 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 11 4日目アンテロープキャニオン ウォーク(アッパーキャニオン編)
 をお送りします♪

 JALカードのCMでご覧になられた方もいらっしゃることと思います。

DSC05074_convert_20151106195109.jpg
 (写真は東京モノレール・浜松町駅にて撮影したものです)
 アンテロープキャニオンの「アッパーキャニオン」ですね♪
 写真のビームは5~9月中旬がシーズンだそうです。
  
 タヌキ猫が訪れた10月は見れないとのことですが、このビームが
 見れる頃は、ここを訪れる方も大変多いそうで、ホント狭いところ

 ですので、注意が必要かもしれませんね。
  (お客さんが10倍にも膨れ上がるそうな・・・)


 パァッと見、???って感じでしょ?あのあたりがアッパーキャニオン
 ツアーへの駐車場になっているそうです。

DSC04298_convert_20151106203010.jpg
 御手洗もありますが・・・山のトイレとご覚悟ください・・・
  (かといって、寄らないとしばらくありませんからね・・・(泣))


 それでは、続きよりアンテロープキャニオン・アッパーキャニオン編を
 お楽しみください♪


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC04300_convert_20151106203028.jpg
 アンテロープキャニオンツアーは予約時間がきっちりと決まっている
 そうで、予約時間にちょっとでも遅れてしまうとキャンセルになって
 しまうそうです・・・(汗)

 ツアー開始まで、しばし、デジカメ&一眼レフカメラの設定説明が
 ツアーの場合だとあります。

 ※デジカメ&一眼レフの2台で撮影しましたが、ブログアップの際に
  もしかしたら、写真が前後してしまっているかもしれません・・・(汗)

  何分、ご愛嬌と思って、ご容赦の程・・・
  ちなみに、一眼レフで撮影した写真は拡大してご覧頂けるようにしてあります。



 この写真にあります車の荷台に乗って、アッパーキャニオンの入口
 まで移動しますよ♪

 タヌキ猫が訪れた前日は雨ということで、それほどの砂ホコリは
 舞い上がりませんでしたが、マスクやサングラス等の防砂対策を
 されるのがおススメかもしれませんね。

DSC04302_convert_20151106203051.jpg
 別ルートのツアーの方とご一緒に結構みっちりとイスに座りましての
 移動です。
  (逆に結構揺れるから、みっちりの方が安心かもね(笑))

DSC04304_convert_20151106203107.jpg
 結構、揺れますよ~

DSC04305_convert_20151106203122.jpg
 約10分程、走りまして、アッパーキャニオンの入口へとやってきました。

     DSC04306_convert_20151106203139.jpg
 なんか、インディージョーンズに出てきそうな♪

     DSC04307_convert_20151106203204.jpg
 さぁ、入ってみましょう!!

 現地では、ガイドさんが要所要所で説明をしてくれたのですが・・・
 あとからブログで編集してアップしようと思うと・・・これなんだったけ・・・

 っていうのが結構ありましてね・・・(汗)
 文字は少なくなりますが、写真で雰囲気を味わって頂けたらなと
 思います。

     DSC04308_convert_20151106203219.jpg
 なるべく、写真に光を入れない方がキレイに撮れるとのことですが・・・
 入れちゃってるね・・・(汗)

DSC04309_convert_20151106203233.jpg

IMG_1247_convert_20151106204608.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_1248_convert_20151106204623.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)

     DSC04311_convert_20151106203253.jpg

IMG_1249_convert_20151106204638.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)

     DSC04312_convert_20151106203328.jpg

DSC04314_convert_20151106203346.jpg

DSC04319_convert_20151106203359.jpg

     DSC04322_convert_20151106203414.jpg
 ここだっけかな、ハート形に見えるっていうの・・・

     DSC04323_convert_20151106203428.jpg

     DSC04324_convert_20151106203443.jpg

IMG_1250_convert_20151106204652.jpg
 (この写真は拡大してご覧いただけます)
 分かるかな?表面に石が食い込んでいるのが・・・
 水がここを勢いよく流れていく際に、めり込んでいくそうで・・・

     DSC04326_convert_20151106203513.jpg

IMG_1251_convert_20151106204703.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_1253_convert_20151106204713.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)

     DSC04327_convert_20151106203527.jpg

     DSC04328_convert_20151106203544.jpg
 随分と上の方に、木がかかっていますが、雨が降るとあそこまで
 水位が上がるそうです。

DSC04329_convert_20151106203557.jpg

IMG_1256_convert_20151106204727.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_1261_convert_20151106204748.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)

     DSC04331_convert_20151106203612.jpg

     DSC04332_convert_20151106203624.jpg

DSC04335_convert_20151106203637.jpg

IMG_1270_convert_20151106204812.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)

     IMG_1271_convert_20151106204927.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)

     DSC04336_convert_20151106203650.jpg

DSC04343_convert_20151106203703.jpg

     DSC04344_convert_20151106203716.jpg

DSC04346_convert_20151106203733.jpg

     DSC04347_convert_20151106203750.jpg

     DSC04350_convert_20151106203807.jpg

     IMG_1273_convert_20151106204850.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)

     DSC04351_convert_20151106203821.jpg
 ここまで30分くらいかけてでしょうか。ガイドさんの説明が
 あったり、撮影ポイントで撮ったりですので、結構時間はかかります。

DSC04353_convert_20151106203855.jpg
 こんな感じでアッパーキャニオンを抜けると開けており、
 これが雨が降っている時となると、川になりまして・・・

DSC04352_convert_20151106203842.jpg
 アッパーキャニオンへと一気に水が流れ込むそうで、
 ご覧のように、あそこの草とかのゴミがあるあたりまで
 
 水位が上がるそうです。
 それもあって、「雨」が降ろうものなら、ここの観光スポットは

 すぐクローズになってしまいます。

     DSC04354_convert_20151106203909.jpg
 また、来た道を戻りまして・・・
 (結構、中は狭いので、譲り合いながらの移動です)

     DSC04355_convert_20151106203926.jpg

DSC04356_convert_20151106203942.jpg
 アッパーキャニオンの入口へと戻ってきました。
 再び、駐車場まで結構揺られながらの移動です(笑)
  (ホント、落とし物だけは注意して!!って言われるくらいです)

DSC04357_convert_20151106204025.jpg
 アッパーキャニオンツアーは開始から
 1時間20分くらいだったかな。

 中の混雑具合にも大きく左右されるかと思いますが、
 ココは、今回の旅行でホント来たかったところでしたので、

 見て回れて良かったです♪


 次回訪れますのは、すぐ近くにある同じく
 アンテロープキャニオンのローワーキャニオンへと

 向かいます。


 行ったことのある人に聞くと、アッパーよりもローワーの方が
 人気が高いようですね。

 ツアーではなかなか、アッパーは行っても、ローワーには行かない
 ツアーが多いですので、タヌキ猫がこのツアーを選んだ決め手でも
 あります。

 さぁ、どんな光景が待っているのか、タヌキ猫が今回の旅行で
 一番の目玉と位置付けているローワーキャニオン♪


 どうぞ、次回の更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 
関連記事
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
アンテロープキャニオン、憧れの場所です~。
カメラの設定が、難しそうですけど
どの写真も、本当にステキです!!
本当に神秘的な光景が広がってるんですね。

こんな場所にいるコトができたら
思わず、ひとりの世界に入ってしまいそうです・・・。

駐車場間の移動も、アトラクションみたいで楽しそうです~(笑)
この後のローワーも、楽しみにしてます♪♪♪

↓↓↓のモニュメントバレーが一望できる、ザ・ビューホテルも
行ってみたいです~。
あんな絶景がお部屋から眺められるなんて
予約がなかなか取れないのが、よぉーく分かります。
2015/11/16(Mon) 20:40 | URL | はむこたん | 【編集
アンテロープキャニオン、
光と壁の曲線の織りなすコントラストが、
何とも言えず美しくって、この世のものではないみたい!!
自然の美しさに脱帽ですね、行ってみたいです~

この美しい光景をナマで見られるのなら、
おトイレが汚くってもガマンできそう(笑)!?
2015/11/16(Mon) 22:15 | URL | キュウ親 | 【編集
はむこたんさん、コメントありがとうございます♪

アンテロープキャニオンへ訪れることができて良かったです!!
ちょっとでも、雨が降っちゃうとクローズになってしまうので、
ヒヤヒヤでした・・・(汗)

カメラ設定は、ツアーで行けば、色々とやってくれますよ♪

ホント、一人の世界に入って、ジーッとしてみたいですよね~。
どうしても、狭い所ですので、そうもいかないんですけどね(汗)

前日に雨が降ったこともあって、砂ぼこりはそうでもなかったのですが、
結構、砂が待って、スゴイみたいです。

ホント、駐車場から入口までちょっとしたアトラクションですね(笑)


ぜひぜひ、ローワーキャニオンもお楽しみくださいね!

ザ・ビューホテルすごく良かったですよ~♪
ちょっと、お天気には泣かされましたが、この絶景はイイ!!

機会がございましたら、行ってみてくださいね♪
どうぞ、旅行記の更新をお楽しみに。


タヌキ猫でした。
2015/11/17(Tue) 09:19 | URL | タヌキ猫 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

そうですよね~。これが自然でできたっていうのが
ホント、信じられないですよね~♪

これで、シーズンともなれば、ビームなども見れてもっといいとのことですが、
その頃には、ホント、多くの人でごった返すそうです(汗)

おトイレは・・・うんお世辞にもっていう感じなので
はい、ガマンするしかなさそうですね(笑)

次回は、ローワーキャニオンですので、どうぞお楽しみに♪



タヌキ猫でした。
2015/11/17(Tue) 09:22 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは~

アンテロープキャニオン、ご覧になりましたか!
中の幻想的・神秘的な風景を目にすると、他の方に絶対オススメしたくなる場所ですよね。

ちなみに私の訪問時、アッパーキャニオン入り口まで4台くらいの車でダートレースとなり、スピード出すわ揺れるわで大変でしたw

ではでは~
りーすねこでした。
2015/11/17(Tue) 23:39 | URL | りーすねこ | 【編集
りーすねこさん、コメントありがとうございます♪

アンテロープキャニオン、ホントおススメしたくなるほど
神秘的な風景が広がっていました♪

雨がなんとか降らなくて良かったです・・・(汗)

りーすねこさんも行かれたことがあるんですね!!
車4台でダートレースですか?いや~それは勘弁ですよね~

荷台なんか、それこそ砂埃まみれでしょうし、
普通に走っても、結構揺れますからね~

ちょっと想像したら・・・怖いかも(笑)


旅行記まだまだ続きますので、どうぞ更新をお楽しみに♪


タヌキ猫でした。
2015/11/18(Wed) 07:23 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

アッパーキャニオン♪
これが一番行きたいんですよね~
シーズンを考えるとやはり夏に行くしかなさそうですね。。。
これは再来年にでも(笑)

しかしきれいな写真を見れてよかったです♪

ぬーんmanでした。
2015/12/31(Thu) 17:27 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

そうですね~一番は夏シーズンですよね~
その頃はかなりの人数で、にっちもさっちもいかないようです。

やっぱり、ビームかぁ~再来年いやいや…(-_-;)


タヌキ猫でした。

2015/12/31(Thu) 23:12 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
