 タヌキ猫です。瀬長島で短かい時間ながら、飛行機撮影をした後
 階段を登りまして、瀬長島ホテルへとやってきました。


 昨年、ようやっと、「ウミカジテラス」がオープンしましたので、
 早速行ってみたいと思います♪

DSC00950_convert_20160104144356.jpg
 とはいえ、やっぱり着陸が気になっちゃって・・・(汗)

DSC00951_convert_20160104144412.jpg
 そうそう、コレコレ♪

DSC00955_convert_20160104144454.jpg
 改めて下まで降りて、撮ってみました♪
 ん~せっかくなら、この電柱どうにかした方がよかったよね・・・

 なんて思いつつも、どうぞ続きからご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC00954_convert_20160104144440.jpg
 階段がメインですが、所々スロープもありました。

DSC00953_convert_20160104144426.jpg
 右上に、現在工事中の滑走路が見えるかな?

DSC00956_convert_20160104144518.jpg
 にしても、随分と開発が進んだんじゃない???
 もう、瀬長島一つ丸ごとリゾート化にしようとしているのかな?

DSC00960_convert_20160104144631.jpg
 これは、ちょっと別のところにあった、整備計画の図面なのですが、
 これは、行くたんびに進化していそうだねぇ~

DSC00957_convert_20160104144534.jpg

     DSC00958_convert_20160104144616.jpg
     ツリーもありました。

 ちょっと、天候がなんとか持ちそうなので、再び、空港近くまで
 行ったりして、撮影してきました。

DSC00961_convert_20160104144656.jpg
 ニャ???どこへ行くさ?そっちは海だぞ?
 まさか、魚取るのかな?

DSC00962_convert_20160104144839.jpg
 夕食をジャッキーハウスで食べることは決めていたので、
 ちょっと小腹程度でこちらのお店へ

DSC00963_convert_20160104144854.jpg
 南国ムードたっぷりですが、ちと風が・・・(汗)

DSC00964_convert_20160104144923.jpg
 サ―ターアンダギ―にマンゴーアイスをのせて
 美味しくいただきました。

     DSC00965_convert_20160104144941.jpg
     そんなこんなで既に日没・・・

DSC00966_convert_20160104144958.jpg
 ウミカジテラスは、今度訪れた時に、もっとゆっくりと見たいと
 思います。

DSC00967_convert_20160104145012.jpg
 ということで、瀬長島ホテル内にあります、こちら「龍神の湯」
 日帰り温泉でも楽しめるんですよね♪

DSC00968_convert_20160104145027.jpg
 さすがに一眼レフそのまんまで行ったら、誤解されますので、
 カバンにしまってから、行きました(笑)

 中の写真は一切ありませんが、夕方の時間ということもあって
 混雑していました。

 下駄箱で100円を入れて、靴を預けてフロントへ
 バスタオル・フェイスタオルをもらって、各自移動です。

 詳細等はこちらをご覧ください。
 琉球温泉「龍神の湯」

 さすがに、湯船からは那覇空港を離発着する航空機は
 見れませんが、2本目の滑走路が完成したのちは、
 それも可能ですね♪

 客室によっては、内風呂もあるようですので、
 これはたまらないですよね♪

 
 ホント日帰り温泉ながら、ここは良かった!!!
 また、混んでいない時にでも、ぜひ訪れたいと思います。

DSC00971_convert_20160104145112.jpg
 入浴後、湯冷ましを兼ねてテラスへ

DSC00969_convert_20160104145041.jpg
 すると、むっちゃカワイイ子猫が♪♪♪
 そうでなくても、ここ瀬長島は猫が多い島なのですが・・・

DSC00970_convert_20160104145059.jpg
 かわいすぎる~

DSC00972_convert_20160104145128.jpg
 うちの子になる???

DSC00973_convert_20160104145141.jpg
 一家みんな面倒みるわよ・・・なんて思ったのですが、
 羽田まで子猫はもたないだろうな・・・(大汗)

 もっとも、規定で引っかかっちゃうよね・・・
 くぅわぁ~絶対会いにまた来よう・・・(笑)

 ここ瀬長島は、飛行機撮影も忙しいですが、猫も結構いますので
 それはそれで忙しいのです・・・

 ただ、注意したいのは、「ハブ」もいることでしょうか(汗)

DSC00974_convert_20160104145155.jpg
 いや~楽しかった!!また、今度は泊りに絶対来よっと♪
 (って、年越しでこのホテルじゃないんかい?って突っ込まれそうですが・・・)

DSC00975_convert_20160104145210.jpg
 那覇空港の夜景・・・

DSC00976_convert_20160104145228.jpg
 そうそう、ウミカジテラスオープンにより、ホテルとゆいレール赤嶺駅
 を結ぶフリーシャトルができたんですよね♪

 どうしても、空港からの瀬長島アクセスには、赤嶺駅まで出る必要が
 あるのですが・・・
 ※宿泊される方は空港送迎(要予約)もあるそうですよ。

 本数は少ないものの、時間を合わせれば、こんなに便利なものは
 ないですよね♪

 

 しかも、夕方ですと、国際通りのパレットくもじ(夜間限定)へ
 アクセスするバスが19・20・21時の00分発であるんです。

 これ、すっごく使えますよね♪

DSC00977_convert_20160104145242.jpg
 バスは赤嶺駅経由で20分くらいで到着しました。

DSC00981_convert_20160104145313.jpg
 降りてすぐあたりに「ブルーシール」のお店があったので

DSC00982_convert_20160104145329.jpg
 「ウベ」アイスを頂きました♪

 いや~これはいい日和を選んで、丸一日瀬長島ホテル滞在にて
 飛行機ウォッチング敢行だな(大笑)

 最悪、天気が悪くても、飽きないところですね。
 以前よりもアクセスが、グゥーンとよくなった瀬長島ホテル
 おススメです♪

 参考までにサイト載せておきますね。
 琉球温泉 瀬長島ホテル

 それでは次回、ちょろっと国際通りを見まして、ホテルへと移動
 ジャッキーハウスで久しぶりの「肉」とまいります♪


 どうぞ次回の更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
瀬長島に宿泊するものだとおもってました!ここは撮影スポットとして最高ですね。

タヌキ猫さんも、ジャッキーお好きなんですね。私も沖縄いったら、必ず行きます❗️
お肉の写真楽しみですー
2016/01/10(Sun) 15:37 | URL | ミニ生醤油うどん | 【編集
ミニ生醤油うどんさん、コメントありがとうございます♪

いや~おおみそかのこのホテルの値段はとてもするんですよね~
撮影スポットとしてはおススメのところです♪

なんだかんだで、ジャッキー行ったりしますね(笑)


タヌキ猫でした。
2016/01/15(Fri) 11:07 | URL | タヌキ猫 | 【編集
どうでもいいコメント良いですか・・・(汗)。

昔このホテルに宿泊したとき(仕事だったので1人で)、サンフランシスコから直接那覇入りで、夜遅めにチェックインしたんですけどね・・・

部屋のある階のエレベーター降りたら廊下一面響き渡ってたんですよ。

カップルのあの声が。。。

僕はそんな思い出です(笑)、瀬長島。

※(コメント乗せるか載せないかの判断はお任せします!)
2016/01/19(Tue) 19:38 | URL | StyleDept 榊 | 【編集
StyleDept 榊さん、コメントありがとうございます♪

基本、悪意がなければ、コメントアップさせていただいております(笑)
いや~、フライト疲れでとんだ目に遭いましたねぇ・・・
 (一声かけてあげれば良かったのに~)

でもですね、飛行機好きでも有名な瀬長島ですが、
沖縄に住んでいた方の話では、有名なデートスポットだそうで・・・(汗)

まぁ・・・暑いですから・・・このくらいでよろしいでしょうか?(笑)


タヌキ猫でした。
2016/01/20(Wed) 21:38 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
