 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 08 3日目モニュメントバレーへの道編をお送りします♪

 グランドキャニオンでは、天候に恵まれずサンセット&サンライズと
 残念な結果になってしまいましたが、モニュメントバレーはどんな
 お天気でしょうか・・・

DSC04109_convert_20151105114432.jpg
 まだ、結構、キリが出ていまして、いくつか予定の展望台
 ブライトエンジェル などは、この天候の為 スルーとなりました。

DSC04110_convert_20151105114518.jpg
 野生のオスジカが道路を横断します。

DSC04113_convert_20151105114539.jpg
 ミャッ!!猫注意???いえいえ、マウンテンライオンが出没するエリア
 のようですが、ガイドさんでも、遭遇したことはないんだとか・・・(汗)


 それでは、今回は、いつもよりも多めの写真と共に
 モニュメントバレーまでの道のりを、そして、なかなか予約の取れないと
 言われる The View Hotelからのモニュメントバレーの風景を

 アップできるのか・・・どうなんだろう・・・(汗)
 どうぞ、最後までお付き合いくださいませ♪


 続きからお楽しみください。


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC04114_convert_20151105114552.jpg
 ん~それにしても、スゴイ霧ですね・・・ある意味・・・レア?

DSC04115_convert_20151105114613.jpg
 バァッと視界が開ける時もあるのですが、空は相変わらず
 といったところでしょうか・・・(汗)

DSC04120_convert_20151105114645.jpg
 本来、寄る予定のポイントは、いずれも濃い霧の為、スルーとなりましたが、
 ここに勝負をかけるようです・・・

DSC04116_convert_20151105114626.jpg
 ん~なんも見えねぇ~(笑)

DSC04122_convert_20151105114703.jpg
 ちょっと霧が晴れるまで待ってみることに・・・
 その間に・・・お花でもひとつ撮ってみましょうか♪

DSC04128_convert_20151105114715.jpg
 おぉ!!霧が晴れてきたんじゃない♪

DSC04130_convert_20151105114733.jpg
 ん~ん~ちょっと切れ間が広がって~

DSC04132_convert_20151105114748.jpg
 なんて、そうそう、自然だもの、いうことなんか聞きませんわね・・・(泣)
 移動すること約1時間

DSC04136_convert_20151105114802.jpg
 デザートビューポイントへ到着。

DSC04139_convert_20151105114822.jpg
 ウォッチタワーへ登ってみましょう♪

DSC04140_convert_20151105114838.jpg
 さすがに、この階段で登らないけど・・・

     DSC04141_convert_20151105114855.jpg
 こんな感じになっており・・・

     DSC04142_convert_20151105114911.jpg
 上へと登っていきます

DSC04144_convert_20151105114945.jpg
 ここが、最上階かな♪

DSC04143_convert_20151105114931.jpg
 ですよね・・・この流れでいくと、見えないよね・・・(泣)

DSC04145_convert_20151105115001.jpg
 ん~、一瞬でもいいから、バァーッと視界が開けてくれたらなぁ

DSC04146_convert_20151105115014.jpg
 ほんの、気持ちうっすらと・・・

    DSC04148_convert_20151105115030.jpg

DSC04149_convert_20151105115043.jpg
 本来は、こんな景色が広がっているようです。

DSC04150_convert_20151105115057.jpg
 お土産屋さんがありました。結構、色々とあったように思います。

DSC04153_convert_20151105115112.jpg
 こちらはスーパーマーケットですね♪
 こちらにも、お土産ものもありますし、この先行きますモニュメントバレー
 は、ナバホ族の土地にて、アルコール類の販売はないとのこと。

DSC04156_convert_20151105115127.jpg
 トイレには、しっかり寄っておかないとね・・・

DSC04158_convert_20151105115143.jpg
 一路、モニュメントバレーへと移動です。

DSC04160_convert_20151105115155.jpg
 まーーーすぐな道・・・

DSC04164_convert_20151105115211.jpg
 アクセル踏み込みたくなるよね~(笑)
 安心してください。タヌキ猫の席にアクセルありませんから・・・

DSC04165_convert_20151105115226.jpg
 なんだかんだ、ガイドさんとしゃべりながら進む道すがら

DSC04167_convert_20151105115247.jpg

DSC04168_convert_20151105115303.jpg
 約2時間近く走りまして・・・

DSC04169_convert_20151105115318.jpg
 こちらのバーガーキングで昼食です。
 本来はチューバシティにて予定だったのですが、カーニバル開催中
 にて、激混みの為、先へと移動したのでした。

DSC04170_convert_20151105115332.jpg
 なんだかんだで、バーガーキング初めてかも・・・(汗)

DSC04172_convert_20151105115356.jpg
 こちらのセットで5.13$バーガー小さいのを頼んでしまいましてね
 あとから考えたら、ブログ的に大きいのがオモシロかったよね~
  (かといって、あんまりサービス精神でやっても残しちゃったらねぇ)
 
 トイレ休憩も兼ねて、いよいよモニュメントバレーが近づいてきました。

DSC04174_convert_20151105115411.jpg
 見えるかな?先に道路を挟んで、2つ岩があるでしょ?
 あれが、ナバホ族の聖域の入口に当たるそうです。

 左側が「ふくろう」に似た岩ということで、
 また、今度の帰りの際にアップできればなと思いますが

DSC04175_convert_20151105115424.jpg
 どのあたりからかな、州がアリゾナから「ユタ州」に変わります。
 自動でスマホの時間が変わる場合もありますが、

 タヌキ猫は・・・手動で(大笑)
 こういうの疎いからなぁ~かといって、集合時間
 1時間遅れちゃいましたじゃ~チャンチャンじゃ
 
 済まされないしね・・・(汗)

DSC04178_convert_20151105115438.jpg

DSC04179_convert_20151105115450.jpg
 そろそろ、本日宿泊予定の・・・

DSC04180_convert_20151105115505.jpg
 ビューホテル(The View Hotel)へ到着です♪
 このホテルは、なかなか予約を取るのが難しいそうで、

 先にモニュメントバレーを訪れたことのある人にも
 あそこのホテル取れたんだぁ~なんて言われましたっけ・・・

DSC04181_convert_20151105115537.jpg
 ガイドさんがチェックインの手続きを手伝ってくれます。
 
DSC04182_convert_20151105115553.jpg
 みなさんの手続きが終わるまでしばし、ゆっくり
 ちなみに、ガイドさんは別のホテルに泊まられるとのこと。

DSC04190_convert_20151105115722.jpg
 タヌキ猫の部屋は216号室 結構立派だよね~♪

DSC04191_convert_20151105115737.jpg
 電子レンジまであるんだぁ~(使わなかったけど(汗))

DSC04184_convert_20151105115606.jpg
 水回りはこんな感じ

DSC04185_convert_20151105115620.jpg
 シャワーの出も確認したところで・・・(笑)

DSC04187_convert_20151105115634.jpg
 自分専用のバルコニーから見えるモニュメントバレー♪♪♪
 おぉ~イイじゃん、イイじゃん♪
 
 なんてテンションが上がります!!

DSC04188_convert_20151105115651.jpg
 へぇ~これはスゴイ風景だねぇ~♪

DSC04189_convert_20151105115707.jpg
 せっかくだもの、ブログをご覧の皆様にも、この風景を
 動画で味わって頂きたく・・・


 動画撮ってみました♪(雰囲気だけでも味わってください)

DSC04192_convert_20151105115751.jpg
 いや~良かった~この後、ナバホ族の方によるツアーが
 あるそうで、待ち合わせ時間までちょっとホテルにあるテラス
 にでも行ってみましょうか。

DSC04197_convert_20151105115813.jpg
 なんか、こういうアートもいいよね~♪
  (お土産売り場でみたら、スーッゲェ値段だったけど(滝汗))

DSC04198_convert_20151105115828.jpg

DSC04199_convert_20151105115839.jpg
 こんな感じでほとんどの部屋が、モニュメントバレービューに
 なっています。

DSC04200_convert_20151105115854.jpg
 グランドキャニオンでは、天候に恵まれませんでしたので、
 より一層の感動かも♪

DSC04201_convert_20151105115908.jpg
 しばし、ボォーッとモニュメントバレーを堪能

DSC04202_convert_20151105115923.jpg
 西部劇の舞台でもご覧になった方がいらっしゃるかな?

DSC04203_convert_20151105115937.jpg

DSC04204_convert_20151105115951.jpg
 ちょっとホテルをグルッとして

DSC04205_convert_20151105120006.jpg
 展望台へ

DSC04206_convert_20151105120023.jpg
 うん、やっぱりイイ♪
 このあとのナバホ族の方によるツアーではご覧になって
 お分かりいただけるかな?

 手前にある未舗装の道を移動していくツアーに参加しますよ♪


DSC04207_convert_20151105120036.jpg
 食事できるところの説明を聞いて・・・
  (あんま聞いていなかったけど(汗))

DSC04208_convert_20151105120051.jpg

DSC04209_convert_20151105120114.jpg
 あぁ~うちの母タヌキが喜びそうな西部劇だなぁ~(笑)

     DSC04210_convert_20151105120130.jpg
 案内板が・・・派手(笑)

IMG_1209_convert_20151105120149.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 最後に一眼レフで撮影しましたモニュメントバレーを
 ドーンと一枚♪♪♪


 それでは、次回はナバホ族の方によるモニュメントバレーツアー
 そして、今宵こそはのサンセット!!どうだろうなぁ~

 
 どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
 タヌキ猫でした。


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは。

グランドキャニオンではお天気、残念でしたね。
このままではモニュメントバレーもと心配になりましたが、ひとまず安心かな。

お部屋からの眺めが素晴らしくてびっくりしました。
まさに西部劇のイメージですね。
ホテルの予約がとりづらいのもわかります。
2015/11/13(Fri) 20:39 | URL | はま | 【編集
はまさん、コメントありがとうございます♪

グランドキャニオンでは、あいにくのお天気模様となってしまっていましたので
なんとかモニュメントバレーの姿を見れた時は「オォ~♪」なんて一人でテラスで感動していました(笑)

少しでも、皆さんにも実際に見ている感が伝わるように、テラスを入れての
モニュメントバレーの写真を撮ってみました♪

ホント、西部劇のシーンを切り抜いたような雰囲気で
とても良かったですよ♪

コチラのホテル、結構予約が取れないことで有名だそうで、
タヌキ猫より先に、モニュメントバレーを訪れた方に、

羨ましがられましたっけ・・・。
さぁ、今度こそはサンライズ!!どうだろう♪


どうぞ、更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。
2015/11/13(Fri) 20:47 | URL | タヌキ猫 | 【編集
グランドサークルの旅は、遠いけど、いいですよね
モニュメントバレーは本当にきれいで、このホテルの予約が取れたなんてうらやましいです
こんなにばっちり見れるのですね
独占バルコニーがあって素敵です~!

ロウアーアンテロープキャニオンも楽しまれたようで、幻想的な景色にうっとりですよね~
アメリカは大自然を楽しむ旅いいですよね

ラスベガスのホテルはご存知かもしれませんが、
自殺者が出ないように、固定式のシャワーで、バスに洗濯紐もなく、窓も開かない世界なんですよ
相変わらず、浮浪者も多いのですね
でも警官が多いから、トラブルも少ないと思います
でもアメリカは以前もすごい空港は混むのに、セキュリティーが厳しくなり最近は考えてしまいます
またよろしくお願いします~
2015/12/03(Thu) 18:03 | URL | Yottitti | 【編集
Yottittiさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~グランドサークルは結構、移動距離があるので
レンタカーだと・・・と思っていたのですが、ツアーにして正解でした♪

モニュメントバレーも、キレイに撮れて良かったです♪
ですよね、このホテル結構、予約が大変なホテルなんですってね~

専用のバルコニーはホント、感動ものですよ(笑)


今回の旅では、アンテロープキャニオン特にローワーを楽しみにしていたので、
なんとか、お天気がもって良かったです♪


ほぉ~ラスベガスのホテルは、そういう対策が施されていたんですね!!
へぇ~知らなかったぁ~

なんだろ?ギャンブルでみんなすっちゃいました・・・みたいのがいるからかな???

ん~浮浪者はホント多かったですねぇ・・・
ニューヨークでもパリでも・・・ここまでいなかったなぁ~とビックリでした。


そうですね、至る所に警官がいますので、特段危険な目には遭いませんでしたね。
ホント、アメリカの空港はセキュリティが厳しいですよね~。

かといって、飛行機のコックピットのドアは開けっぱなしだったり・・・(大汗)
飛行機好きとしては嬉しいけど、安全考えたら・・・ねぇ・・・(汗)


こちらこそ、こんなブログですが、これからも宜しくお願い致します。



タヌキ猫でした。

2015/12/03(Thu) 19:29 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

いや、この天気はある意味持っているんじゃ(笑)

ホテルも結構いいですね♪
こんな所にこんなホテルが!
行ってみたいって気持ちがさらに大きくなってます(笑)

ぬーんmanでした。
2015/12/31(Thu) 17:24 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

いや~絶対持ってるね~もう笑い通り越して、引いてますね(笑)

こちらのホテルはかなり予約が取りづらいそうですので、行かれる際は
早めの予約がいいですね!

このホテル、オススメです♪


タヌキ猫でした。

2015/12/31(Thu) 23:06 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
