 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 10 4日目モニュメントバレーサンライズのはずが・・・編をお送りします♪

 この日の日の出は07:33です。スイス・ツェルマットの
 マッターホルン・モルゲンロートを思えば、そんなに早くない時間にて

 とはいえ、ツアー集合が08:30ですので、それまでには
 イイ画がほしいところ・・・


 って・・・オイオイ(大汗)雨まで降ってんじゃねぇかぁ!!
 どんだけ、日頃の行いが悪いんだよ~(大笑)
 
 もう、笑うしかありません・・・

DSC04257_convert_20151105165919.jpg
 だって、見事なまでのまっ白けっけ・・・
 このくらい、腹ん中が白かったらいいわねぇ~なんて言いたくもなるか・・・

DSC04258_convert_20151105165945.jpg
 とはいえ、地味~に雲が動いていますので、回復を見たいところ!!
 さぁ、どうなる???


 それでは、続きからお楽しみください♪


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC04260_convert_20151105170006.jpg
 ん~、徐々に雲が無くなってはきているんだよね~(濃い霧かな?)

DSC04261_convert_20151105170027.jpg
 ん~これは視界不良だねぇ (まるでタヌキ猫の行く末みたいなもんよ)

DSC04262_convert_20151105170051.jpg
 とはいえ、こんな感じで、期待をそそる雲の動き♪

DSC04263_convert_20151105170111.jpg
 はぁ~い、そんなに人生は甘くないと自然が教えてくれましたとさ(大泣)

DSC04265_convert_20151105170126.jpg
 ん・・・日の出時刻を過ぎまして・・・

DSC04267_convert_20151105170140.jpg
 太陽は出たようですね・・・(汗)

DSC04268_convert_20151105170155.jpg
 むしろ、昨日、到着時にモニュメントバレーの写真をしっかりと
 抑えておいた自分を褒めてやりたい・・・

 そんな心境あってか・・・

DSC04269_convert_20151105170209.jpg
 移動の道すがら・・・涙が・・・いいえ「雨」です。
 自然相手にガタがタ言ったって、始まんねぇし・・・。

DSC04270_convert_20151105170221.jpg
 一路、次なる目的地「アンテロープキャニオン」を目指します♪

DSC04271_convert_20151105170236.jpg
 そうそう、このフクロウに見えるこの岩がナバホ族の聖域の入口
 でしたね。

DSC04274_convert_20151105170249.jpg
 ホント、フクロウに見える・・・(汗)

DSC04275_convert_20151105170302.jpg
 しかも、じゃあねぇ~って手を振っていたりして・・・(←思い込み)

DSC04276_convert_20151105170331.jpg
 馬の放牧でしょうか

DSC04277_convert_20151105170402.jpg
 くぅあ~やっぱりアクセル踏みこみたくなるなぁ~(笑)

DSC04278_convert_20151105170414.jpg
 アラッ、鹿飛び出し注意ですか・・・

DSC04279_convert_20151105170427.jpg
 のっどか~

DSC04280_convert_20151105170448.jpg
 このサイロ、すっごく気になっていましたが、ナバホ族の方が
 石炭を山から掘って、ベルトコンベヤーであのサイロまで移動

DSC04281_convert_20151105170500.jpg
 鉄道を使って、石炭発電所へと持っていくそうです。

DSC04282_convert_20151105170514.jpg
 いや~地平線まで見えそう~な勢い

DSC04284_convert_20151105170528.jpg

DSC04285_convert_20151105170542.jpg
 運転はしやすいですよね♪ (単調で睡魔が襲ってくるっていうのもあるけどね)

DSC04286_convert_20151105170605.jpg

DSC04287_convert_20151105170621.jpg
 ???ガードレールを支える柱が「木」だね~
 間伐材でも使っているのかしら?

 こういう柔軟な対応(予算がないだけかもしれないけど・・・)
 が見習うべきところかもねぇ~。

 なんでも、単一っていうのはさぁ・・・

DSC04288_convert_20151105170638.jpg

DSC04289_convert_20151105170659.jpg

DSC04290_convert_20151105170723.jpg

DSC04291_convert_20151105170738.jpg
 そうそう、この風車って西部劇で良く出てこない???
 これなんだろうっとすっごく気になっていましたが、

 水をくみ上げる動力なんだって~
 はぁ~そういうもんなんだぁ~と納得

DSC04292_convert_20151105170755.jpg
 あの左手前方に見える、煙突からの煙は・・・

DSC04296_convert_20151105170814.jpg
 さきほどのナバホ族の方が運んだ石炭を
 発電所にて使っているんですね~。
 
 確かに、発電所の前に石炭がどっさり・・・。


 モニュメントバレーから約2時間の移動を経て
 いよいよやってきました!!アンテロープキャニオン♪


 次回はアンテロープキャニオンのアッパーから
 ご覧いただきます♪

 一体どんなところ???と気になる方も多いはず!!
 下手は下手なりに、たくさんの写真を撮ってきましたので、

 少しでも行った気分になってもらえれば幸いです。


 どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは。

この日の朝もスッキリ快晴とはいかなくて残念。
それにしてもあんなに眺めがよかったのに見事に何にも見えなくなるんですね。

ここからアンテロープまでさらに2時間のドライブとは、やはり距離がありますねぇ。
でも第一目標のアンテロープでのことを考えると意外とすぐだったのかもしれませんね。
続きを楽しみにしています。
2015/11/15(Sun) 15:28 | URL | はま | 【編集
はまさん、コメントありがとうございます♪

いや~朝から、見事なまでの「霧」にて参りました(大汗)
普通なら、撮らないんでしょうが、やっぱりそこはブログやっていると・・・ねぇ(笑)

自然相手ですから、これも「運」かなと思って、
逆に撮ってみました。

眺めのいい時に写真が撮れただけでもありがたいと思いませんとね。


移動時間は、ホント長いツアーでしたが、ほとんどは、
ガイドさんや、ツアーでご一緒した方としゃべりながらの移動でしたので、
風景を楽しみながらで、意外と時間はそんなにも感じなかったかなと思います。

これが、自分で運転となると、こんなにのんびり車窓を撮ってだなんて
ことは、まず不可能ですからね(笑)

どうぞ、アンテロープキャニオン・アッパーの更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。


2015/11/16(Mon) 10:15 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
