 タヌキ猫です。サイト恒例「How much? グランドキャニオン旅行 」
 をお送りします。
 
 旅程は2015年10月中旬に5泊7日にて、グランドキャニオン&ラスベガスを
 舞台に観光を詰め込んできました♪

 円相場が122円台ということで、円安に触れており、結構出費が
 重なってしまいましたが、旅行は行ける時に行きませんとね(笑)

 注:帰国後そのままセントレアへとフライトしまして、MRJを見に行きましたが、
   その分は計算に入れておりませんので、あしからず・・・。



DSC04441_convert_20151109162612.jpg

 総費用は263,347円でした。前回のニューヨークが
 3泊5日で252,494円でしたので、今回は5泊7日ですので、
 結構、抑えられたのかな~なんて思っています。

 成田-ロサンゼルス往復航空券は
 JAL無料特典航空券にて発券させてもらいました。
  (F/Y 65,000マイル)

 燃油サーチャージ及び空港諸税 31,250円

 
 アメリカン航空(AA) ロサンゼルス(LAX)-ラスベガス(LAS)
                           往復 20,620円

 かしこい旅、エクスペディア
 
 各種ホテル予約は今回もエクスペディアを利用しました。

 Bally's Las Vegas(/15-/16 1泊)         7,654円
 Bally's Las Vegas(/18-/19 1泊)        11,591円
  ※別途、サービス料金28$×2           6,797円

 ラスベガスでのホテルはちょうど安い日で確保することができました。 

 La Quinta Inn & Suites LAX(/19-/20 1泊)  16,088円

 ロサンゼルス空港周辺も含めまして、かなり価格帯は高いですね。
 空港からフリーシャトルが出ていること、電話をかける必要がないこと
 を条件に検索しました。



 VELTRA

 グランドサークル欲張り3日間!グランドキャニオン、モニュメントバレー、
 アンテロープ観光ツアー<2泊3日/日本語ガイド>
    135,087円

 一人参加だったため、一人料金が加算されましたが、ラスベガスでの
 ホテルの高い時期に充てれば、そこまででもないのかなと思います。

 なにより、2泊3日という旅程にコンパクトに効率よく回るとなると
 このツアーはおススメです♪



 ESTAについては、前回のニューヨーク旅行の際に登録していまして、
 期間内でしたので、新たな費用は発生していません。

 その他(食費・雑費等)                34,260円


 今回は、2泊3日のグランドキャニオンツアーに費用がかかったこともあり
 その他は、削れるところは、削ってみたという感じでしょうか・・・。

 それでも、年に数回行けるかの海外旅行ですから、
 ちょっと・・・バァーッと羽を伸ばしたいところですよね(笑)

 各種費用等は、本編・旅行記内にありますので、
 ご興味があれば、そちらをご参考ください。

 タヌキ猫サイト恒例の「How much?」ですので、ご覧いただければ
 と思い今回も書いてみました。


 タヌキ猫でした。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは。

自分はラスベガスのホテル空港間はタクシー利用が多かったです。
モノレールがつながっていればもっと便利なのですが、そういう計画はないみたいですね。

お~、たしかにうまい具合にホテル代がお手頃な日に手配できたんですね。
しかもお部屋も良かったですからね、ラッキーでしたね。

しかしすっかりリゾートフィーの存在を忘れていました。
そういえば導入されてましたよね、そんなものが。
これ、1泊ごとにかかるから思った以上の金額でびっくりです。

How Much、トータルでは結構かかった印象ですが、円安ですしね。
現地ツアーでアメリカの大自然を効率よく巡るのは内容が盛りだくさんで、こちらも楽しませていただきましたよ。
タヌキ猫さんのブログにはいつも旅行熱を刺激されます。
来年はハワイ行きも控えているとのこと、今後のブログも楽しみにしています。
ではまた。
2015/11/29(Sun) 18:12 | URL | はま | 【編集
はまさん、コメントありがとうございます♪

モノレールが空港まで延びていたら、どれだけラクかな~とも思ったのですが、
タクシーがなんだかんだで、お手頃な料金で利用できたのは良かったですね♪

おかげさまで、色々な方からのアドバイスにて、曜日によって価格差がかなりあるという
ことで、なんとか、自分の都合と上手く繋げられたので、随分とラスベガスでの
ホテル料金は抑えることができました♪

リゾートフィーは、確かに厄介なんですよね~
とはいえ、デポジット内からの精算なので、チェックアウト時に
そんなに気にならないのが怖いところですね(汗)

ツアー自体は、お値段が張りましたが、これはホント効率よく観光できたので
選んで正解でした!!

旅行熱を刺激することができまして、何よりです♪
ホント、行ける時に行きませんとね♪

はい、次回の海外旅行はハワイ旅行が控えておりますので、
本格的に準備をせねば・・・と思っています♪

どうぞ、引き続きブログをお楽しみくださいませ。


タヌキ猫でした。
2015/11/30(Mon) 17:27 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
