 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 19 6日目LAX oneworld Business Lounge編をお送りします♪

 ラ・キンタ・インホテルの送迎バスにて約10分でここ
 ロサンゼルス国際空港(LAX)トム・ブラットレー国際線ターミナルへと
 到着しました。

 渋滞とかするかな~と思って、かなり早めに出たのですが、
 その心配はなかったようです・・・(汗)


 とはいえ、前日に空港周辺のホテルを手配しておきながら
 遅れましたでは、お話になりませんのでね・・・

DSC04761_convert_20151118203834.jpg
 ロサンゼルス国際空港でのJALカウンターは「A」ですね

DSC04762_convert_20151118203849.jpg
 タヌキ猫が搭乗する便は13:20発 JL061便NRT行きですので、
 チェックイン開始時刻は10:20といったところでしょうか
  (案内では10:00との表記もありましたが・・・(汗))


 それでは、続きより、ロサンゼルス国際空港oneworld Business Lounge
 をお楽しみ頂きます。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC04769_convert_20151118204027.jpg
 いくらなんでも、早くに到着してしまいました・・・(汗)
 ちょっと、味のある電光表示場ですね。 

DSC04764_convert_20151118203921.jpg
 大きなガラス窓からは、アメリカン航空の新旧塗装機が並んでいたので
 記念に一枚♪

 もう、日本にくるアメリカン航空機は、新塗装機ばかりかな?

DSC04766_convert_20151118203939.jpg
 おぉ!!LAN航空のB787ですね♪ようやっと、LAN航空を見る機会
 に恵まれました。

DSC04768_convert_20151118204009.jpg
 なにやら、工事中・・・お店とか増えるのかな?
 意外と保安検査をくぐらないと・・・ロサンゼルス国際空港って・・・
 あんまり見るものないかも・・・(汗)

DSC04770_convert_20151118204041.jpg
 少しショップはあるんですけどね・・・

 しばし、ベンチに座ったり、窓から外を眺めたりして時間を潰しまして・・・

DSC04763_convert_20151118203907.jpg
 JALカウンターへ、搭乗手続きも完了し

DSC04767_convert_20151118203956.jpg
 ワンフロア上の保安検査場へと進みます。
 F・Cクラスを利用される方は優先ラインがあるとのことです。

 保安検査では、靴を脱いで、全身スキャナーと厳重なチェックが入ります。

DSC04771_convert_20151118204103.jpg
 保安検査を済ませ、制限エリア内へ
 右手へと進みまして

DSC04772_convert_20151118204116.jpg
 ワンフロア上へと上がります。

DSC04774_convert_20151118204205.jpg
 こちらがoneworld Business Loungeです♪

DSC04773_convert_20151118204150.jpg
 それでは、入ってみましょう♪

DSC04775_convert_20151118204218.jpg
 中は、落ち着いた印象の作りですね

DSC04776_convert_20151118204233.jpg
 バーカウンターもあり

DSC04777_convert_20151118204246.jpg
 暖炉に見立てた作りが温かい印象ですね♪

DSC04780_convert_20151118204334.jpg

DSC04781_convert_20151118204352.jpg

DSC04778_convert_20151118204301.jpg

DSC04779_convert_20151118204318.jpg

DSC04791_convert_20151118204704.jpg
 メニューも充実していますね♪

DSC04784_convert_20151118204451.jpg
 そうそう、泡を求めて、バーカウンターへ

DSC04785_convert_20151118204503.jpg

DSC04786_convert_20151118204534.jpg
 これをチョイスしてみました♪

DSC04787_convert_20151118204554.jpg
 食事と共に・・・

DSC04788_convert_20151118204613.jpg
 乾杯♪♪♪

DSC04783_convert_20151118204424.jpg
 こちらのoneworld Business Loungeからは
 飛行機は見えないようですね・・・(泣)

DSC04782_convert_20151118204408.jpg
 シャワールームもありますが、利用せず。
 トイレは・・・違和感あるかも・・・(汗)  隙間がね・・・

DSC04793_convert_20151118204719.jpg
 ということで、搭乗するJL061便が待つ159番ゲートへ
 ラウンジから10分程でしょうか

DSC04794_convert_20151118204732.jpg
 さっき見えていたLAN航空B787ですね♪
 せっかく空港にいるんだもの、飛行機が見えなくてどうする?(笑)

 ニューヨーク・JFK国際空港では、JALの使用するターミナルは「1」
 だったのですが、あんまり飛行機見れなかったんだよね~。

 今回の旅では、ラスベガス(LAS)マッカラン空港しかり
 ここ、ロサンゼルス(LAX)国際空港においても、飛行機を
 たくさん見れますので、飛行機好きとしてはウレシイですね♪

DSC04795_convert_20151118204751.jpg
 写真は関西国際空港へ向かうJAL B787ですね♪
 右の方に見える鶴丸がタヌキ猫の利用するB777-300ERです。

 やっぱり海外で見る「鶴丸の安心感」大きいですね♪

 しばし、搭乗開始まで、滑走路を離陸する飛行機などを
 見て楽しみました♪


 それでは、次回いよいよJL061便 B777-300ERにて
 日本へと帰国となります。


 どうぞ、更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
