 タヌキ猫です。このほど、JALより2016年04月以降に入社する
 客室乗務職の雇用形態として、契約社員制度を廃止して

 正社員として雇用することが決定しました。

 現在の雇用制度は1994年よりスタートし、入社3年目までは
 契約社員扱いだったんですよね・・・

 4年目からは適性があると会社が判断し、本人が希望すれば
 正社員として雇用という形態でした。




 一時期、大手航空会社は、この契約社員扱いからのスタートが
 増えていましたが、既にANAは2014年度から正社員スタートでの
 客室乗務職採用が開始されており、JALはそこから2年遅れでの

 開始となるわけでして、う~ん対応が遅いね・・・というのは
 JALファンであっても、チクリと言いたくなるかな・・・。

 CAさんって、一見華やかな職業ですが、いやいやかなりのハードさが
 ありますよね・・・。

 せめて、正社員スタートじゃないとね・・・。このANAとの2年の差で
 有能な方が流れてしまったとすれば、それはモッタイナイことですよね。

 JALグループのJTA・J-AIRにおいても、同様の制度開始となる
 予定です。

 詳細等はJALプレスリリースをご覧ください。
 JAL客室乗務職の雇用形態の変更について


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
