 タヌキ猫です。2016年01月14日日本定期便初就航を迎えました
 LOTポーランド航空を撮影に成田空港までやってきました。

 LOTポーランド航空 成田-ワルシャワ線 開設へ

 ということで、以前に書きましたが、すっかりこの日を忘れていたのですが
 とあるブログさんで今日ということも思い出しまして、そして、なんとか
 11時すぎに成田に滑り込めることとなりましたので、一か八かで

 日本を出発するLO080 東京/成田(11:05) - ワルシャワ(14:40)を
 撮影してみたいと思います♪


 ※撮影日:2016年01月14日(LOTポーランド航空就航初日)



 成田空港第一ターミナルへとやってきたタヌキ猫。既に出発の11:05は
 過ぎていましたが、32番スポットにLOTポーランド航空機がいました♪

 きっと記念式典やってるんでしょうね~

 使用機材はB787-8(SP-LRC)です。個人的にはせっかくの初便なんで
 もうちょっとキレイにしてくればよかったのに・・・とは思っちゃいますが・・・

IMG_4057_convert_20160114222440.jpg
 一旦、展望デッキまで行ったのですが、32番スポットは展望デッキから
 では抑えられないので、再びターミナル内へ・・・

 アラッどこまで、トーイングカーで押すのかな?

IMG_4063_convert_20160114222453.jpg
 ある意味、お披露目も兼ねてのサービスショットでしょうか?


 それでは、続きから、離陸までの様子をご覧ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



IMG_4066_convert_20160114222508.jpg

IMG_4068_convert_20160114222530.jpg

IMG_4075_convert_20160114222549.jpg
 アーチ状の放水っていうのを見れるかな~と思ったのですが、
 タヌキ猫が見る限りのLO80便ではありませんでした・・・残念・・・

IMG_4076_convert_20160114222610.jpg
 LOTポーランド航空の尾翼もJALやルフトといった鳥をモチーフに
 しているのかな?

IMG_4081_convert_20160114222628.jpg
 さぁ、混雑する誘導路を通って滑走路へと向かいます。

IMG_4083_convert_20160114222641.jpg
 タヌキ猫も展望デッキへと移動です。

IMG_4089_convert_20160114222707.jpg
 ということで展望デッキへ♪

IMG_4096_convert_20160114222719.jpg
 いくつかの航空機の離陸を見送って・・・

IMG_4101_convert_20160114222731.jpg
 今、就航初日の日本離陸一発目に立ち会っております。

IMG_4108_convert_20160114222759.jpg
 やっぱり787だと翼が反るねぇ~

IMG_4114_convert_20160114222820.jpg
 ポーランド・ワルシャワまで約10時間で結ぶそうでこれから
 運航本数を拡大していく計画だそうです。

 ちなみに、この日は、意外とギャラリーが少ないなぁ~と思っていた
 のですが、このシップが飛んだ時のシャッター音の多さたるや・・・(汗)

 さすがに、A350の日本初飛行には負けますが、なんでだろう?
 と振り向くと、「Narita Airport Terminal 1」のロゴのところって

 報道用の撮影場所になってるのね・・・
 振り返ったら、いつの間に、こんなに三脚構えたカメラが10台近くも・・・

 しかも、LOTポーランド航空が離陸したら、さっと引いていくのよ・・・
 いや~、プロだわぁ・・・狙った獲物以外は捕食せずだもんねぇ~


 ちなみに、このLOTポーランド航空は
 スターアライアンスメンバー です。

 ということで、今回は、就航初日に撮影することができました
 LOTポーランド航空 成田就航の模様を成田出発便と共にお送りしました。


 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは。

LOTポーランドの就航初便を見に行かれていたのですね~。
一度きりの新規就航に立ち会えるなんて羨ましい限りです。
私は職場のPCでフライトレーダーをずっと眺めておりました。。。

最近の新規就航は中国勢ばかりでしたので、ヨーロッパからの
新規就航は嬉しい限りです。

私は明日の就航2回目を撮りに行ってみるつもりですが・・・
果たして早朝に起きられるか否か(汗
2016/01/15(Fri) 17:23 | URL | yamasan | 【編集
yamasanさん、コメントありがとうございます♪

なんとか、時間をつくることができたので就航初便(成田発)
を撮影することができました。

放水とかあるのかな~なんて期待したのですが・・・
見える限りではなかったようです・・・(汗)

職場でフライトレーダーですか・・・
それはそれで・・・いや、やっぱり実物ですよね

中国勢だったら、わざわざ行かなかったかと思います。
やっぱり久々のヨーロッパ勢でしたので。

就航2回目を撮影に行かれる予定なんですね!!
確かに、朝起きれるか・・・これは大きいなぁ・・・(汗)


また、ブログにて、素晴らしい写真がアップされるのを
楽しみにしたいと思います♪


タヌキ猫でした。
2016/01/15(Fri) 19:53 | URL | タヌキ猫 | 【編集
こんにちは。
ワルシャワ‐成田直行便とはびっくりです。
10時間で行けちゃうなんて早いですね~。
東ヨーロッパが便利になりそう・・・
パリ経由とかだと遠回りになりますものね~。
2016/01/15(Fri) 21:21 | URL | rika3377 | 【編集
(たぶん)超おひさしぶりです。

2月にCクラスでワルシャワから成田まで乗る予定なので、思わず見入ってしまいました。
URLに登録しておきましたけど、LOTの機内食は優秀という印象があるので、楽しみです。
2016/01/16(Sat) 11:35 | URL | R | 【編集
rika3377さん、コメントありがとうございます♪

そうですね、パリ経由だと、行って戻る感じですもんね。
東欧とのアクセスが便利になりそうですね!

タヌキ猫でした。
2016/01/16(Sat) 18:31 | URL | タヌキ猫 | 【編集
Rさん、コメントありがとうございます♪

記憶が正しければ、スイス旅行の際、一人でレストラン入れるかな?
でコメント頂いていたかと思います!

来月にワルシャワからご搭乗予定なんですね♪
おぉ、機内食は優秀の評判ならば、なおさら楽しみですね♪

ご帰国の際は、LOTの感想などお聞かせ頂ければなと思います!
どうぞ、お気をつけて、いってらっしゃいませ。


タヌキ猫でした。
2016/01/16(Sat) 18:38 | URL | タヌキ猫 | 【編集
おはようございます。
あの汚れが気になったのは私だけじゃなかったのですね!
消防車も動いた形跡もなかったし、随分と質素な初就航の日でしたね。
2016/01/17(Sun) 07:00 | URL | aMigO | 【編集
aMigOさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~32番スポットに入っているのをみたら
余計にあの汚れは目立っていました・・・(汗)

放水やってほしかったですよね~。
出発便でもやらずで、やっぱり質素だったとしか言えないですよね・・・



タヌキ猫でした。
2016/01/18(Mon) 21:54 | URL | タヌキ猫 | 【編集
おぉ、LOTのB8!かっちょいいですね。B88はあの寸づまり感が愛くるしくて好きな機体です。-9はスマートになっちゃいますからね(笑)。ウォーターキャノンもしなかったんですね、まぁよくある就航の一つってかんじなんですかね?
2016/01/18(Mon) 22:15 | URL | StyleDept 榊 | 【編集
StyleDept 榊さん、コメントありがとうございます♪

LOTのB787-8カッコよかったですね~!!
アラッ榊さんは、-8の方がお好きなんですね~

タヌキ猫は、自分にはない-9のスマートさがちょっと好きなんです(笑)

そうそう、ウォーターキャノンっていうやつですよ!!
あるかなぁ~とバスに飛び乗っていったのですが、これといってなーんもなく・・・

到着便も見た方もなかったと言ってましたので、
ちょっと寂しい初就航だったかなと思います。

機体が、ちょっと汚かった(B787-8で新しいんだろうに)ので
違った意味でも、放水してほしかったなぁ~なんて思っちゃいました(笑)

いや~久々のヨーロッパ線開設ですから、やっても良かったんだと思いますが・・・
寒くてやんなかったのかな?なんて・・・


タヌキ猫でした。

2016/01/19(Tue) 08:46 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん

ウォータキャノンは誘導路やランプぶっ潰すし、消防隊動員もあるんで結構空港側は嫌がるんですよね。。。なんせ制限区域でイベントごとなので、国交省含め管轄の方々とシビアに調整できた場合しか出来なかったりするので、色々大人の事情があるかと思います(笑)。

一度あれを乗客として受けてみたいですよねー!

そうなんです。-8が好きです(笑)。ANAの場合は機内も実は-8の方が好きです。ちょいと自分のブログにも書きましたが、-9のビジネスクラスの椅子が改悪(私には)でして。。。航空機としての機能面は-9圧倒的ですけどね。Lateモデルの-8は装備では-9と同等になるでしょうから、新しいデリバリーの-8最強!ということに僕の中ではしておきます(笑)。
2016/01/19(Tue) 19:32 | URL | StyleDept 榊 | 【編集
StyleDept 榊さん、コメントありがとうございます♪

あぁ色々、手続きが大変なんですねぇ~。結構出発の際は
トーイングカーでどこまで押すのかな?っていうほど行ったので、
その先でちょっと準備でもしているのかなと淡い期待をしてしまいました・・・

搭乗されている方が実際に機内からの映像で見たことがあるのですが、
あれはやっぱり外から見た方が良さそうですよ(大笑)

はい、昨年、StyleDept 榊さんのブログで興味深く拝見しました。
ANAということで、タヌキ猫が比較することができませんので、

あの違いを写真をもって証明されるのは凄いなぁ~と感心しました。
その際、コメントを書かせてもらったのですが、どうもアップのしかた?

ちょっと書き方が特殊なようでして、アップには至りませんでした(泣)
そんなこともありまして、コメントを投稿できずにはいますが、

-8、-9の違い素晴らしい記事でしたよ!!
タヌキ猫でした。
2016/01/20(Wed) 21:35 | URL | タヌキ猫 | 【編集
え、コメント特殊なんですか?知りませんでした。。。(汗)ちょっと検証してみます!それはとてもありがたい情報ありがとうございますっ!!!(まだ未知の機能、設定があるブログプラットフォームでして・・・)

【追記】

コメント欄プログラムを修正してみました!おそらくこれで少し入力が簡単になったかと(笑)。どうもBloggerはこのへんの使い勝手が。。。

また、-8、-9の記事お読みいただきありがとうございます!ちょっと偏執的なイスへの拘りになってしまいましたが、まぁこういう視点もあるのか・・・と楽しんでいただければ幸いです。
2016/01/21(Thu) 09:23 | URL | StyleDept 榊 | 【編集
StyleDept 榊さん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~、いくつかの選択肢があっていずれも
なんか登録していないと書けないような設定になっていましてね・・・

お知らせで、別途メール差し上げたのですが、そちらも返ってくる感じにて・・・(汗)
ちょうど、年末の沖縄フライト・ハワイフライトが控えておりましたので、

それ以上行動できずにて・・・
修正をかけられたとのことで、ブログ名&名前くらいで書けるのかなと思います。

なかなか設定って大変なんだろうなぁと思います。

はい、-8と-9の違いは、両方を搭乗したからこそ分かるんだろうな~と
凄いなぁ~と思いました。

もちろん、今まで見えなかったのが見えるっていうのは、
やっぱり違和感として、凄く感じますもんね(汗)


タヌキ猫でした。
2016/01/21(Thu) 22:28 | URL | タヌキ猫 | 【編集
お世話になっております。
なんだか謎のバグが出ていまして、メールをクリックすると不完全なアドレスへ送信される設定(勝手に一文字抜ける・・・)になっていましたので、コードごと書き換えて修正いたしました!

自分でも気づかないバグをお知らせいただきありがとうございます!

コメント欄はあのプラットフォームの特性上、かなり使いづらいっぽいです。。。(汗)

ぜひ、なにか気になるコンテンツがありましたら懲りずにお試しいただけますと幸いです。。。
2016/01/27(Wed) 17:31 | URL | StyleDept 榊 | 【編集
StyleDept 榊さん、コメントありがとうございます♪

アラッ謎のバグでしたか・・・メールも届きませんでしたからね。
コメント欄、ちょっと再トライしてみたいと思います。


タヌキ猫でした。

2016/01/27(Wed) 20:22 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
