 タヌキ猫です。大阪・伊丹空港周辺にて飛行機の撮影のみで
 訪れました「伊丹遠征」の模様をお送りします。

 ※撮影日:2015年11月26日

 今回はその①サクララウンジ&JAL101便(伊丹フライト)編です。



 早朝の羽田空港。なかなか人が映り込まずに撮れないスポットですので
 一枚。

DSC00126_convert_20160203100738.jpg
 早速、専用レーンから入っていきましょう

DSC00127_convert_20160203100752.jpg
 サクララウンジです。


 それでは、続きより、ザクッとサクララウンジ+JAL101便のフライト
 の後に、今回のメイン撮影地となります伊丹スカイパークへのアクセス
 等々、アップしたいと思います。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC00130_convert_20160203100810.jpg
 早朝ということもあって、まだほとんど人影もなく・・・

DSC00131_convert_20160203100827.jpg
 ビール一杯でもひっかけたいところながら、これからの撮影長丁場を
 考えて自粛・・・(泣)

DSC00132_convert_20160203100843.jpg
 今回、搭乗したのはJAL101便 B777-200です。
 大阪(伊丹)に羽田から出発する最初のJAL便なのですが、

 結構、ビジネスマンが多いんですよね・・・(汗)
 ホント、朝早くからご苦労様ですよ・・・。

DSC00133_convert_20160203100859.jpg
 定刻06:30羽田を出発し

     DSC00135_convert_20160203100919.jpg
     順調に伊丹へとフライトしました。ちなみに本日のシップは
     JA8985でございます。

DSC00137_convert_20160203100936.jpg
 このあとの長丁場を考えて、普段より、随分と写真を少な目で
 大阪・伊丹空港へと定刻で到着♪

DSC00140_convert_20160203100953.jpg
 このバタバタをみると、伊丹に来たなぁ~なんて思っちゃいます(笑)

 伊丹スカイパークへアクセスするバスは08:13発ということで
 ちょっと時間があるということで・・・

DSC00141_convert_20160203101008.jpg
 展望デッキへ♪この日の天候は「くもり時々晴れ」14/9℃となっています。

DSC00143_convert_20160203101023.jpg
 羽田空港でキレイに撮ってやれなかったね・・・
 搭乗してきたJAL101便 B777-200 JA8985です。ありがとう!!

DSC00145_convert_20160203101038.jpg
 (写真はジェイエア・エンブラエルERJ-170  JA220Jです)
 伊丹空港へくると、アーク塗装機まだまだ見かけますね
 
DSC00147_convert_20160203101056.jpg
 08:00ちょうど発ということでJAL3002便 成田行きですね♪
 この便はB777-300ERということで国際線仕様機材です。

 いいなぁ~成田到着したら、どこへ飛ぶだろうね~
 

 せっかくなので動画を撮ってお見送り(笑)(シップナンバーJA740J)

DSC00150_convert_20160203101111.jpg
 なかなか伊丹空港の展望デッキもオモシロいですよね。

DSC00152_convert_20160203101128.jpg
 (写真はジェイエア・ボンバルディアCRJ-200 JA208Jです)
 羽田では、あまり見かけない機種もありますしね。

DSC00154_convert_20160203101141.jpg
 なんて、のんびりしている場合じゃなかった!!
 急いで、JR伊丹行バス乗り場へと急行

DSC00155_convert_20160203101157.jpg
 市営バス9番乗り場からスタートです。
 一律210円ですが、Suica対応はしておりません。

 25系統 神津・阪急伊丹経由JR伊丹行に08:13発にて乗車です。
 

DSC00156_convert_20160203101212.jpg
 約15分ほどで、伊丹スカイパーク 上須古へ到着

 そうそう伊丹スカイパークは09:00オープンということで、
 ゲートはしまっているんですよね・・・(汗)

 バス停すぐのところにありますセブンイレブンで買い出し
 していてもいいし・・・せっかくだし、ちょっと気になるところへ・・・

DSC00166_convert_20160203101347.jpg
 この歩道橋・・・誰も渡らないようなものなのですが・・・

DSC00157_convert_20160203101233.jpg
 こんな感じで電線がかかってしまうものの・・・

DSC00159_convert_20160203101245.jpg
 飛行機が見えるんですよね♪確か、どこかのサイトで離陸するだったかな
 JALのジャンボが映った光景を見たことがありましてね・・・

 撮りたいなぁと思ったのですが、雨が・・・ボタボタ・・・
 バズーカが出せない・・・(←一眼レフのこと)

DSC00162_convert_20160203101301.jpg
 なれば、デジカメでと撮ったのですが・・・キィうまくいかねぇ~!!
 
DSC00163_convert_20160203101315.jpg
 ちなみにこちらのシップJA8985ということで、羽田からタヌキ猫が
 搭乗してきたシップでした・・・(汗)

 羽田まで気をつけて行くんだよ!!

     DSC00165_convert_20160203101332.jpg
 こちらのバス停「神津」なのですが、歩道橋近くにありますが、
 さきほどの伊丹空港からのバスにて直行で乗ってしまっても
 
 ここで降りれば、そんなに伊丹スカイパークまで
 歩かなくても済みます。

 意外と本数がないので、選択肢に入れておいた方がいいかも

 
 それでは次回は伊丹スカイパークにてドドーッと
 飛行機ウォッチングを楽しみたいと思います♪

 もちろん、メインはJAL・日本航空機だわね(大笑)
   すっごーく少ないながらも、青いのも撮ってみましたが・・・。


 どうぞ、次回の更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
