 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 07 3日目自由行動(El Tovar Hotel Breakfast)編をお送りします。

 グランドキャニオン・サンライズは曇り空にて見えませんでしたが、
 約2時間ちょっとだったかな?自由時間を使って、こちらの
 エルトバホテル(El Tovar Hotel)で朝食を頂きたいと思います♪

 本来は、先ほどのマザーポイントからブルーラインのフリーシャトルを
 利用しての自由行動スタートなのですが、サンセット&サンライズが
 不発だったこともあり、送ってもらえることに♪

 マザーポイントから、散策(リム・トレイル)を楽しみながら、
 こちらまでアクセスされた方もいらっしゃいましたね♪


 こちらのエルトバホテル(El Tovar Hotel)は、昭和天皇もご宿泊された
 ことのあるホテルだそうで、ガイドさんイチオシの朝食を頂けます♪

 朝食会場は07:00からスタートとのことです。

DSC04068_convert_20151105085806.jpg
 早速、入ってみましょう♪

DSC04069_convert_20151105085831.jpg
 うわぁ~この雰囲気好きだわ~♪♪♪


 それでは、続きからお楽しみください。


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC04070_convert_20151105085845.jpg
 朝食会場へ、ツアーの皆さんとご一緒させていただきました♪

DSC04071_convert_20151105085857.jpg
 結構、雰囲気のある会場でしょ?窓側に案内していただきまして・・・

DSC04074_convert_20151105085910.jpg
 エッグベネディクトをチョイス♪コーヒーとチップ込みで20$にしました。
 ニューヨークでもそうでしたが、ベーコンじゃなくて、サーモンがいいよね♪

 しばし、食事を楽しみながら、皆さんの海外旅行話を色々と
 聞かせてもらいました♪

DSC04075_convert_20151105085922.jpg
 ちょっとしたギフトショップもあります。お手洗いは階段を下りたところ
 にありました。

DSC04076_convert_20151105085955.jpg
 アメリカに来たら、このロッキングチェア憧れない?(笑)

DSC04082_convert_20151105090113.jpg
 Hopi Houseだったかな?外観だけ・・・

DSC04079_convert_20151105090025.jpg
 ちょっと先の展望台からも雄大な景色が見れます♪

DSC04080_convert_20151105090039.jpg
 ちょっと雲が多いのはご愛嬌ということで・・・(汗)

DSC04081_convert_20151105090100.jpg

DSC04085_convert_20151105090134.jpg
 それでは、エルトバホテルを後にしたいと思います。

DSC04087_convert_20151105090207.jpg
 下にくだると鉄道駅が・・・

DSC04086_convert_20151105090153.jpg
 おぉ!!SLいるじゃん♪

DSC04088_convert_20151105090221.jpg
 鉄道駅から見たエルトバホテル。やっぱり雰囲気あるわぁ~

DSC04090_convert_20151105090252.jpg
 1日1便しかないそうです・・・(汗)

DSC04091_convert_20151105090319.jpg

DSC04093_convert_20151105090335.jpg
 気分は「スタンド・バイ・ミー」って感じかな♪(笑)

DSC04094_convert_20151105090350.jpg
 やっぱりSLカッコいいな~

DSC04096_convert_20151105090406.jpg
 この後、徒歩でホテルまで戻るか、バスにするかで迷い・・・
 
DSC04089_convert_20151105090236.jpg
 バスをチョイス(バス停はTrain Depot)

DSC04100_convert_20151105090440.jpg
 こんな感じで15分に1本の間隔かな、フリーシャトル
 になっているのですが・・・エライ時間がかかるかかる・・・(滝汗)

 もうちょっとアクセル踏んだら??と自分の足ではアクセル踏みたく
 なるようなスピード・・・

DSC04099_convert_20151105094558.jpg
 (写真は拡大してご覧いただけます)
 Train Depotから乗車して、左へとぐるっと回るわけですが・・・
 Village Eastから乗車した方がいいかも・・・(汗)

DSC04103_convert_20151105090455.jpg
 Market Plaza EastBoundで下車だったのですが、20分は乗車していた
 かと思います。

 歩いて行かれた方はそんなにかからずに行けたようですので、
 道さえ間違わなければ、歩いた方がいいかも・・・

DSC04104_convert_20151105090511.jpg
 ヤバパイロッジのレセプションを横目に・・・

DSC04105_convert_20151105090527.jpg
 ん?猫?トラのマークが気になって一枚・・・
 なんてやっている場合じゃない(汗)

DSC04106_convert_20151105090551.jpg
 ヤバパイロッジは部屋までが結構あるんですよね・・・
 なんとか集合時間の5分前に部屋に戻れました・・・

 荷造りはもう済ませていたので、良かったです。
 どうせ少ない荷物ならば、サンセットの時に持ってきちゃって

 ゆっくりするっていうのも手だったなぁ~と後悔・・・(汗)
  (チェックアウトはガイドさんがやってくれるので・・・)


 次回は「モニュメントバレー」へと移動です♪
 どんな雄大な景色が待っているでしょうか?

 お天気どうだろうなぁ~
 次回の更新をお楽しみに。


 タヌキ猫でした。


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは。

ツアーには朝食も含まれていなかったのですね。
でもエルトバホテルでのエッグベネディクト、おいしそうです。
サーモンでいただくのもいいですね。
2015/11/13(Fri) 20:16 | URL | はま | 【編集
はまさん、コメントありがとうございます♪

そうですね、意外と食事はついていないツアーでした(汗)
でも、自由行動時間で教えてもらったエルトバホテルすっごく良かったです♪

なんだかんだで、ツアーに参加された方、みんな来ちゃってました(笑)
やっぱり、あの雰囲気だけでも、行く価値ありだなと思います。

ニューヨークでもそうでしたが、サーモンの方が好きかな~♪


どうぞ、旅行記の更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。
2015/11/13(Fri) 20:30 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

エッグベネディクトはアメリカならどこにでもあるんですね♪
サーモンもおいしそうですが、カニも結構いいですよ♪

ぬーんmanでした
2015/12/31(Thu) 17:22 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

マジかぁ~カニバージョン見かけた際はトライしてみたいですね!
エッグベネディクトまた食べたいですね♪


タヌキ猫でした。
2015/12/31(Thu) 23:00 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
