 タヌキ猫です。今回の年末年始フライトの目的は「瀬長島」です♪
 ウミカジテラスがオープンして以来、ゆいレール赤嶺駅より、送迎バス
 が登場したのですが、今回は、日没(17:47)との勝負ですので、
 タクシーにて移動です。

     
 ターミナルを出てすぐにあります、中・近距離タクシー乗り場
 よりスタートです。

DSC00934_convert_20160102150150.jpg
 瀬長島のご覧のポイントあたりまでで、約17分1,280円でした。
 この時点で16:07・・・(汗)しかも、空は真っ暗になりつつあり(大汗)

 JGC修行の折は、真っ暗になって、バケツをひっくり返したような雨に
 遭遇していますので(最近、旅先での雨率が高くて(アハハっ))

 さすがに、一眼レフ持って、それは耐えられないわぁ~ということで、
 きた飛行機を手あたり次第撮影しました・・・(笑)

DSC00935_convert_20160102150211.jpg
 一眼レフカメラの設定をよく確認せぬままだったため、ボツネタ
 ばかりですが、この辺は、また再トライさせていただければなと思います。


 それでは、続きより、短い時間ながら、瀬長島での飛行機ウォッチング
 の模様をご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

IMG_3904_convert_20160102145018.jpg
 ピーチですね。

 動画で瀬長島からみた那覇空港へ着陸する旅客機の模様を
 ご覧ください。



 風向き等によって、離発着する向きが異なりますが、これで大きな
 飛行機だったら、もう悲鳴ものですよね♪

 ただ・・・この日は雨雲とのにらみ合いで・・・

IMG_3906_convert_20160102145040.jpg
 これで、もっと大きい飛行機だったら、どれだけ良かったことか・・・(泣)
 となると、東京便がやっぱりねらい目になってくるんだろうねぇ~
 
 伊丹線も大きいのを使っていますよね。

IMG_3908_convert_20160102145051.jpg

IMG_3918_convert_20160102145105.jpg
 ANAです。

IMG_3921_convert_20160102145133.jpg
 離島用かと思いますが、結構迫力はあるかと思います。

 伊丹空港・千里川堤防とどっちが迫力ある?となると、
 千里川堤防の方が迫力があるかな・・・
  (あっちはたいてい、着陸で入ってくるからねぇ)

 那覇空港へ瀬長島方面から着陸だと、海が入れられるのですが、
 どうも、イイ感じには・・・

IMG_3924_convert_20160102145155.jpg
 ん~当初は日没との戦いかと思っていましたが、
 まぁ~墨をこぼしたような雨雲が垂れ込めてきましてね・・・

 ここいらで、一発ドカンと行きたいところながら

IMG_3925_convert_20160102145205.jpg
 このスポットを離れます。

DSC00936_convert_20160102150225.jpg
 なんかオシャレな装いに変わったねぇ~

IMG_3939_convert_20160102145216.jpg
 そうそう、ここ瀬長島は飛行機好きには撮影ポイントとして有名なところ
 であり、地元の方からすると、デートスポットで有名なんだそうです。

IMG_3941_convert_20160102145226.jpg
 丘の上にあるのは、ご存じ「瀬長島ホテル」なんですが・・・
 アレッ???こんな通路なかったよね?

DSC00938_convert_20160102150242.jpg
 そして、もう一つ・・・めっちゃ猫がいます♪♪♪
  (注意書きに「ハブ」の文字もありますのでご注意を)

DSC00939_convert_20160102150258.jpg
 もうねぇ~飛行機撮ってるんだか、猫撮ってるんだか
 分からなくなりますよ!!

DSC00940_convert_20160102150313.jpg
 この日はお休みだったようです。こちらのかき氷美味しかったんですよね
 って、この日は、ちょっと上を着ないと寒い沖縄でした。

IMG_3942_convert_20160102145237.jpg
 ジンベイジェット2号出発です♪そうそうあの車がいるあたりまで
 行くことができるんですよね。

IMG_3945_convert_20160102145248.jpg
 そして、東京から搭乗してきたJA751J 嵐ジェット離陸です。

IMG_3950_convert_20160102145310.jpg
 東京までお気をつけて~

IMG_3955_convert_20160102145326.jpg

IMG_3968_convert_20160102145341.jpg

IMG_3978_convert_20160102145354.jpg
 中国東方航空でしたっけ

IMG_3984_convert_20160102145404.jpg
 このあたり、カメラの設定がズレておりまして、本人同様
 ピンボケにて失礼いたします。

IMG_4009_convert_20160102145418.jpg
 ということで、ちょっと近くまで移動

IMG_4010_convert_20160102145428.jpg
 なんか、瀬長島が来るたんびにバージョンアップしている・・・(汗)

IMG_4011_convert_20160102145439.jpg
 くぅわ~南西航空塗装ですね♪♪♪
 もう、なんか撮影がグチャグチャで・・・泣けるねぇ・・・

IMG_4013_convert_20160102145449.jpg
 って、アンタ石垣でも羽田でも見たじゃない(笑)

IMG_4016_convert_20160102145458.jpg

IMG_4021_convert_20160102145511.jpg
 うちなーの翼、日本トランスオーシャン航空です。

IMG_4027_convert_20160102145531.jpg
 こちら、ジェットスターさん。

IMG_4032_convert_20160102145548.jpg
 んで、アンタ誰???

IMG_4033_convert_20160102145604.jpg
 那覇空港もかなり過密ですので、次から次へと降りてくるのですが、
 日没までここにいると、真っ暗で先が見えなくなるので撤収

IMG_4039_convert_20160102145621.jpg
 (この写真は拡大することができます)
 なんていいつつも、鶴丸が飛んでくるとついつい止まって撮影
 してしまいます(大笑)

 ちょうど、ジンベイジェットでしたが、大きく親ジンベイザメが
 描かれていますが、拡大していただけると、お分かりかと思いますが、

 前輪のすぐ近く、機体下に子ジンベイザメがいるんです♪
 プチ情報でした(笑)

 さぁ、日が落ちる前に移動~

DSC00943_convert_20160102150335.jpg
 せっかくなので、この階段から上がってみましょうか

DSC00944_convert_20160102150352.jpg
 って、猫が気になる・・・(笑)

DSC00947_convert_20160102150405.jpg
 こちら、那覇空港です。

DSC00948_convert_20160102150423.jpg
 現在、もう一本滑走路建設中ですね。


 ということで、日没との勝負の上、雨の心配もあり、今回の撮影
 散々たる結果に終わりました・・・(汗)

 ここは、今一度、もう一合戦フルコースでやってみっかな♪
 沖縄まで行って、瀬長島から出ないっていうのも大いにありそうな・・・。

 まぁ、一般の方から見れば、どアホなんでしょうが・・・
 

 一部、撮影した順と異なりましたが、次回は瀬長島にオープンしました
 ウミカジテラス&瀬長島ホテルにあります温泉をアップしたいと思います♪
  (※もちろん温泉内の写真は一切ありませんが・・・(汗))

 どうぞ、更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
瀬長島で撮影お楽しみでしたか。南西航空塗装のJTAが復活していたのですね。これは見てみたいです。Twayは韓国LCCのテーウェー航空です。関西には以前から来ていたのは知っていましたが沖縄にも進出していたのですね。
2016/01/09(Sat) 08:20 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪なかなか天気を心配しながらでしたので、
また、日を改めて行ってみたいと思っています。

JTAの南西航空塗装機は、もう何年になるのかな?やっぱりインパクトがありますよね。

アッこの飛行機は韓国のLCCでしたか!初めて知りました。
関西には来ていたんですね。


なかなか、羽田・成田では見たことがないなと思っていました。
タヌキ猫でした。

2016/01/15(Fri) 11:02 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
