 タヌキ猫です。今回は金沢旅行・第一部として
 「JAL183便で金沢へ♪」編をお送りします。

 やっぱり、JALの翼で金沢入りしなきゃつまらないでしょ
 今回、実に十数年ぶりとなる北陸路ですね。


 早朝、羽田空港へとやってきました。

DSC05078_convert_20151214194617.jpg
 そのままセキュリティレーンを抜けまして

DSC05079_convert_20151214194633.jpg
 サクララウンジへと向かいます。


 どうぞ、続きからJALの翼にて、一路、北陸は小松空港までの
 フライトの様子とJR金沢駅到着までの流れをご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC05093_convert_20151214194700.jpg
 コーヒーを頂きながら、今回の搭乗便を一枚♪

DSC05092_convert_20151214194648.jpg
 小松空港まで宜しくね♪

DSC05101_convert_20151214194730.jpg
 搭乗スポットは「14」番口でした。

     DSC05097_convert_20151214194715.jpg
      使用機材はB767-300 JA657Jです♪

DSC05102_convert_20151214194746.jpg
 この機材は「SKY NEXT」なんですよね~

     DSC05103_convert_20151214194803.jpg

DSC05105_convert_20151214194823.jpg

     DSC05106_convert_20151214194836.jpg
     定刻07:40発 JAL183便 出発です♪

 離陸する滑走路はC滑走路34Rからの離陸でした。
  注:風向き等で離陸滑走路等、異なる場合があります。
 
     DSC05107_convert_20151214194859.jpg
 グゥーッと上がって行きます。

DSC05108_convert_20151214194912.jpg
 手前にはお台場・レインボーブリッジ奥には見づらいですが、
 東京タワー&東京スカイツリーの共演です♪

DSC05109_convert_20151214194926.jpg
 お分かりいただけますか?エンジンの下には
 東京ディズニーリゾートです。

     DSC05110_convert_20151214194943.jpg
 写真中央には東京スカイツリーです。

DSC05111_convert_20151214195121.jpg
 遠目には富士山ですね♪

DSC05113_convert_20151214195133.jpg
 離陸してきたばかりの羽田空港も見えます。

DSC05114_convert_20151214195145.jpg
 写真中央には皇居・日本の中枢機能が集まっていますね。

DSC05120_convert_20151214195157.jpg
 雲が多めながらも、富士山がチョコンと頭を出してくれています♪
 JAL羽田-小松線は「A」列側(進行方向向かって左側)に富士山です。

 ※天候等によって異なる場合もあります。

DSC05124_convert_20151214195210.jpg
 ドリンクサービスでしばし、空旅を楽しみまして・・・

DSC05125_convert_20151214195233.jpg
 随分と田園風景が広がってきました。

DSC05126_convert_20151214195249.jpg
 おぉ!!日本海かぁ~

DSC05128_convert_20151214195303.jpg
 もう、間もなく小松空港ですね。

DSC05129_convert_20151214195318.jpg
 お天気が良ければ、飛行機の影と競争しながら、小松空港へ着陸です。

DSC05130_convert_20151214195332.jpg

DSC05132_convert_20151214195351.jpg
 羽田空港出発から1時間ほどで小松空港へ到着です♪

DSC05133_convert_20151214195404.jpg
 小松までありがとうね!!

DSC05134_convert_20151214195419.jpg
 そして、宜しく!!

     DSC05135_convert_20151214195432.jpg
     さっそく、JR金沢駅までの連絡バスチケットを購入します。

DSC05425_convert_20151214195756.jpg
 (写真は翌日撮影したものです)

DSC05137_convert_20151214195446.jpg
 JR金沢駅行きは1番のりばですね♪

     DSC05424_convert_20151214195731.jpg
     (写真は翌日撮影したものです)

DSC05138_convert_20151214195502.jpg
 バスの車内を一枚

DSC05139_convert_20151214195527.jpg
 ちなみに、小松空港-金沢駅間は片道1130円です。
 かつて1時間で結ばれていた同路線は27年10月01日ダイヤ改正より
 市内経由を廃止しまして、約40分で結ばれるようになりました♪

DSC05141_convert_20151214195600.jpg
 ということで、JR金沢駅西口バスターミナルへ到着♪
  (前来た時よりも、随分とキレイになったねぇ~)

DSC05140_convert_20151214195544.jpg
 まぁ、立派な駅ビルだこと・・・

DSC05142_convert_20151214195613.jpg
 金沢はJR西日本管内なんですね  (青地のJRですからね)
 
     DSC05143_convert_20151214195626.jpg
 うわぁ~なかなかパンチの効いたポストですね・・・(汗)

 東西連絡通路を通過する途中で・・・

     DSC05144_convert_20151214195641.jpg
    ひゃくまんさん発見!!ようやっと金沢まで来れたよぉ~(泣)
    改めて見ても・・・ど派手・・・金の眉毛よ(笑)
 
    写真には上手く映っていませんが、鶴も描かれているんですよね♪

DSC05145_convert_20151214195703.jpg
 東口へとやってきました。市内観光向けのバスもいくつも出ている
 のですが、今回も徒歩で金沢を巡りたいと思います♪


 次回は近江町市場・ひがし茶屋街へと行ってみたいと思います。
 どうぞ、次回の更新をお楽しみに♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さま、金沢にいかれたのですね。わたしも、行こうと思いつつまだ、いったことない土地のひとつです。小松線はたしか、Wifi無料でつかえるはずで、機内でもかいてきですね。富士山も見えて、幸先のよい、旅を予兆してます。

金沢市内観光編も楽しみにしてます❗️
2015/12/15(Tue) 07:53 | URL | ミニ生醤油うどん | 【編集
ミニ生醤油うどんさん、コメントありがとうございます♪


そうですね~なかなか金沢へ行く機会に恵まれなかったのですが、
ようやっと、JALの翼で行くことができました。

はい、SKY NEXT仕様機材でしたら、Wi-Fiも期間中無料で使えますよね♪
ただ、タヌキ猫の場合は、外の風景を見ているうちに・・・小松までついてしまいます(大笑)

やっぱり、富士山が見えると、テンションが上がりますよね♪
金沢旅行記の更新をどうぞお楽しみに♪


タヌキ猫でした。
2015/12/15(Tue) 12:23 | URL | タヌキ猫 | 【編集
こんにちは。
雲から除く富士山、可愛いです。
2015/12/15(Tue) 22:01 | URL | rika3377 | 【編集
rika3377さん、コメントありがとうございます♪

そうそう、ちょこんと頭を出しているだけの富士山
もかわいいですよね~♪

飛行機に乗ると、無性に富士山探しちゃいますよね(笑)


タヌキ猫でした。
2015/12/15(Tue) 22:52 | URL | タヌキ猫 | 【編集
おお、金沢に行かれたんですね!

北陸新幹線が出来て、飛行機の利用者が減っているという話も
聞きますが、すいていましたか?

新幹線ってネット環境が弱い事が多いし、SKY NEXT仕様での
フライトも需要は多そうですよね。

いずれにせよ、タヌキ猫さんはJAL一択なのでしょうけれど(笑)。
2015/12/16(Wed) 00:20 | URL | さえ | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは♪

おお~!
待ってました! 金沢紀行ついに始まりますね♪

ひゃくまんさんね、何のイベントか、このあいだ日暮里駅にいたんですよ(超ローカル。笑)。
なんでこんな平日のラッシュ時(夕方)にいるかな?(-_-;)と、スカイライナー乗り換えで大荷物を持っていた私はややイラっとしました(笑)。

ともあれ、続きを楽しみにしていま~す!
2015/12/16(Wed) 02:33 | URL | Marie TPE | 【編集
さえさん、コメントありがとうございます♪

はい、金沢へ行ってきましたよ~。
確かに飛行機も利用者減になってはいるのですが、

飛行機のサイズを小さくするなどして工夫しているので、
意外と乗っていましたね。

確かに、SKY NEXT仕様機材なら、ネット環境も整っていますからね。

アハハっ!!確かにタヌキ猫はJAL一択でした(大笑)


引き続き、旅行記楽しんでいってくださいね♪


タヌキ猫でした。
2015/12/16(Wed) 17:23 | URL | タヌキ猫 | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪

はい、ようやっと、金沢旅行記スタートですよ!!

アラッ日暮里で?ひゃくまんさん???
また、なんで日暮里で~~~(汗)

そんなにスペースないですよね~スカイライナー
今のモデルになってから、まだ乗ったことがないんですよね~。

なかなか、乗ってみたいと思っても
ついつい、八重洲からバスとかになっちゃうかな・・・

自宅からだと、また別ルートだし・・・
なんて、脱線してしまいましたが・・・


どうぞ、続きもお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

2015/12/16(Wed) 17:26 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
