_20160203113449.jpg
 JA217J E70です。

IMG_1834_convert_20160203113501.jpg
 そろそろ、大きいのがほしいところ・・・

IMG_1838_convert_20160203113519.jpg
 着陸してきましたJAL機はB767-300です。


 動画で離陸の模様を撮ってみました。
 シップはB767-300 JA603Jです。結構な迫力をここスカイパークでは
 楽しむことができます。

 ただ、この撮影ポイントだと、枝が入っちゃうんだよね・・・(汗)

IMG_1864_convert_20160203113538.jpg
 たまには、ANAも撮っています。

IMG_1869_convert_20160203113550.jpg

IMG_1992_convert_20160203113601.jpg
 JA220J E70ですね。

IMG_2009_convert_20160203113708.jpg
 この角度からみる飛行機もいいですよね~♪
 ただ、どこの航空会社だか・・・分かりづらい・・・(汗)

IMG_2017_convert_20160203113718.jpg
 安心してください、履いていますよ日本航空です(大笑)
 (シップナンバーJA8978 B777-200)

IMG_2019_convert_20160203113729.jpg
 JA204J CRJ-200です。

IMG_2027_convert_20160203113739.jpg
 オッ!!JALの着陸だよ~上手く撮れるかな?

IMG_2032_convert_20160203113752.jpg

IMG_2034_convert_20160203113827.jpg
(この写真は拡大してご覧頂けます)
 
IMG_2035_convert_20160203113905.jpg

IMG_2039_convert_20160203113917.jpg

IMG_2040_convert_20160203113927.jpg

IMG_2046_convert_20160203113942.jpg

IMG_2050_convert_20160203114016.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 あちゃ~離陸待ちの鶴丸と被っちゃったねぇ・・・くぅ~残念!!

IMG_2052_convert_20160203114034.jpg

IMG_2060_convert_20160203114056.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 JA8985ということでB777-200 タヌキ猫が伊丹入りした飛行機が
 羽田からの往復で戻ってきました(笑)

IMG_2084_convert_20160203114136.jpg
 おかえり!!

IMG_2090_convert_20160203114327.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 さきほどは、JA8985とだだ被りしてしまいましたが、
 JA8978 B777-200の離陸を上手く撮れるかな?

IMG_2093_convert_20160203114354.jpg

IMG_2104_convert_20160203114428.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_2109_convert_20160203114451.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_2122_convert_20160203114514.jpg
 ずーっと加速していきまして

IMG_2127_convert_20160203114524.jpg
  (この写真は拡大してご覧いただけます)
 離陸!!

IMG_2131_convert_20160203114603.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 やっぱり、東京(羽田)便かな?

IMG_2137_convert_20160203114628.jpg
 気をつけて行ってらっしゃい!!

IMG_2146_convert_20160203114649.jpg
 このあと、ぐぅーっと上がって

IMG_2150_convert_20160203114701.jpg
 左旋回していくのよね~

IMG_2179_convert_20160203114750.jpg
 ボンバルディア DHC8-Q400 (DH4)ですね♪
 那覇-久米島で一度搭乗したことがある機種かな・・・

IMG_2185_convert_20160203114805.jpg
 まーったく興味がなかったのですが、一番レフを持っていると
 結構、お声かけいただきましてね・・・

 その人いわく、R2-D2塗装機はコチラでやったんだとか・・・
 って、それANAやないかい!!ゴメンナサイねぇ~私JAL派なんで・・・

IMG_2191_convert_20160203114816.jpg
 JAL便が大きく空くタイミングがありますので、
 そんな時は、たまに撮ったりしていますANA

IMG_2195_convert_20160203114825.jpg
 写真写りは、残念ながら

IMG_2209_convert_20160203114836.jpg
 JALよりANAの方が良かったりもするんですよね・・・
  (この写真はブレているけどね)

IMG_2224_convert_20160203114848.jpg
 にしてもエンブラエル・・・多いなぁ・・・(JA214J E70)

IMG_2239_convert_20160203114858.jpg
 さっき、着陸したスタアラ塗装のANAが離陸ですね。

IMG_2244_convert_20160203114908.jpg
 これまた、いつものブルーとはまた違った締まった感じの塗装にて
 意外と好きだったりします(笑)

IMG_2249_convert_20160203115019.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 なぁ~んて言っても、やっぱりタヌキ猫はコッチなんだわ。

IMG_2251_convert_20160203115029.jpg
(この写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_2253_convert_20160203115040.jpg
 JA8985ということで、タヌキ猫が羽田から搭乗してきたシップを
 本日2度目の伊丹にてお見送りです。

IMG_2255_convert_20160203115050.jpg
 お気をつけて~

IMG_2256_convert_20160203115100.jpg

IMG_2257_convert_20160203115111.jpg
 さぁ鶴丸の着陸です♪

IMG_2258_convert_20160203115126.jpg

IMG_2261_convert_20160203115137.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 JAL B767-300ですね。

 だいたい、伊丹空港だと、羽田便が40分に着陸で、30分に出発
 っていう感じなので、ちょうど、そのあたりが写真を撮る方としては
 
 バタバタするといったところでしょうか。
 タヌキ猫は、やっぱり撮るならB777が一番いいかなぁ~

 那覇線(JL2084/2087)はB777-300使っていますからね~
 早朝なら、もっとB777-300いるしね~。

DSC00180_convert_20160203112324.jpg
 撮影ポイントも徐々に天候を見ながら、移動はしています。

DSC00183_convert_20160203112341.jpg
 ちょうど、JAL便(中型機以上が)空くタイミングなどを狙って

DSC00187_convert_20160203112357.jpg
 猫探してみたり・・・

DSC00188_convert_20160203112410.jpg
 って、そんな柱に、擦り着くなら、タヌキ猫に擦り着きなさいよ

DSC00190_convert_20160203112426.jpg
 結構、端の方になるのですが、全体的に撮影した感じでは、
 この奥の方が、邪魔になる木もなく、また着陸する瞬間を狙うならば
 こっちの方がいいのかな・・・

 離陸は、枝が被っちゃって、あんまりよくないね・・・
 ほぼ、葉の落ちた状態でこれですから、ん~夏なんかねぇ・・・(汗)

DSC00196_convert_20160203112516.jpg
 ただ、夏の写真だったか、伊丹スカイパークから、飛行機を交えて
 花火の写真を撮れたような気がするんですが・・・どうでしたっけ?

DSC00192_convert_20160203112457.jpg
 ところどころにトイレは設置されています。お子さん連れの方にも
 楽しめるように遊具が設置されていますので、週末はお子さん連れ
 多いんでしょうね。(あとは読み取ってください)


 それでは、次回は場所を移しまして「千里川堤防」へと
 行ってみたいと思います。


 どうぞ、更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
鶴丸ショット満載ですねー。離陸する瞬間の写真がすきですね。ANAは、悔しいけれど、スターアライアンス塗装機は写真映えしますね
2016/03/03(Thu) 08:08 | URL | ミニ生醤油うどん | 【編集
ミニ生醤油うどんさん、コメントありがとうございます♪
もう、ご帰国されたようですね!!

今回の遠征では、「鶴丸」を撮りたいがために大阪・伊丹まで行ってきました。
成田・羽田とは、また違って、離陸する姿が、より近くで見れるのが魅力的なんですよね♪

ホントね・・・スターアライアンス塗装機がまた、写真映えしちゃうんですよねぇ(苦笑)
やっぱり、羽田便の時は力が入っちゃいますね!!


タヌキ猫でした。

2016/03/03(Thu) 10:45 | URL | タヌキ猫 | 【編集
楽しそう☆
おぉ、撮影遠征楽しそうですね!
鶴丸は色かぶりしやすいので、夕暮れとか、夜とかは映えそうですね!真っ白で美しいですもんね。エンブラエルとかたくさん狙えるのが楽しそうだなぁ。

次の遠征には東京から乱入してしまいたいです!
2016/03/03(Thu) 14:42 | URL | StyleDept サカキ | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは。

待ってましたーーー!
いよいよ伊丹撮影会(?)編のスタートですね♪

いやしかし……寒そうですね……^^;

もっと近くで飛行機が撮影できる空港はあるんでしょうけど、伊丹は離発着量が違いますもんね。

悔しいけど、写真に撮るとANAの機体はかっこいいですね。
ロゴもカラーももう50年くらい(?)変わっていないし、デザイン的に優れているのでしょうね。

とはいえ、続きの鶴丸の写真、楽しみにしてまーす!
2016/03/03(Thu) 15:19 | URL | Marie TPE | 【編集
StyleDept榊さん、コメントありがとうございます♪

ホント、今回は、このためだけに伊丹まで行ってきました。
朝は雨に降られてしまいまして、もったいなかったですね~。

夕暮れもいいですよね♪夜になっちゃうと三脚を持っていないタヌキ猫にはキツイですね。
羽田とは、また違ったラインナップですし、

なにより、この近さで見れるのは、なかなかないですよね♪


タヌキ猫でした。
2016/03/03(Thu) 18:57 | URL | タヌキ猫 | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪

そうですね、雨もあってか、ちょっと寒かったです(笑)
アラッ!!もっと近くで飛行機が撮影できる空港があるんですか♪

それは、ぜひ伺いたいところだわ~(笑)
でも、B767以上じゃなきゃ・・・イヤかな~もちろん、鶴丸以外はどーでもいいのでね~

そう、そうなんですのよ!!写真撮りながらね
「チッ」キレイに撮れやがって・・・なんて思ったりもするんですよね。

なら、撮らなきゃいいじゃないか!!って言われそうですけどね・・・。
ロゴ、変なヘリコプターのマークなかったでしたっけ???

あんまり興味がないので、特段いいんですけどね


もちろん、次回も「鶴丸」メインで参りますよ♪
どうぞ、更新をお楽しみに。


タヌキ猫でした。
2016/03/03(Thu) 19:01 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
