 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 09 3日目モニュメントバレーツアー&サンセット編をお送りします♪

 ナバホ族の方によるモニュメントバレーツアーに参加したいと思います。


 この無舗装の道路を通って移動です。

DSC04213_convert_20151105141739.jpg
 今回はバンでの移動でしたが、トラックの荷台みたいな感じのも
 あるようです・・・(汗)

DSC04215_convert_20151105141751.jpg
 道路を改めて、固めて直したばかりとのことですが・・・


 それでは、続きからお楽しみください♪


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC04216_convert_20151105141810.jpg
 結構、揺れますね・・・シートベルトしていても・・・
 頭ぶつけるかも・・・(汗)

DSC04217_convert_20151105141837.jpg
 丘の上にはビューホテルが見えますね

DSC04218_convert_20151105141915.jpg
 どんどんと奥へと進みます

DSC04219_convert_20151105141929.jpg

DSC04220_convert_20151105141958.jpg
 スリーシスターズです。そう聞くと・・・

sydney2012-2+030_convert_20120926140300.jpg
 (写真はオーストラリア・シドニー スリーシスターズです) 
 ブルーマウンテンズのスリーシスターズを思い浮かべてしまいますが・・・

DSC04221_convert_20151105142019.jpg
 シスターはシスターでも、姉妹じゃなくて修道女の方だそうです(汗)

DSC04222_convert_20151105142042.jpg
 お馬に乗って一枚 なんていうのもありまして・・・

IMG_1215_convert_20151105150818.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 あの突き出した先端で撮れます。

 いや~結構、迫力ありそうで、見ているだけでも怖かった~(笑)

DSC04223_convert_20151105142055.jpg

DSC04224_convert_20151105142112.jpg
 思い思いに写真と撮って

DSC04228_convert_20151105142127.jpg
 ちょっと移動します。

DSC04229_convert_20151105142144.jpg
 ドラゴンを見張る

IMG_1222_convert_20151105150849.jpg
 首長なんだそうです。

IMG_1224_convert_20151105150917.jpg

DSC04230_convert_20151105142156.jpg
 ナバホ族の方によるモニュメントバレーツアーのバンです。

DSC04231_convert_20151105142208.jpg
 この雲の量だったら、サンセット上手くいけるかな?

DSC04235_convert_20151105142238.jpg
 ツアーのあとには、こんなプレゼント♪

DSC04233_convert_20151105142225.jpg
 それでは、モニュメントバレーのサンセットを最後まで
 見れるかな~♪

IMG_1229_convert_20151105150936.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)

IMG_1231_convert_20151105150957.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 徐々に色が変化していっていますね

IMG_1234_convert_20151105151011.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 おぉ、赤くなってきたかな~♪

DSC04238_convert_20151105142331.jpg
 って、このタイミングで太陽が・・・雲に~~~(大泣)

IMG_1235_convert_20151105151036.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 ガーン!!!

IMG_1237_convert_20151105151049.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 でもさぁ~、昨日みたいに雨っていうよりはいいよね~

IMG_1241_convert_20151105151103.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 まぁ・・・自然相手だから・・・

IMG_1245_convert_20151105151119.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 なんて、言いながらも、ちょっと粘ってみたりして(笑)
 普段の飛行機撮影に比べてみれば・・・待ち時間短いですから・・・

 この日の日没は18:45でした。

DSC04245_convert_20151105142919.jpg
 ちょっとしたビジターセンターもあります。

 ここビューホテルは、お土産屋さんが大きいですね♪
 色々と楽しめますよ!!

 ショップは07:30-21:30までとなっています。
  ※シーズンによって異なるようですのでご注意ください
 ビューホテル宿泊者の方は、ルームキーの提示をすると
 10%OFFになりますよ♪

DSC04247_convert_20151105142955.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 ツアーの皆さんと夕食をご一緒させていただきました。

DSC04246_convert_20151105142938.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 ガイドさんが説明してくれていたのを・・・
 あんまよく聞いていなくて・・・(アハハっ)

DSC04248_convert_20151105143012.jpg
 サラダは一回限りついているとのこと

DSC04249_convert_20151105143031.jpg

DSC04250_convert_20151105143100.jpg
 こんな感じにしてみました♪

DSC04252_convert_20151105143141.jpg
 ちょっと辛かったかな・・・(汗)
 結構なボリュームにビックリ!!

DSC04251_convert_20151105143124.jpg
 こちら・・・タコス・・・、いやいや食べきれないでしょ(大笑)

 参考までに・・・
  SUSIE YAZZIE MINI 11.00$
  POSOLE 14.00$
  GRATUITY 4.73$

  Navajo Nation Sales Tax 1.25$
  Tatal Due:30.98$
     
  でした。

 味の好みは色々あるかと思いますが・・・
 タヌキ猫は・・・ん~どうだろう・・・。

DSC04254_convert_20151105143204.jpg
 タコスの方は、お持ち帰りパッケージをと言えば
 (take out pakeage please)
 パッケージをくれるので、自分で詰替えて、
 明日の朝食とします。

 レストラン:夕食17:00-21:30
        朝食07:00-11:00

 ※ショップ・レストラン等の営業時間はチェックイン時に
   カードキーと共に渡される案内に載っています。

 ※日の入り・日の出時刻はレセプションに貼られていますので
   参考にしてください。


 ということで、写真はありませんが、宿泊されているほとんどの
 皆さんが、サンライズを自分の部屋から見るかと思います。

 そのために、サンドイッチは随分と揃っていました。
 ただ、サラダとかは見なかったかなぁ~

 ペットボトルなども随分とあったように思います。
 テイクアウト用でチーズケーキ見たいのとかありましたが、

 既に、タヌキ猫のキャパは・・・(汗)
  (ちょっと失敗しちゃったかな・・・(笑)


 明日、4日目はいよいよツアー最終日です。
 朝のモニュメントバレーサンライズどんな結果が
 待っているでしょうか?

 4日目(ツアー3日目)も複数回に分けましてのアップとします。
 次回の更新もどうぞお楽しみに♪


 タヌキ猫でした。


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは。

モニュメントバレーでのサンセット、日が落ちてくるとその荒涼感が強調されますね。
日帰りでは味わえない体験ですね。

はまはグランドキャニオンとここを一日で観光するツアーで訪れたことがあります。
そのときは飛行機利用の弾丸ツアーでしたのでもう少し滞在したかったものでした。
ブログからサンセットの印象が伝わってきてその頃を思い出しましたよ。
2015/11/15(Sun) 15:17 | URL | はま | 【編集
はまさん、コメントありがとうございます♪

確かに、日帰りツアーでは味わえない体験ですよね~
あと、もうちょっとだけ、雲がかかるのが遅かったら、

もっといい写真をアップできたのかな~と思うとちょっぴり残念です(汗)

以前行かれた時のころを思い出して頂けたとのこと、
雰囲気だけでも伝わって、良かったです♪


タヌキ猫でした。
2015/11/16(Mon) 10:11 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
