 タヌキ猫です。この年末年始のフライト(2015/2016)で訪れました
 「沖縄」フライトの模様をお送りします。

 当日見てみると「FLY to 2020 」の記載がありまして、
 どうやら嵐ジェットでの沖縄入りとなりそうです♪

 ※撮影日:2015年12月31日


     
 仕事終わりに羽田へ、正月飾りが立派ですね。

DSC00862_convert_20160102120540.jpg
 さぁ、混雑していますので、早速入りたいと思います。
 さすがに、年末ということもあってか、中は並んでいました。

     DSC00865_convert_20160102120608.jpg
 改めまして「ダッフィー」です♪この年末、羽田発着のJAL便をご利用
 の皆様、ご覧になりましたか?

 やっぱり・・・デケェ―なぁ~って思いましたでしょ?


 それでは、続きから、JAL915便にて沖縄・那覇入りするフライト
 をお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC00864_convert_20160102120554.jpg
 サクララウンジ混雑していましたね~

     DSC00868_convert_20160102120624.jpg
 ちょっと一杯ひっかけて(笑)

DSC00873_convert_20160102120702.jpg
 JALハッピージャーニーエクスプレスですね♪

DSC00876_convert_20160102120749.jpg
 タヌキ猫搭乗予定の「9」番スポットより、一つ前の便が出発し・・・

DSC00877_convert_20160102120807.jpg
 オッきたきた!!FLY to 2020 特別塗装機 通称「嵐ジェット」ですね♪

DSC00878_convert_20160102120823.jpg
 特段、狙ったわけではないのですが、この一機だけですので、
 それに当たったのは、やっぱり嬉しいかな(笑)

DSC00879_convert_20160102120837.jpg
 どうしても、スポットに入ってくると、翼で顔が隠れちゃうんですよね(汗)

DSC00885_convert_20160102120853.jpg
 ん・・・嵐ファンの方には申し訳ないかな・・・

DSC00886_convert_20160102120914.jpg
 ということで、搭乗する飛行機がスポットインしましたので、
 ラウンジから移動してきました。

DSC00889_convert_20160102120929.jpg
 ということで、沖縄まで搭乗するJAL B777-300(JA751J)宜しくね♪

DSC00890_convert_20160102120945.jpg
 機内はSKY NEXT仕様ですね。嵐ジェットということで、ちょっと他とは
 違うのかな?と思ったのですが・・・特段変わりなく・・・(大汗)

DSC00891_convert_20160102121007.jpg
 機材によってだと思うのですが、ボタンまでリニューアルを全部した
 わけじゃないのね・・・

DSC00894_convert_20160102121028.jpg
 定刻12:20発 JL915便ですが、お一人待ちだったようで・・・
 15分遅れだったかな・・・まぁ涼しい顔で入ってくるから閉口ものです(汗)

 今回は「K」側で座ってみました。お手振りをみながらの出発です。

DSC00896_convert_20160102121049.jpg
 D滑走路まで、移動し

DSC00900_convert_20160102121115.jpg
 離陸です。大きく右へ旋回しながら・・・

DSC00901_convert_20160102121129.jpg
 一枚、羽田空港の全景を♪

DSC00903_convert_20160102121146.jpg
 そして、分かるかな?振り向けば「横浜」です(笑)
  (歌・・・古いかな?でも最近のよりいいんじゃない?)

DSC00905_convert_20160102121200.jpg
 羽田-那覇便は「富士山」左側(A列)なのかな?山中湖をこのあと
 見れましたので、やっちまったなぁ・・・なんて(泣)

DSC00907_convert_20160102121215.jpg
 「ちゅらナビ」です。那覇まで2:50のフライトですから、結構見ていますね。

DSC00910_convert_20160102121232.jpg

DSC00911_convert_20160102121250.jpg
 オッ!!あれはセントレアですね♪なんだかんだで、よく使っています。
 常滑にコストコがオープンしまして、空港からも送迎バスがあるそうなので、

 シレーっと行ってみましょうかね(笑)

DSC00914_convert_20160102121315.jpg
 ドリンクサービスを受け、しばしウトウト・・・
  (朝が早くてさぁ・・・(←泣き言))

DSC00915_convert_20160102121334.jpg
 アナ雪の続編?見たいのを最後のほうだけ、チョロッと見て・・・

DSC00916_convert_20160102121349.jpg
 順調に進みます♪

DSC00917_convert_20160102121403.jpg
 沖縄本島が見えてきました。

DSC00918_convert_20160102121418.jpg

DSC00919_convert_20160102121432.jpg
 さぁ、着陸です♪結局、15分遅れでの那覇到着となりました。
 到着は22番スポット

DSC00921_convert_20160102121446.jpg
 うわぁ!!ジンベイジェット1号に♪

DSC00922_convert_20160102121501.jpg
 2号♪うわぁ並んでたかぁ~なんだかんだで、早朝の羽田で単体で
 いるのは見かけるチャンスがあったのですが、シャッター押さずに
 見ているだけっていう感じだったので・・・ラッキーでした♪

DSC00923_convert_20160102121515.jpg
 トーイングカーもジンベイに合わせていたりして(笑)

DSC00925_convert_20160102121542.jpg
 なかなか、キレイに撮ってやれないのが残念ですが、沖縄まで
 ありがとう!!

DSC00924_convert_20160102121529.jpg
 なんか、雲行きが、どんよりとしてきましたが、そう「あの場所」を
 目指しますよ♪

DSC00926_convert_20160102121556.jpg
 なんか、この光景も懐かしいよね~

DSC00927_convert_20160102121611.jpg
 JGC修行の折は、ここ那覇空港を舞台に何往復したことか・・・(笑)
 でもさぁ~そんな時でもなきゃ、あんなに乗らないもんねぇ~

DSC00928_convert_20160102121626.jpg
 ということで、食べずに来たので、ちょっと腹ごしらえを・・・
 (ここも修行の折は寄ったよね~)

DSC00929_convert_20160102121644.jpg
 沖縄そばを頂いて

DSC00930_convert_20160102121705.jpg
 そうね、2016年も宜しく

DSC00931_convert_20160102121725.jpg
 那覇空港へ着いたら、毎度撮る この看板(笑)

DSC00932_convert_20160102121745.jpg
 それでは、外へと出まして、今回の大きな目的地へと移動したい
 と思います。


 どうぞ、次回の更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます♪

ひょっとしたらもうハワイ!?

年末年始は沖縄にいらしてたのですね!!
いやん、私に黙って行ってしまうなんて(笑)!!

しかし那覇、良いお天気ですね~。
那覇からどちらにいらしたのかしら。
続きを楽しみにしております!!
2016/01/08(Fri) 02:03 | URL | Marie TPE | 【編集
Marie TPEさん、あけましておめでとうございます♪

相変わらずお忙しくされているようですね。
いえいえ、まだ日本にいます・・・(汗)

はい、年末年始は沖縄へ行ってきました♪
とはいえ、行って帰ってきたようなものなんですけどね(笑)

ゴメンナサイね。黙って行ってしまったわ(大笑)

到着した大みそかの沖縄は関東の天気がウソなような空模様で・・・
エッ意外と寒い・・・という沖縄でした。

アラッ期待してみちゃうと、ズデーってすべっちゃいますよ!!
タヌキ猫らしいところでございます(笑)


どうぞ、今年もよろしくお願い致します。
タヌキ猫でした。
2016/01/08(Fri) 07:51 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、ついに沖縄編スタートですね。楽しみにしてました。

沖縄でどこに行かれたのか、続編が気になります❗️
2016/01/08(Fri) 08:17 | URL | ミニ生醤油うどん | 【編集
ミニ生醤油うどんさん、コメントありがとうございます♪

はい、いよいよの沖縄編スタートです。といっても1泊したものの
ほとんど観光という観光は・・・(汗)

どうぞ、続きをお楽しみに♪


タヌキ猫でした。

2016/01/08(Fri) 11:00 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
