 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 13 4日目ホースシューベント~ツアー終了編をお送りします♪

 2泊3日のツアーもいよいよラストスパートです。
 ローワーキャニオンから15分ほどでしょうか、ツアー最終目的地
 「ホースシューベント」へ到着です♪

DSC04430_convert_20151109162309.jpg

DSC04431_convert_20151109162325.jpg
 この丘を越えて行きますよ~

DSC04432_convert_20151109162339.jpg
 八重洲・大奥でも見かける光景・・・いやいやサボテンです(笑)

 
 それでは、続きからホースシューベントの絶景とツアー終了までの
 ラスベガス到着までをお楽しみください♪


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC04433_convert_20151109162417.jpg
 小高い丘を越えて、向こうの地面の裂け目がホースシューベントですね。

DSC04435_convert_20151109162434.jpg
 駐車場から10分ちょっと歩いていくと・・・

DSC04436_convert_20151109162504.jpg
 途中の岩の造形美もさることながら・・・

DSC04437_convert_20151109162522.jpg
 ドーンとホースシューベント!!登場♪

DSC04438_convert_20151109162539.jpg
 いや~この迫力スゴイですよ~タヌキ猫は、ここ侮っていました・・・

DSC04440_convert_20151109162555.jpg
 まさか最後にこんな感動が待っていようとは~。
 目前まで雨雲が迫ってきたこともありまして、一眼レフは車の中ですが、

 これは、最後にいい意味で後悔させてくれたねぇ~。

DSC04441_convert_20151109162612.jpg
 ブログでは載せませんが、結構迫力ある写真(自分のね)をガイドさん
 がグイグイ攻めていたのは・・・後で見たら、やっぱり撮ってもらって
 良かった(大笑)

 現地では、結構な迫力にビビる面もありましたが・・・(汗)

DSC04442_convert_20151109162632.jpg
 さぁ、雨雲が来る前に、一気に丘を越えていくよ~

DSC04453_convert_20151109162647.jpg
 2泊3日のツアー最後のオオトリにふさわしい絶景を楽しめました♪

DSC04454_convert_20151109162659.jpg
 観光日程をすべて終え、約10分ほど走ったところにあります
 中華バイキングのお店で食事です♪

DSC04455_convert_20151109162716.jpg
 ツアーの皆さんと同じテーブルを囲んで

DSC04456_convert_20151109162730.jpg
 思い思いに・・・

DSC04457_convert_20151109162811.jpg
 料理をチョイス

DSC04458_convert_20151109162826.jpg
 ちょっと原色系は・・・(汗)

DSC04459_convert_20151109162841.jpg

DSC04460_convert_20151109162854.jpg
 最後まで楽しく過ごすことができました♪
 
 ビール込みで14.69$、各自払いです。

DSC04461_convert_20151109162911.jpg
 さぁ、一路ラスベガスに向けて駆け抜けるよ~。

DSC04462_convert_20151109162924.jpg
 こんな風景は日本じゃ楽しめないからね~

DSC04463_convert_20151109162937.jpg
 巨大な星条旗を掲げているところ多いですね~

DSC04464_convert_20151109163022.jpg

DSC04465_convert_20151109163035.jpg

DSC04466_convert_20151109163048.jpg
 ハリケーンでトイレ休憩、約2時間ちょっと走りましたね。
 ホント、お店が全くないエリアもありますので、トイレは心配かな・・・
  (タヌキ猫はずーっと喋っていましたが・・・(汗))

 このあたりまで来ると、ザイオンが近いとのことで、お土産も
 ザイオン一色・・・

DSC04467_convert_20151109163101.jpg
 ピンボケでゴメンナサイ・・・(汗)このあと、ラスベガスに到着するまでに


 自然の洗礼です・・・。カミナリとかホント凄くて、その模様を抑えたかった
 のですが、動画を撮ろうとすると、鳴らないもんなんだよね(汗)

 自分で運転じゃなくて良かったぁ~

DSC04468_convert_20151109163115.jpg
 さぁ、そんな自然の洗礼をくぐり抜けて、ラスベガス近郊
 この日、日曜日ということもあって、ラスベガスから帰る車で

 反対車線は渋滞・・・

DSC04469_convert_20151109163129.jpg
 ラスベガスが見えてきました♪やっぱデェケー街だなぁ~

DSC04471_convert_20151109163144.jpg
 ラスベガス市内に入りまして、各自ホテルまで送ってもらえます。

     DSC04472_convert_20151109163200.jpg
 なんだっけこのタワー?ピンボケもいいところだけど・・・

DSC04473_convert_20151109163213.jpg
 ダウンタウンの方へは行く予定がなかったので、しばし車窓から
 楽しんでいます(笑)

DSC04474_convert_20151109163225.jpg
 ありゃ・・・ボケボケ・・・

DSC04477_convert_20151109163249.jpg
 結構、古めかしそうなホテルが・・・

DSC04478_convert_20151109163307.jpg
 でも、こっちの方がラスベガスっていう人もいるかな?

DSC04479_convert_20151109163324.jpg

DSC04481_convert_20151109163402.jpg
 さぁ、そろそろ2泊3日にも及んだツアーも終わりです。

     DSC04480_convert_20151109163344.jpg
 って、タヌキ猫は、再びのバリーズホテルまで戻りますよ(汗)
 注:写真は別ホテルです・・・

 先ほどのトイレ休憩から約2時間半の移動でした。


 ツアーでは、あいにくのお天気模様により、全てをベストで見れた
 わけではありませんが、こればっかりは自然相手ですから、
 どうしようもできないことですね。

 ツアーで一緒に回られた皆様に恵まれまして、またガイドさんにも
 恵まれまして、最後まで2泊3日という長いツアーながらも

 楽しむことができました♪ありがとうございました!!
 
 総移動距離2,000kmにも及ぶそうで、当初一人ドライブも
 検討しましたが、ツアーで回って大正解でした♪♪♪

 急きょの代替え案など、よほど自分で調べ込んでいかなければ
 これだけ効率よく回ることは、まず無理ですからね~。


 なんだかんだで、今回の旅行は、このツアーがある日に合わせて
 飛行機+ホテルを再手配したほどですからね。


 ぜひ、ラスベガス旅行にてグランドキャニオンツアー
 を計画されている皆様

 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°
 を通じて、今回タヌキ猫がチョイスしたネバダ観光さん催行ツアーの・・・

 グランドサークル欲張り3日間!グランドキャニオン、モニュメントバレー、
 アンテロープ観光ツアー<2泊3日/日本語ガイド>


 を選んでみてはいかがでしょうか?

 ※催行実施時期によっては(日没等の関係により)ツアー内容が
  ことなりますので、予めご了承ください。


 決して、お安いツアーとは言えませんが、せっかく来たなら
 これくらいのボリュームでガッツリ観光したいですよね♪

 タヌキ猫は一人参加ながらも、かなり楽しめましたよ!!
 
 
 次回は再びのバリーズホテルへと戻りましてザ・ミラージュホテルの
 The Volcano(噴火ショー)に間に合いそうなので

 夜のラスベガスと共にちょっと行ってみたいと思います♪


 どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
ホースシューベントも、ダイナミック感すごいですね!!
こんなところで、攻めの写真を撮ってくれるなんて
ガイドさん、ステキすぎます!!

最初から最後まで、みどころがいっぱいで
ツアーならではの交流も楽しそうで、
タヌキ猫さんのたくさんの写真と共に
本当に楽しませていただきました~。

ありがとうございます♪♪♪
私もいつか、絶対に行きまーす!!

この後の、夜のラスベガスも楽しみです~。
2015/11/18(Wed) 11:56 | URL | はむこたん | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは。

ホースシューベント、これもかなり迫力ですね。
うっかりしていると下まで落ちちゃいそうですね。
よく絶壁ギリギリで腹ばいになって谷底をのぞいている写真をみるのですが、タヌキ猫さんも攻めてみたんでしょうか。

ローソクみたいなタワーはストラトスフィアだったかな。
あの上のほうに絶叫マシンがあるんですよ。
発想が過激なものなのでブログネタにはうってつけかもしれませんね。
2015/11/18(Wed) 15:07 | URL | はま | 【編集
アンテロープキャニオンが近くで見る芸術なら、
ホースシューベントは、離れて見る巨大な芸術ですね!
どちらも、自然の素晴らしさを感じます。
TVで平面で見るより、ナマでどど~んとした姿を見ると、
きっとすごい迫力なのでしょうね~♪

中華バイキング、
自分が参加したナイアガラの滝ツアーののバイキングより、
絶対に美味しそうな感じです(笑)。
バドと中華の組み合わせも、アメリカならではですね♪

ありがたいことに、自分の周囲では...、
「すごいサボテン」は見ずに済んでいて、助かります(笑)!!
2015/11/18(Wed) 18:48 | URL | キュウ親 | 【編集
はむこたんさん、コメントありがとうございます♪

ホースシューベント、予想以上に凄かったです!!
あの迫力は、ぜひ行ってみてください。

ガイドさんが、ホント、こんなポーズで撮ってみようよ~
とか、結構グイグイ来ますよ(笑)

そうですね、ツアーだからこそ、これだけの内容を
楽しめたんだと思います。

これを個人でとなると・・・やっぱり大変かな(汗)
そうですね、なんだかんだと、おしゃべりしながら
楽しく過ごせましたから♪

ぜひぜひ、行ってみてくださいね♪


はい次回は、夜のラスベガスをお楽しみくださいね♪
更新をお楽しみに。


タヌキ猫でした。
2015/11/18(Wed) 22:17 | URL | タヌキ猫 | 【編集
はまさん、コメントありがとうございます♪

いや~、ここの迫力を侮っていましたねぇ~
最後に、ホント迫力あるものを見させてもらいました♪

はい、おっしゃる通り、ちょっと横になっての写真を
撮って頂きまして、あとから見ても・・・怖ぇ~っていう写真です(笑)

ストラトスフィアっていうんですね。
なかなか、ダウンタウンの方までは足を延ばさなかったのですが

こちらの方がオールドなラスベガスを楽しめそうですね。
確かにブログネタとしてはオモシロそうですね♪

ただ・・・体が拒否反応を示すかな(笑)


どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。
2015/11/18(Wed) 22:20 | URL | タヌキ猫 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

アラッ名言かしら?ブログ記事で頂こうかしら(笑)
ホント、ホースシューベントはもののついでくらいでしか
考えていなかったので、この迫力はホント凄かったです!!

これは、外せない観光スポットですね♪
え~、確かに、ブログで拝見したナイアガラの滝ツアーのバイキングよりも・・・

絶対、充実しております(笑)
アルコールはせっかくだもの、アメリカ的なのをねと思いまして♪

アラ・・・アララララ・・・
サボテン見ませんか???いや~そんなこと~(笑)


どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪


タヌキ猫でした。
2015/11/18(Wed) 22:24 | URL | タヌキ猫 | 【編集
お天気はイマイチのようでしたが充実した3日間でしたね。

私は以前お話ししたように、LAXで乗り遅れ、当初ツアーをキャンセルしたので、モニュメントバレーに行かれずタヌキ猫さんの写真で楽しませてもらいました。

グランドキャニオンとアンテロープはそれぞれ日帰りのツアーを急きょ申し込んで行ったのですが、
アンテロープは本当に素晴らしいですよね。
私のツアーではローアーが先でアッパーが後だったのですが、アッパーのハートの岩あたりで雨が降り出し泥のシャワーを浴び、全員びしょ濡れで退散しました。大泣
ブログをやってたら盛り上がるネタでしたよね 笑
両方見たタヌキ猫さんの感想ではローアーの方が良かったとのことなので、不幸中の幸いと思うことにします。
ホースシューベントは私もあまり期待してなかったのですが、これまた感激でした。
あの怪しい中華バイキングのお店も懐かしいです。

2015/11/19(Thu) 00:05 | URL | marty | 【編集
martyさん、コメントありがとうございます♪

出発前には色々とアドバイスを頂戴しまして、大いに参考にさせて頂きました♪
LAXでの乗り継ぎは、AAの遅延等がありましたが、乗り遅れることもなく・・・。

ツアーもこれだの量を短い期間でこなすなら、参加して大正解でした♪♪♪

そうですよね、martyさんは、ツアーキャンセル等で大変でしたもんね・・・。
タヌキ猫の場合は、ちょっと見どころのところで雨に降られたりで、

くぅ~という場面もありましたが、写真で楽しんで頂けたとのことで
嬉しい限りです♪

タヌキ猫が参加したツアーもローワーが先だったようなんですが、
前日までの雨の為、砂を撒いたりで乾くのを待ったりで、オープンが遅れたようです。

ゲゲッ!!あの泥のシャワーを浴びられたんですか???
ガイドさんの話では聞いていましたが・・・それは大変でしたねぇ~。

そうそう、ブログやっていると、盛り上がるネタになっちゃうかと思いますが、
当の本人はそれどころじゃないですもんね(汗)

ローワーの方が、やっぱり見ごたえがあったように思いますので、
不幸中の幸いでしたね。

ホースシューベントは、ホントいい意味で期待を裏切ってくれましたよね~。
これは、訪れて良かった~と思いました。

怪しい中華バイキングですか?(大笑)
確かに、この色のゼリーって何???なんていうのもありましたよね(笑)

円卓の席だったので、最後にツアーでご一緒した皆さんと
グルッとテーブルを囲んで食事をできたのは良かったです♪


引き続き、グランドキャニオン旅行記楽しんでいってくださいね♪
タヌキ猫でした。
2015/11/19(Thu) 00:20 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
