 タヌキ猫です。/24のクリスマスイブを前に/23の祝日でクリスマスパーティー
 をやろう♪という方も多いのではないでしょうか?

 今年もやってきましたね・・・そう・・・それは
 肉争奪戦(笑)


 (写真はコストコ川崎倉庫店です)

 昨年はこの時期に訪れていませんが、やっぱり
 根強い「コストコ人気」健在のようですね♪

 年末年始の営業時間のご案内としてコストコサイトにて
 2015年12月19日(土)~12月30日(水) 午前9時~午後8時

 ということで案内が出ておりますが・・・実際のところ
 オープン時間前にかなりの長蛇の列ができますので、
 店内の準備ができ次第で相当早めにオープンするというのが

 多いかな~と思います。(8時オープンっていう時がありました)

DSC05093_convert_20131223220508.jpg
 クリスマスの期間限定となると、こんな感じで普段はない
 クリスマスケーキも登場したりするんですよね♪

 この大きさで2980円はスゴイ!!と思って買ったのですが、
 予想以上の多き過ぎて・・・もうこれだけでギブアップ状態になったっけ(笑)

 タヌキ猫の記憶だと、この緑の葉っぱにかかる形で包丁を
 入れてしまうと、断面が、そりゃ~恐ろしい色になっちゃったりしてね・・・

 まぁ、ホームパーティーなら、ある意味、オモシロいネタになるかしら?


 それでは、もう少々「続き」からお付き合いください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



 コストコ・クリスマスシーズンで争奪戦といえば・・・

costco+2012+004_convert_20120103132055.jpg
 「グリル チキンレッグ 6CT」ですよね~♪♪♪
 6本入っても、1000円しないくらいで買えるのは、頭数の多い家庭に
 取っては、スゴイ、重宝されますからね♪

 もう一つはチキンの丸焼きですよね~!!

 これまた、クリスマスシーズンともなると、売り場前の混乱は必至
 ですよね~。
 
 整理券を配る光景、エッ3時間待ち???なんていうことも
 前はありましたっけねぇ・・・(汗)

 この間、よそで頂いた時は、見た目はチキン丸ごとですから
 ちょっと、お気の毒様・・・っていう感じなんですけど、意外と
 アッサリしていて、美味しかったんですよね~♪

 写真の6本の方は、ちょっとスパイシーでギトギト感があるんですよね。

 大体、この2品がクリスマスシーズンともなると、争奪戦で
 醜い修羅場を展開する売り場でしょうか・・・(汗)

 あとの定番商品は、品薄になる場合もあるものの、
 比較的、穏やかかしらね・・・(汗)

 
 今回の記事はコストコ新三郷倉庫店 クリスマスの陣♪♪♪(2013)
 を基に作成しましたが、店舗によって、混雑具合は異なるようですよね~。


 タヌキ猫の記憶からすると・・・

 幕張倉庫店・・・イオンモールがぐるっと取り囲んだこともあり、
           かなりの渋滞&混雑が予想されますよね~
      (イオン幕張が結構対抗心むき出しでレイアウトしているのがオモシロいですが)

 千葉ニュータウン店・・・結構、広めではありますが、手前の交差点
                が渋滞ポイントかな・・・

 新三郷倉庫店・・・隣のららぽーとを含めて駐車は比較的しやすい
            ですが、レジが並ぶのよね・・・

 川崎倉庫店・・・ここは、車を入れるのが大変なんだぁ・・・
           産業道路何時間待ちっすか?なんてあったよね(泣)

 つくば倉庫店・・・←ココ、なにげにおススメ。
            近くに商業施設があるものの、大概、すんなり
            車を駐車できますからね・・・
 
            ただ、つくば市内を抜けると、あの碁盤の目状に
            張り巡らされた道路で、ここどこやねん

            なんてこともありますが(笑)

 なんとなく、タヌキ猫の感想でさらっと書きましたが、
 あとは、ご自身で体感してください。


 また、クリスマスシーズンともなると、大変混雑しておりまして、
 恐ろしいことに、チキンなどせっかく争奪しても、人のカートから
 持っていく輩もいるんです!!(←コレ、結構リアルです(汗))

 人数がいるならば、誰か一人は見張り付けておきませんと、
 大変ですからね。

 せっかくのお買い物ですから、楽しく終えたいですよね。
 どうぞ、参考にはならないでしょうが、楽しいクリスマスを♪


 タヌキ猫でした。

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
