 タヌキ猫です。JALプレスリリースより、
 2016年02-03月期の燃油サーチャージ額が発表されました。

 2015年度の適用条件表より、為替変動に柔軟かつ公正で透明性のある
 対応をするために、従来米ドル基準で区分していた適用Zoneを
 日本販売分については日本円基準に改定しています。


 気になる適用額は・・・。

 Zone B(7,000円基準)の同額継続です。



 DSC02986_convert_20131203174005.jpg



 2015年10月から11月のシンガポールケロシン市況価格2ヶ月平均は
 1バレルあたり58.37米ドル(円貨換算額は7,077円)だったそうで、
 前回の2015年08月から09月のシンガポールケロシン市況価格2ヶ月平均が
 1バレル当たり57.92米ドルだったので、

 同額継続となりました。


 7,000円を切れば、Zone A(6,000円基準)となるのですが、なかなか
 そうはならないですね・・・(汗)

 今回は、同額継続の為、比較は行いません。


 詳細等はJALプレスリリースにてご確認ください。
 国際線「燃油特別付加運賃」を同額で継続


 タヌキ猫でした。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは❗️

燃油サーチャージ、zoneBとは、残念です。2015年の改定は、円安を利用してなんとかサーチャージ取りたいという執念を感じます。かりに、サーチャージがなくなれば、基本運賃にはね返らせるのでしょうし、致し方ないですね。それでなくても、ダイナミックセイバーは、北米線の基本運賃あがりましたし、2016年はどうなるのでしょうかね?
2015/12/29(Tue) 14:24 | URL | ミニ生醤油うどん | 【編集
ミニ生醤油うどんさん、コメントありがとうございます♪

いや~微妙なラインでゾーンB継続でした・・・(汗)
さすが、ご存じですね!!既に、基本運賃に跳ね返ってきているというのは

チラッと聞いてはいましたが・・・
なかなか、2016年もちょっと厳しい対応をしてくるのかな~と
感じています。


タヌキ猫でした。
2015/12/29(Tue) 19:24 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは。
2016年はやはり厳しい年になるんでしょうね。
陸マイラーにとっても、修行者にとっても。

国際線航空券のマイル数を上げて、陸マイラーの夢を遠のかせたりしますねー。また、修行僧・修行尼対策もそろそろ本格的に始めるのではないでしょうか。

JAL的には、OKA-SINで乗っている人のかなりの割合が修行目的であることはつかんでいるでしょうし。

ただ、個人的にはJALはまだ良心的な方かなと思いますね。
国際線航空券をダイナミックセーバーFFで買っても、ボーナスFOPくれますから。ANAは一切ないですし、国際線航空券の値段自体上げてますからね。しかも、安い運賃の場合、即時発券させるとは。本当に、5 star airlineのすることかと首を傾げたくなります。

というわけで、ANAが全く好きではない私は来年もJALを利用させていただきます。まだ、ツアープレミアムでマイルを稼げるうちに、タヌキ猫さん見たくファーストを体験してみたいです!
2015/12/29(Tue) 22:05 | URL | ミニ生醤油うどん | 【編集
ミニ生醤油うどんさん、コメントありがとうございます♪

そうですね、陸マイラーが厳しくなるのは毎度のことですが、
修行される方もFOPを中心に改悪がされたやに聞いていますので、
やはり、門戸は狭まる一方なんでしょうね。

ANAの方が、この分野では、より厳しい設定をされているようですよね。
5スターね・・・。あえて何も言いません(笑)

ファーストクラスもなかなか、至難の業ですが、ぜひ一度
体験してみてもらいたいですね。



タヌキ猫でした。
2015/12/29(Tue) 23:43 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
