 タヌキ猫です。いよいよ2015年も残すところわずかとなりました。

 おかげさまをもちまして、今年も海外旅行へ2回行くことができました♪
 ブログを通じて、アドバイス等で参考にさせて頂きまして
 え~こんなんガイドブックには載ってないよね~

 なんていうところも訪れることができました(笑)
  (いつも日程が短い割にはギュッと観光できてるよね~と我ながら思います)


 多くの方がブログをご覧になって下さっていること、
 また、タヌキ猫のブログを通じて、参考にして下さったりと
 嬉しいコメントを今年もたくさん頂くことができました。

 2015年もありがとうございました!!

 海外旅行では・・・

DSC00903_convert_20150316112954.jpg
 3月のニューヨーク旅行

IMG_1234_convert_20151105151011.jpg
 10月のグランドキャニオン旅行


 と、旅行することができました♪
 ブログをご覧の皆さんのアドバイスにより

 一層、旅行を楽しめたかと思います。
 改めまして、お礼申し上げます。


 それでは、続きからもご覧ください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC00437_convert_20150318120210.jpg
 2015年の旅行ではニューヨーク線で再びJALファーストクラスに搭乗
 する機会を得まして、最高のフライトを楽しむことができました♪

 
 そうそう、2015年は、国内ではまだ行ったことのない「城」へ
 訪れることができたんですよね♪


DSC04940_convert_20151026114141.jpg
 犬山城に・・・

DSC00569_convert_20151221194341.jpg
 松江城♪

 って・・・まだ、出雲旅行(出雲大社&松江城観光)記アップできてないや

 
 ヨーロッパのお城もいいんですけどね~やっぱり日本のお城の美
 っていうのは、これまたいいんだわぁ~(笑)


 なかなか、ブログ記事も大幅遅延が生じておりまして、
 先に書きました出雲旅行もそうですが、大阪フライトでの
 飛行機ウォッチングの模様など、ぜーんぜん手がついていない
 
 ブログネタがいくつあることか・・・(滝汗)
 導入しました一眼レフカメラにも1000枚を超える写真が入っている
 そうで、それこそ、ほとんど没ネタばかりでしょうが、

 いや~いつになったらアップできるんだべか・・・っていう話です(笑)
 飛行機の写真なんか、そりゃ~まぁ~あるんだわストック
  (きっと日の目を見ない写真もあるわね・・・)


 タヌキ猫の旅行記では、特に海外旅行記では最近のものですと、
 なかなか海外旅行へ行けない方向けに大変多くの写真とともに、

 少しでも行った気分になれるようにと、ふんだんに写真を
 載せていることもありまして、エラい編集時間を要しています。

 それでも、なかなか海外旅行って、そうそう行けないよね
 っていう人が多いことと思います。

 サービス精神で載せているものもありますが、
 やっぱりなるべくなら、気分だけでも~なんて思っちゃうと、
 ブログ記事の大幅遅延になっちゃうんだよねぇ~(汗)

 なんだかんだで、ブログ記事にコメントをもらえるのって
 やっぱり、書き手からすれば、嬉しいことなんだよね~。

 
 きっと、この記事を書けば、この人からコメント来るだろうな
 っていう人もいますし、数か月ないしは年に一回コメント
 を下さる人もいらっしゃいます。

 もう、来てもらえてないのかな~と思っていたところに
 頂けるコメントってブロガーにはありがたいことなんですよね。


 あの人~どうして~いる~かしら~(←おもいで酒の1フレーズ)
 なんていう時もあるわけですよ。ちなみにこの歌誰の歌だか
 お分かりでしょうか?

 小林幸子さんのヒット曲ですよ・・・
   (一体、うちのブログの年齢層はいくつなんだよ(汗))

 
 ということで2015年タヌキ猫のフライトは・・・

 JAL(日本航空)便  14フライト

 アメリカン航空      2フライト

 ということで、16フライトでした♪♪♪

 
 なんだかんだで、昨年同様の搭乗回数となりました(笑)
 
 4月に首のケガを負いまして、一時期身動きさえ厳しい状況下に
 おかれましたが、後半、ドドーッと憂さ晴らしも兼ねまして

 JAL便に乗ることができたかと思います(大笑)



 2016年はJALホノルル線搭乗は確定しておりますが
 それ以外のフライト予定は今のところ、ございません・・・。

 2016年はどんな年となりますでしょうか。
 また、フライト計画を練りたいと思います。

 
 2016年、タヌキ猫の目標は「プチ鎖国」・・・
 エッ???って思われるでしょうが、なんかもうしがらみが
 うっとうしくなっちゃってねぇ・・・。

 断捨離しよ、断捨離。日常生活がイヤになっちゃって
 海外旅行っていうのは、タヌキ猫らしいんだけどねぇ~。

 2016年はサッパリできるかな(←なんか重いわね・・・(汗))



 (写真はJA625J B767-300の尾翼です)

 タヌキ猫のブログでは2016年も「JAL」を応援します!!

 一人でも多くの方に、今のJALを知って頂きまして、ファンになって
 もらうべく、書いて行ければなと思います♪
 (もちろん、JALだからといってキレイごとばかりじゃないわよ)


 どうぞ、2016年もタヌキ猫のブログ
 「きままな飛行機人のプログ」を宜しくお願い致します。

 ちなみに・・・プログなんです・・・ブログじゃなくて・・・
  (パリだかバリだかみたいなもんですが(大汗))

 そんなんが運営しておりますが、まぁよくここまでやってこれたわ(大笑)
  (○だか〃だか、歳を経るごとに見えないよね・・・)


 旅行は行ける時に行く!! ←これ鉄則です。

 自分がケガや病気っていうなら諦めもつくけど、
 家族だなんだってなると、やりきれないわよ~。

 行けば「賊軍」扱いになるしね~
 (その錦の御旗は本物かしら?っていうのもあるけどね)

 普段、アンタ何してくれたん?っていう外様が
 ガタガタ、キレイごと並べてくれちゃうのよね~
 (結局、アンタの尻拭いしているのは全部アタシだよってな訳よ)

 うちの親の介護の折は「口だけ」達者なのは
 身内といえども、ウンザリでしたから・・・


 な~んて、年の瀬に毒でも吐いてなきゃ、やってらんないわ
 (申し訳ないです・・・でも溜めこんでいるのも限界ってあるのよ)

 安心してください。まだ飲んでいませんから(笑)


 特別なことが無い限り、年内のブログ更新は
 この記事をもちまして終了とさせて頂きます。

 なお、年内のコメント返しは、誠に勝手ながら、
 30日20:00まで頂いた分までは年内に返し、

 それ以降のコメントは年を越す場合がありますので、
 あらかじめご了承ください。


 お忙しい中にも関わらず、当ブログにお越し頂きまして
 誠にありがとうございました♪

 どうぞ、来年も宜しくお願い申し上げます!!

 皆様にとりまして、来年も良い年になりますように、
 そして、タヌキ猫にそれ以上に良い年・幸せが
 訪れますようにお祈り申し上げます(大笑)
 (↑毎年恒例・最後の猛毒だわね・・・)

 


 それでは、よいお年を~♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>




関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
今年もたくさんの話題をありがとうございました。
私は4回の出張、6回の旅行でした。昔からタイ、韓国、中国という感じで海外に行くことが多く、今年も同じでした。
多くがJAL便でしたが、ACマイルの消化、ANAマイルの消化、LCCなどもありました。JALは中高年にはやさしいので好きです。
2015/12/30(Wed) 08:11 | URL | shoji | 【編集
タヌキ猫さん ご無沙汰しております。

毎朝こちらのブログにはオジャマさせていただき目を通しているのですが、あまり時間がないときにオジャマしているので、いつも読み逃げでスミマセン・・・

来年は少しは気のきいたコメントを残すように努力したいと思います。
タヌキ猫さんもよいお年をお迎えください!
2015/12/30(Wed) 08:57 | URL | Pken | 【編集
こんにちは。
「プチ鎖国」、「旅行は行ける時に行く」、いいですね~。私もそんな心境です。

今年もタヌキ猫さん目線の飛行機トピック、楽しく読ませていただきました。もうしばらくJALさんには乗っていませんが、タヌキ猫さんのブログで知っているつもりになっています。JALさんの利益には貢献していませんが(笑)。

来年もよろしくお願い致します。
2015/12/30(Wed) 10:41 | URL | arty | 【編集
shojiさん、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、今年もありがとうございました!!

あぁ海外出張もおありですもんね・・・
そろそろの「タイ」行ってみたいものです。

色々なエアラインを楽しまれていますよね。
タヌキ猫も、そうであればもっと視野が広がるんでしょうが・・・

ご存じの通り「JAL一辺倒」にて(大笑)


どうぞ、来年も宜しくお願い致します。
どうぞ、良いお年を!!


タヌキ猫でした。
2015/12/30(Wed) 12:17 | URL | タヌキ猫 | 【編集
Pkenさん、コメントありがとうございます♪

いえいえ、コメントは書ける時で大丈夫ですよ!!
それでも、やっぱりもらえるとウレシイものですから(笑)

Pkenさんも、どうぞよいお年を!!
来年も宜しくお願いいたします。


タヌキ猫でした。

2015/12/30(Wed) 12:20 | URL | タヌキ猫 | 【編集
artyさん、コメントありがとうございます♪

ホント、タヌキ猫の場合は現実逃避の海外旅行ですからねぇ~
もう、しがらみが嫌で嫌で(大笑)

旅行は行ける時に行かないと、行けなくなっちゃいますからね~
うわぁ~スタアラメインのartyさんにそういって頂けるとウレシイ限りですね♪

タヌキ猫も、実は、ルフトハンザ一度も搭乗したことがないのですが、
artyさんのブログでいつも見ていることもありまして、

搭乗した気分になっているんですよ(笑)


いえいえ、関心をもっていただけるだけでも、ありがたいことです。
どうぞ、来年も宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えください。


タヌキ猫でした。
2015/12/30(Wed) 12:23 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは。
2015年も、もうそろそろ終わりですね。

googleで何気なく検索していたら、こちらのブログを発見し、気がついたら、毎日チェックするようになりました。
コメントは、私のような新参者が書いていいのかと不安になり、しばらくコメントを書くことは控えておりました。

毎回、丁寧にご返事をいただき、本当にありがたかったです!

また、首のお怪我はもう大丈夫なんでしょうか。完治されたのでしょうか?ご両親の介護をしながら、仕事して、旅をしてブログを書くというのは並大抵ではできないことだと思います。本当に頭が下がる思いがします。

タヌキ猫さんにとっての旅は現実逃避と書かれてますが、非日常を味わえるスパイスがないと、人生楽しくないですからね。

2016年もこちらのブログ楽しみにしております。できる限り長く続けてください

良いお年をお迎えください。
2015/12/30(Wed) 13:28 | URL | ミニ生醤油うどん | 【編集
ミニ生醤油うどんさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね、なかなかコメントを初めて書くのって勇気がいることだと思います。
タヌキ猫も、いつも見ているブログさんだけど、なかなかコメント書けてないや~

っていうブログいくつもありますから(汗)いえいえ、コメントは書ける時に
書いて頂ければ、ありがたいですよ!!

せっかく書いて頂いたコメントですもの、悪意がない限りは返信しています。
最近は、なかなかコメントを返すのが遅くなったりしているんですけどね(汗)

おかげさまで、首の方はだいぶよくなりまして、未だに整体には行っているものの
フライトには影響はございません(大笑)

さすがに、うちの親が倒れた折のブログはほとんど休眠状態でしたが、
やっぱり抱え込むって良くないんですよね・・・

なんだかんだで、励ましの言葉とかもらって心強かったことを覚えています。


確かに「スパイス」良い言葉ですね。今度から使おうかしら(笑)

はい、どうぞ2016年も宜しくお願い致します。
ミニ生醤油うどんさんも、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


タヌキ猫でした。

2015/12/30(Wed) 13:54 | URL | タヌキ猫 | 【編集
今年も残り少なくなりましたね。

旅行...特に飛行機に乗って旅するのは楽しいですよね!
今年は、タヌキ猫さんの記事で楽しませて頂いた事に加え、
同じ2015年に、我が家もNRT-JFKのJALファーストに搭乗して、
タヌキ猫さんと同路線シンクロできて嬉しかったです♪

以前には、HKGのCXラウンジでニアミスもあって...、
ブログのご縁って、不思議ですね~

旅行は、平穏な日々があってこそのもの。
ぜひ来年も、御無理なさらず...でも楽しい記事を
お待ち申し上げておりま~す!!

よいお年を♪
2015/12/30(Wed) 21:28 | URL | キュウ親 | 【編集
お疲れ様でした!
2015年お疲れ様でした、めっちゃ後半からのお付き合いではありますが2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

しがらみ・・・リアルもネットも大変ですよね。私はネットのしがらみが嫌でブログを立ち上げたくらいなので、ゆるゆるやっていますが。ある種のデトックスの場所です。

私も振り返ってみればプライベートでの旅行は数えるほどの一年だったので、来年はもう少しゆったり過ごしたいものです。旅にまつわる様々な情報を交換したり、人の旅行を覗き見したりする醍醐味をまた少しづつ味わっていこうとおもいますので、是非是非「デトックス旅行」に来年はタヌキ猫さんも出かけて、楽しい記事をあげてくださいませ!楽しみにしています。

本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます!!!

2015/12/30(Wed) 21:35 | URL | StyleDept 榊 | 【編集
ご無沙汰です。
タヌキ猫さんご無沙汰しております。
といってもコメントしたのも随分前のことで覚えて頂いているかどうかわかりませんが。

今年度は生活がガラッと変わりなかなか好きな時に旅行へ行くのは難しくなってしまいましたが(悲)

だからこそいつも楽しくタヌキ猫さんの旅行記読ませて頂いております!

来年もプログ楽しみにしています。
よろしくお願い致します!
2015/12/30(Wed) 22:15 | URL | ゆん | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

そうですね、特にタヌキ猫の場合は飛行機メインですしね(笑)
NYでは、一緒にナイアガラに行けなかったのが、心残りですね…(-_-;)

ホント、香港でのニアミスはもったいなかったです!!
ブログを通してのご縁ってスゴイです(笑)

はい、無理しない程度で頑張りたいと思いますので
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

またブログでニャンズ、モフリに行きますね♪
どうぞ、よいお年を~♪


タヌキ猫でした。

2015/12/30(Wed) 23:29 | URL | タヌキ猫 | 【編集
Style Dept榊さん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~リアルのしがらみ…(-_-;)
ある意味、ブログでしか知り合えない方っていますから
そういうやり取りは面白いですね♪

あ~デトックス旅行いいですね~
自分の毒気も一緒に出したいなぁ(笑)

色々な旅行情報をやり取りできるといいですね!


どうぞ2016年も宜しくお願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎えください。


タヌキ猫でした。
2015/12/30(Wed) 23:38 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ゆんさん、コメントありがとうございます♪

ホント、一年ぶりくらいでしょうか?お久しぶりですね!

なかなか環境が変わったりで旅行に行けなかったってありますよね~
そうそう、旅行に行けないという声も聞きますので、

少しでも、行ったつもりになれるように書いていますので
そう言って頂けると、ホント、やりがいがありますね♪

どうぞ、2016年も宜しくお願い致します!
良いお年を~♪


タヌキ猫でした。


2015/12/30(Wed) 23:46 | URL | タヌキ猫 | 【編集
こんにちは。
今年もいろいろな情報ありがとうございました~。
私はなかなか新機種や前の方の座席とは縁がないのでブログで楽しませていただきました。
4月に首を痛められたとのこと、体調はもう戻られたのでしょうか?

来年がタヌキ猫さんにとってすばらしい年となりますように~!
2015/12/31(Thu) 02:08 | URL | rika3377 | 【編集
rika3377さん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、いつもヨーロッパ旅行楽しませてもらっています(笑)
首も、まだ整体に通っていますが、飛行機には乗れますね♪

rika3377さんも、どうぞ、良いお年をお迎えください。


タヌキ猫でした。


2015/12/31(Thu) 10:53 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
