 タヌキ猫です。フランスで発生したパリ同時多発テロの影響
 による需要の大幅減により、1月12日より運休を余儀なくされていた
 JAL成田=パリ(JL415/416)線ですが・・・ (一部日程をのぞく)

 いよいよ運航再開の日程が決まりました!!

 2016年3月16日より通常運航に戻ります。
 当初予定では、2月29日まで運休の予定でしたが、運休期間を
 延長しての、通常運航再開となります。 

DSC04327_convert_20141016145637.jpg

 また、JAL成田=パリ(JL415/416)線ですが、3/27より
 成田出発(JL415便)に限り、フライトスケジュールが変更となります。

 2016年3月27日~ 成田発11:40(日本時間)⇒パリ着17:10(現地時間)
 現在          成田発 14:00(同)⇒    パリ着 19:30(同)


 注:JAL416便のダイヤ パリ発 21:55(現地時間)⇒成田着 翌日16:30(日本時間) 
     は変更ありません。


 今までのJL415便ですと、パリ到着が19:30ということで
 ヨーロッパ乗継を考えるのにも、パリ市内に出るにしても
 使い勝手が悪かったですので、今回のスケジュール変更は

 歓迎したいと思います。


 今回は、JAL成田=パリ(JL415/416)線が通常運航に戻る日程
 について書いてみました。

 
 タヌキ猫でした。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは。
パリ便、再開なんですね。
夏に羽田発のパリ往復
特典で押さえてますが
希望の日程ではないし
そもそも、まだまだ仕事の夏休みも未定で
すし
もっともっと出発が近くなってから
どこか空いてる席を・・・というときに
便数が多い方が席がとれる可能性も高いだろうし・・・
再開は吉報だな、と。
パリの治安が不安でも
夏ならパリ以遠の都市も目指せそうです。
本来なら先の年末年始のパリ・・・でしたが あえなく断念でしたので。
それにしても
世界各地でいろいろあって
旅行に行くのも躊躇してしまうのは
(それでもきっとどこかに飛ぶでしょうが)
なんとも悲しいですね。
2016/01/23(Sat) 17:00 | URL | 萌 | 【編集
萌さん、コメントありがとうございます♪

はい、成田発着のパリ線が再開になりますよ!
確かに確保しているからといって、必ずしも上手く休みが重なるか分からないですからね…(-_-;)

選択肢が多い方が、可能性は広がりますよね!
経由でどこかに出ちゃうのもありですね。


なかなかねぇ~回りからもキャンキャン言われて
行きづらいっていうのもあるかもしれないし…(-_-;)

ホント、こればかりは自分が気をつけても
防げないことですからね…。


タヌキ猫でした。

2016/01/23(Sat) 18:06 | URL | タヌキ猫 | 【編集
成田パリ便再開が先延ばしなのですね。先日、羽田パリ便に乗りましたが、60%くらいの搭乗率でした。成田便は運休中で、年末年始の時期だったことを考えるとかなり低迷しているようですね。

自分も特典で片道パリ、片道フランクフルトをおさえてるのですが、2都市間の移動をどうするかや、自分も希望日でない日であるし、さらに、その時期になれば、他のところにいきたくなるかもしれないしで、使うかどうかわかりません。
2016/01/23(Sat) 21:20 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

ちょっと再開まで、延期もありましたが再開の見込みとなりました。
成田を運休させても、6割くらいっていうのは、かなりの低迷でしたね。

タヌキ猫としては、パリーフランクフルト間をどのように移動されるのか
興味津々ですけどね(笑)

そういう旅もいいかなと思いまして…。


なかなか特典を希望でとおすのって大変ですよね。
なんとか、いいのが見つかるといいですね♪


タヌキ猫でした。
2016/01/23(Sat) 21:45 | URL | タヌキ猫 | 【編集
私は2年前
行きはパリ行き 帰りはフランクフルトからという特典で旅行しました。
パリからストラスブールへ行き
アルザス地方を周り
ストラスブールからフランクフルトへは
TGVで直通があったので
楽々移動できました。
アルザス地方は とてもよかったので
また行きたいと思ってます。
行き帰りの便が一緒でしたので
思わずコメントしちゃいました(^^;
2016/01/24(Sun) 12:08 | URL | 萌 | 【編集
萌さん、コメントありがとうございます♪

おぉ!!ストラスブールへいってアルザス地方を回るんですね!!
それ、いいですねぇ♪

この手だったら、逆のルートでも行けるかな?
うんうん、思わず、タヌキ猫もこの選択肢ありだなって納得しちゃいました(笑)


タヌキ猫でした。
2016/01/24(Sun) 22:30 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
