 タヌキ猫です。瀬長島ホテルで温泉&ウミカジテラスを楽しみまして
 フリーシャトルバスで、県庁前までやってきました。


 そのまま旭橋の方まで行っても良かったのですが、
 すぐ目と鼻の先に国際通りということで、ちょっと行ってみることに・・・

 写真ピンボケですね・・・まぁ撮っている本人はこんなんだから
 しょうがないか・・・(アハハ)

     DSC00984_convert_20160104164547.jpg

DSC00985_convert_20160104164606.jpg
 御菓子御殿のおみやげ有名ですよね~♪空港で紅いもタルト
 買ったのですが、いや~美味しかったぁ!!


 それでは、続きからご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC00986_convert_20160104164620.jpg
 ブーゲンビリアもこんなに咲いているんですね~

 国際通りをブラブラしたあと、県庁前の交差点から約15分程歩いて
 本日のお宿「ネストホテル那覇」に到着です。
  (ゆいレール「旭橋」駅から徒歩3分)

DSC00988_convert_20160104164635.jpg
 前からこのホテルって、この名前だったっけ?

 予約はじゃらんnetで行いました。

DSC00989_convert_20160104164651.jpg
 あいにく喫煙ルームでの予約となりましたが、消臭対応をしてくれまして、
 気持ちよく使うことができました。

 窓の外には「ジャッキーハウス」がすぐ見えましてね(笑)
 大みそかの夜だというのに、結構並んでいました・・・

DSC00990_convert_20160104164705.jpg

     DSC00991_convert_20160104164721.jpg
 お風呂は、さっき瀬長島でゆったりしてきましたからね♪

DSC00992_convert_20160104164734.jpg
 ルームキーと朝食券ですね。07:00から朝食スタートとのことです。

DSC00994_convert_20160104164748.jpg
 ということで「ジャッキーステーキハウス」へ♪

     DSC00995_convert_20160104164805.jpg
     名前を記入して、30分しないくらいで中に入れました。

DSC00999_convert_20160104164838.jpg
 前と変わらぬ店内にて・・・

DSC01000_convert_20160104164852.jpg
 スープは好き嫌いハッキリ分かれるかと思います。

DSC01001_convert_20160104164908.jpg
 ということで、ニューヨークステーキ L 1900円をオーダー
  (前回よりも400円値上がりしていました・・・(汗))

DSC01002_convert_20160104164921.jpg
 そうそうあの印を撮っておかないとね。

 こうして、一日目大みそかの夜は更けていくのでした・・・
 今年は、なんとか寝落ちせずに、年越しできました(大笑)

DSC01008_convert_20160104165002.jpg
 2016年、新年あけましておめでとうございます。2日目です。

DSC01009_convert_20160104165017.jpg
 07:00オープンに合わせて行ってみました。

DSC01010_convert_20160104165034.jpg
 大体、定番のラインナップ

DSC01011_convert_20160104165048.jpg
 この辺は、お正月バージョンの準備もされており

DSC01012_convert_20160104165102.jpg
 ちょいちょい、沖縄色が出ていますね。

DSC01013_convert_20160104165123.jpg

DSC01014_convert_20160104165140.jpg
 ということで、沖縄のものとおせちと♪
 美味しく頂きました。

DSC01017_convert_20160104165155.jpg
 身支度を済ませて、チェックアウト
 このまま、再びの瀬長島でも良かったのですが・・・(笑)

DSC01018_convert_20160104165214.jpg
 マジかぁ~ハイビスカス咲いてるよ~
 この日の那覇のお天気は「晴れ」16/20℃との予報にて
 暖かいんですよね~。

 逆に、今日瀬長島だったら、イイのが撮れたんだろうけど・・・
 また、そこは仕切り直しということで・・・


 このあと、「首里城」へと移動&観光してみたいと思います。
 どうぞ次回の更新をお楽しみに♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん おはようございます。

ちょうど今週末(1 -16)に沖縄に行く予定があり、ホテルが首里城の近くなので、次回の更新が楽しみです。

首里城には何年も前に行ったけど、おぼろげな記憶しか残っていないので、タヌキ猫さんのブログで勉強してから沖縄入りします!
2016/01/11(Mon) 05:45 | URL | Pken | 【編集
「ジャッキーステーキハウス」、
力がつきます...の看板に偽りなさそうな、
ウマそうなステーキLですね♪
・・・年越し蕎麦ならぬ年越しステーキ、素晴らしい~!

元旦の朝の、ホテルブッフェ朝食。
色々と選べていいですねぇ
・・・年越し蕎麦ならぬ年初めソーキ蕎麦、オツかも~!

我が家は最後に沖縄に行ったのが、
ゆいレールが開業する前だったのですが....。
ゆいレール、便利そうですね!!
2016/01/11(Mon) 17:57 | URL | キュウ親 | 【編集
タヌキ猫さん、おはようございます!

ジャッキーハウス、久しぶりに食べたいです〜
最後に行ったのはもう数年前かな…
修行してた時は気軽に行ける感じがしてましたけど、今は若干ハードル高くなった気がします(笑)

ってか瀬長島ホテルに泊まるんじゃないかい!(笑)

ぬーんmanでした。
2016/01/12(Tue) 07:15 | URL | ぬーんman | 【編集
Pkenさん、コメントありがとうございます♪

沖縄へ行かれるんですね!!ホテルが首里城近くとのこと
少しでもご旅行の参考になれればなと思います。


ちょっと改修工事中ですが、どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。



タヌキ猫でした。
2016/01/15(Fri) 11:10 | URL | タヌキ猫 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

年越しステーキ・・・思わず笑ってしまいました(笑)
ホントそうですよね。

年初めソーキそばも頂きですね♪
元旦から朝食のレパートリーが多いのはウレシイホテルでした。


ん~、ゆいレール開業前となると・・・
もう、相当行かれていないようですね・・・(汗)

さすがに、暑い盛りにはちょっとですが、
涼しい時にでも、行かれてみてはいかがでしょうか?


タヌキ猫でした。

2016/01/15(Fri) 11:13 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

ホントだよね~修行やっている頃は、いつでも行けそうな感じがしてたけど・・・
お値段も上がりまして、ハードルは上がった感がありますよね。

いや~大みそかの瀬長島ホテルは高いんだって!!
絶対、ぬーんmanさんからツッコミ入るだろうなとは思っていましたが、

そろそろ、やっぱ泊まってみないとさぁ・・・
丸一日撮影会だなコリャ(大笑)


タヌキ猫でした。
2016/01/15(Fri) 11:15 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
