 タヌキ猫です。ワンワールドアライアンスメンバー・イベリア航空が
 実に1998年11月以来、17年11カ月ぶりとなる成田=マドリード線を
 再開します。

 タヌキ猫のブログでもイベリア航空 再びの日本路線 再就航ありか?
 ということで書きましたが、ようやっと再就航の日程及び使用機材
 が確定となりました。

 気になる再就航日は・・・
 現地時間2016年10月18日から週3便にて
 A330-200型機(288席:ビジネス19席、エコノミー269席)にて運航します。


DSC03444_convert_20140724113316.jpg
 (写真はフランクフルト国際空港にてイベリア系列の飛行機です)

 フライトスケジュールはご覧のとおりです。

 IB6801 MAD 12:20 - NRT 09:35(+1)/火・金・日
 IB6800 NRT 11:20 - MAD 18:20/月・水・土


 MAD=マドリード  NRT=成田 ※夏時間等により異なる場合があります。


 ようやっと再就航までこぎ着けましたね。まだ週3便からのスタートですが、
 日本とスペインを結ぶ直行便はなかったので、観光の面で大きな
 プラスに働くものと期待されます。

 また、イベリア航空はワンワールドアライアンスメンバーの一員ですので、
 今後、JAL・ブリティッシュエアウェイズ・フィンエアーといった
 同じアライアンスメンバーでの共同事業が期待されますね。

 今後の発展を期待したいと思います。


 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
イベリア航空が復活ですか。JALとコードシェアしそうですし、スペイン行きはかなり便利になりそうです。スペインは3回行っていますが、今度行くときは、イベリアを使いたいなって思いました。イベリアは、以前、欧州内の移動で使いましたが、そこそこよかったですよ。
2016/01/23(Sat) 13:34 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

いよいよ再就航を果たしますね!スペインとの
直行便がなかっただけに、かなり便利になりそうですね♪

タヌキ猫も機会あるかな…と思っています。


タヌキ猫でした。


2016/01/23(Sat) 14:30 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
