 タヌキ猫です。今回は金沢旅行・第六部として
 「ホテルルートイン金沢駅前+夕食・朝食」編をお送りします。

 一通り、金沢観光を終えまして、一度ホテルへチェックインも兼ねて
 行ってみたいと思います。

     
 金沢駅前に垂れ下がっていたポスター・・・
 金沢に来るなら、春か夏か秋か冬がいいと思います。

 いやいや~欲張り過ぎじゃ、ございませんか?
 でも、四季折々の金沢を見るっていうのも・・・いいですよね♪

     DSC05367_convert_20151215171212.jpg
 駅からは近いですね。チェックインをしまして

DSC05361_convert_20151215171033.jpg
 これで、十分十分!!


 それでは、続きからお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

     DSC05362_convert_20151215171054.jpg
 バス&トイレはこんな感じです。
 大浴場という形で用意されていますので、お風呂は
 そちらを利用しました。

DSC05365_convert_20151215171144.jpg
 ルームキー&朝食券です。

DSC05364_convert_20151215171117.jpg
 眼下には線路が見えましてね・・・アラッどうも(笑)

DSC05366_convert_20151215171157.jpg
 こちらさんは、どちらさんだろう・・・


 せっかく、北陸・金沢まできたんですから、美味しいお魚を
 頂きたいですよね~♪

 ところが、訪れたのは水曜日ということで、魚市場が閉まっている
 ということで、定休日にしているお店も多いんだとか・・・(泣)

DSC05368_convert_20151215171226.jpg
 JR金沢駅の商業施設「あんと」にやってきました。

DSC05370_convert_20151215171242.jpg
 こちらの「魚菜屋」さんで夕食としたいと思います♪
 まだ、この時点で17時・・・

DSC05371_convert_20151215171405.jpg
 タヌキ猫が注文したのは「のど黒(焼・煮)定食2680(税別)をチョイス♪

DSC05372_convert_20151215171421.jpg
 そうそう、せっかく来たんだもの「のど黒」を食べたくて♪
  (お腹真っ黒はよくよく見かけるんですけどねぇ~)

DSC05374_convert_20151215171435.jpg
 日本酒(銘柄&金額・・・?)なんか頼んだりして

DSC05375_convert_20151215171452.jpg
 お刺身を食べながら・・・って、そこらのオッサンと変わんねぇな(大笑)
 でもね~良かったよ~。

 金沢は、お魚が美味しいですからね♪


 早々に部屋に引き上げて、一日目は終了


DSC05378_convert_20151215171629.jpg
 二日目朝食はホテルでバイキング形式です。
 06:30からスタートということで、朝から混雑していました。
 
 そんなこともあり、会場の写真はこれのみ・・・

DSC05377_convert_20151215171607.jpg
 美味しく頂きました♪

 もう、この日は帰るだけですからね・・・


 とはいえ、小松空港近くには「航空プラザ」なる施設があるそうな
 これは、エアライン好きとしてはさぁ、スルーするわけにはいかんべ!!

 ってなわけで、次回は小松空港に隣接します「航空プラザ」編を
 お送りします。


 ちなみに、今回の旅行はJALパック国内ツアーにて
 10月からの マイステイ ビジネスパック金沢・小松・福井・富山・氷見1泊
 というツアーにて23000円でした。


 それでは、次回の更新もどうぞお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
水曜日は市場の関係でお休みの店が多いのは残念でしたね。

金沢のJALホテルは結構いいらしいと聞いたことがありますが、23000円でこのお部屋と朝食なら、十分ですね。コストパフォーマンス高いです。

JALパック国内ツアー、まだ利用したことないですが、今度の旅行で利用させてもらおうかなと思いますー
2015/12/20(Sun) 17:11 | URL | ミニ生醤油うどん | 【編集
ミニ生醤油うどんさん、コメントありがとうございます♪

いや~水曜日が市場関係で休みのお店が多いとは知らなくて・・・(泣)

金沢のJALホテルいい値段するんでしょうねぇ~
タヌキ猫は、宿泊したホテルでも十分楽しめましたよ(笑)

アッ、そうでしたか!!ぜひ、機会がございましたら、
JALパック利用してみてはいかがでしょうか♪


タヌキ猫でした。
2015/12/21(Mon) 14:23 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
