 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 12 4日目アンテロープキャニオン ウォーク(ローワーキャニオン編)
 をお送りします♪

 今回のグランドキャニオン旅行で一番訪れてみたいと思っていた
 アンテロープキャニオン・ローワーキャニオン♪

 朝の移動時の電話でのやり取りを聞いている感じだと・・・
 オープン大丈夫かな?という心配はあったのですが・・・(汗)

 なんでも、1ミリの雨が降っただけでも、クローズになってしまうそうで、
 到着までドキドキですよね~。

 アッパーもそうですが、ここローワーキャニオンも鉄砲水の浸食が
 作り出した神秘的な景色ですからね。



 アッパーキャニオンから10分と走らずに・・・

DSC04359_convert_20151109133320.jpg
 ローワーキャニオンへと到着です。

DSC04360_convert_20151109133343.jpg
 さぁ、どんな光景が待っているのか楽しみですね♪


 今回のローワーキャニオンが今回の旅の一番の目玉
 ということもありまして、いつも以上に多くの写真と共に、
 
 少しでも行った気分になれるようにアップしたいと思います♪

 それでは、続きより下手な写真ではありますが、
 どうぞお楽しみください。


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC04361_convert_20151109133403.jpg
 なかなか、車が止まっていないと分からないかも・・・(汗)

DSC04362_convert_20151109133422.jpg
 
DSC04363_convert_20151109133505.jpg
 中にはちょっとしたお土産屋さんもありますが、オーナーの意向で
 あまり、お土産類の類いを置きたくないそうです。

 というか、ツアーの場合は、この後、ローワーキャニオンの中に行きます
 ので、買っちゃうと、荷物になって邪魔かも・・・(汗)

DSC04364_convert_20151109133521.jpg
 アッパーキャニオンに比べると、随分とキレイになるかな
  (とはいえ、トイレはあった時によるがタヌキ猫の鉄則ですが・・・)

DSC04365_convert_20151109133539.jpg
 ローワーキャニオンのガイドさんも加わりまして、いざ出発です♪

DSC04366_convert_20151109133553.jpg
 アッパーと違って、車での移動はありませんが・・・

DSC04367_convert_20151109133606.jpg
 な~んも、ねぇなぁ~っていうようなところを歩きますと・・・

DSC04368_convert_20151109133623.jpg

DSC04369_convert_20151109133638.jpg
 階段がありまして、ここを降りて行きます。

DSC04371_convert_20151109133656.jpg
 結構、急な階段です。ツアーでローワーよりもアッパーが多いのは
 こういうところにもあるのかもね・・・。

     DSC04372_convert_20151109133712.jpg
 今でも、鉄砲水のたびに浸食を続けています。

     DSC04373_convert_20151109133726.jpg
 今回も、文章というか、写真で楽しんでいただければなと思います。
 デジカメ&一眼レフの2台体制で臨みましたが、アップの際、写真が
 前後する場合があるかもしれませんので、予めご了承ください。

DSC04374_convert_20151109133742.jpg

     DSC04375_convert_20151109133755.jpg

     DSC04376_convert_20151109133807.jpg
 所々に、こんな感じで階段があります。

     DSC04377_convert_20151109133820.jpg

IMG_1279_convert_20151109142318.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)

     DSC04378_convert_20151109133837.jpg

     DSC04379_convert_20151109133853.jpg

     DSC04380_convert_20151109133911.jpg

IMG_1281_convert_20151109142340.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)

DSC04381_convert_20151109133926.jpg

     DSC04382_convert_20151109133943.jpg
 逆さにみると「ハート」に見えますよ!!ちょっといびつかな?
  (まぁ、歪んだ「愛」ってやつよ・・・(笑))

DSC04383_convert_20151109133958.jpg

IMG_1282_convert_20151109142355.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_1283_convert_20151109142416.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)

DSC04384_convert_20151109134014.jpg

     DSC04387_convert_20151109134045.jpg
 もう、文章なんかいらないね~

     DSC04388_convert_20151109134104.jpg
 よーく見ると堆積した土が・・・今でも、鉄砲水がくると
 結構、上の方まで水位が上がるそうです。

     DSC04389_convert_20151109134117.jpg
 んなこともあって、雨天は泥のシャワーになったり・・・
 (もっとも、クローズになっちゃいますけどね)

     DSC04391_convert_20151109134159.jpg

     DSC04392_convert_20151109134214.jpg

DSC04395_convert_20151109134227.jpg

     DSC04396_convert_20151109134243.jpg

DSC04397_convert_20151109134258.jpg

     DSC04398_convert_20151109134317.jpg

     DSC04402_convert_20151109134335.jpg

     DSC04403_convert_20151109134355.jpg

IMG_1286_convert_20151109142446.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)

    DSC04404_convert_20151109134426.jpg
 アッ!!プーさんだぁ♪♪♪

     DSC04405_convert_20151109134450.jpg
 タヌキ猫には、どう見てもプーさんにしか見えませんが
 皆さんには、何に見えますか?
 (ガイドさんなんて言ってたかな(汗))

     DSC04406_convert_20151109134505.jpg
 ここ、ローワーキャニオンはアッパーキャニオンに比べると
 歩きづらいところも多いですし、結構、起伏に富んでいます。

 かといって、登山靴が必要?っていうほどではありませんが、
 運動靴やスニーカーといったしっかりした靴を履いていった
 方がいいですね。

DSC04407_convert_20151109134521.jpg

     DSC04409_convert_20151109134559.jpg

     DSC04410_convert_20151109134617.jpg

     DSC04411_convert_20151109134633.jpg
 いや~これを自然の力が作ったっていうんだから
 驚きですよね~

     DSC04412_convert_20151109134652.jpg

     DSC04415_convert_20151109134713.jpg

DSC04416_convert_20151109134747.jpg

DSC04417_convert_20151109134803.jpg

IMG_1285_convert_20151109142431.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)

     DSC04418_convert_20151109134911.jpg

     DSC04419_convert_20151109134931.jpg
 そうそう、あの岩、顔に見えますよね?

     DSC04420_convert_20151109134948.jpg

     DSC04421_convert_20151109135025.jpg

DSC04422_convert_20151109135043.jpg

IMG_1289_convert_20151109142503.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 この感じイイですよね♪

     DSC04423_convert_20151109135059.jpg

DSC04424_convert_20151109135113.jpg

DSC04425_convert_20151109135129.jpg

DSC04426_convert_20151109135150.jpg

IMG_1290_convert_20151109142528.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)

DSC04427_convert_20151109135202.jpg
 最後は、こんなところから出てきます(笑)

 アッパーキャニオンに比べると、ここローワーキャニオンは
 通路も狭く、歩きづらい箇所、また急な階段を昇り降りする箇所
 もありますが・・・

 絶対、ローワーキャニオンは行くべし!!

 今回の旅で、一番楽しみにしていたスポットでしたので、
 ホント来れて良かったです♪
 (実は、前日の雨の影響でオープンが遅れたんですよね・・・(冷汗)
  朝、現地ガイドの皆さんがぬかるみに砂を撒くなどして
  オープンできる状態にしてくれたそうです)


 ぜひ、アンテロープキャニオンへお越しの際は
 アッパーキャニオンもいいですが、ローワーキャニオンも
 お忘れなく!!

DSC04429_convert_20151109135248.jpg
 ちなみに、出たところに、恐竜の足跡があったりして・・・

 ローワーキャニオンツアーは、だいたい1時間20分ほどでした。
 アッパーのように来た道を戻るという形でなく、そのまま通り抜ける形
 ではありますが、ツアー人数にもよりますし、混雑具合にもよります。

 ブログでは載せていませんが、結構、ガイドさんが写真を撮って
 くれたり、各所で説明してくれたりしますからね。

DSC04428_convert_20151109135226.jpg
 それでは、ローワーキャニオンを後にして、今回のツアー最後の
 目的地「ホースシューベント」へと向かいます♪


 どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
アッパーもすごいと思いましたが
ローワーも壮大な景色が広がって
自然が創り出す芸術って、すごいです。圧倒されます。

プーさん写真は、私には凛々しいライオンに見えました~。

最後に出てくるところも
地球って大きいなぁって思います。
2015/11/17(Tue) 16:31 | URL | はむこたん | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは。

天気にも恵まれて無事見学できたようで何よりです。
アッパー&ローワーのアンテロープキャニオン、どちらも素敵ですね。
グランドキャニオンのような圧倒的なスケールとは趣が異なり、アンテロープは手の届きそうなところにある不思議な空間ですね。
写真もたくさんアップしていただいているので行った気分になれましたよ。
どの写真も神秘的で自然のすばらしさを感じます。
2015/11/17(Tue) 17:10 | URL | はま | 【編集
はむこたんさん、コメントありがとうございます♪

そうそう、アッパーもすごかったですけどローワーもいいでしょ♪♪♪
個人的には、ローワーの方が好きですね。

プーさんのところ、ライオンに見えましたか・・・
確か・・・アレ、シャークって言ってたような・・・(汗)

でも、やっぱり皆さん、見方が違いますよね(笑)
ホント、最後はあんなところから出てくるんだぁ~って
思いますよね~。

まさかあの下にあんな世界が広がっているだなんて・・・
地球ってスゴイですよね~。


旅行記まだまだ続きますので、どうぞ更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。
2015/11/17(Tue) 22:07 | URL | タヌキ猫 | 【編集
はまさん、コメントありがとうございます♪

ホント、雨が降っちゃうとクローズになってしまう
アッパー&ローワーをなんとか見学することができて良かったです!!

ホント、この空間を、雨水が流れただけで作られているというのが
不思議ですよね~。

今も、雨が降ると、ここが通り道になるそうです。
はい、写真は上手くありませんが、すこしでも行った気分になれるようにと

今回も多くの写真と共にお届けしました(笑)
一番の見せ場が見れて、ホント良かった!!


どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。
2015/11/17(Tue) 22:10 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
