 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 06 2・3日目グランドキャニオン サンセット&サンライズ編
 をお送りします。



 サンセットツアーの時間になりまして、部屋の前で車を待っていますが
 ん~雲が・・・(大汗)

DSC04025_convert_20151104235906.jpg
 サンセットを見に、ヤバパイポイント(Yavapai Point)へと見に来ました。

DSC04026_convert_20151104235948.jpg
 ん~ちょうど、太陽の沈む方角がより一段と雲が垂れ込めていたりして・・・。


 それでは、続きからお楽しみください♪


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC04027_convert_20151105000010.jpg
 雨こそ止んだのですが、どうも雲が・・・

DSC04028_convert_20151105000023.jpg

DSC04029_convert_20151105000040.jpg

DSC04030_convert_20151105000056.jpg
 なかなか取れないですねえ

DSC04031_convert_20151105000110.jpg
 降ったり止んだりになってきたかな・・・

DSC04032_convert_20151105000129.jpg

DSC04033_convert_20151105000149.jpg

DSC04034_convert_20151105000210.jpg
 自然相手だからしょうがないですね・・・

DSC04035_convert_20151105000236.jpg
 また、太陽の沈む方角の雲が厚いこと厚いこと(汗)

DSC04044_convert_20151105000403.jpg
 雨が降ってきていることもあり、こちらのミュージアムにてしばし
 様子見・・・

DSC04038_convert_20151105000303.jpg
 グランドキャニオンの成り立ちが分かります。

DSC04039_convert_20151105000318.jpg

DSC04041_convert_20151105000332.jpg

DSC04042_convert_20151105000346.jpg

DSC04045_convert_20151105000425.jpg
 サンセットは残念でした・・・

DSC04046_convert_20151105000442.jpg
 こんな感じで空きボトルさえ持っていれば、お水を無料で汲めるところ
 もありますが、ツアーではそんな時間ないかも・・・。

 このあと、結構土砂降りになってしまいまして・・・

DSC04048_convert_20151105000457.jpg
 マーケットプラザ内にあるスーパーマーケットです。
 08:00-20:00での営業だったかと思います。

DSC04049_convert_20151105000515.jpg
 商品が充実しており、お土産もたくさんありましたよ♪
 海外でスーパーを覗いてみるのって、楽しいですよね~。

DSC04050_convert_20151105000529.jpg
 こちらは、ヤバパイロッジのレセプションも入った建物にて
 バーが22:00までやっているそうなんですが、なにせ土砂降り・・・

 スーパーで軽く買っていくことにして、車で各部屋まで送って
 もらいました。

DSC04051_convert_20151105000544.jpg
 こんな感じで夕食をチョイス・・・参考までに・・・

 オーガニックサラダ  3.59$
 サンドイッチ  4.85$
 ヨーグルト  0.71$ 
  (10%OFFコインを利用して)

 二人とかでしたら、タンドリーチキンとか買ってもいいかもね~
 食事を楽しんで・・・

DSC04017_convert_20151104214003.jpg
 シャワーなんですが、ちょっと蛇口がくせ者でしてね・・・(汗)
 さぁ、シャワー♪なんていったら、お湯が出ない・・・

 というか、水が・・・(滝汗)マジかよ~なんて試行錯誤していたら、
 結構ガッツリ手前に引くような感じで水が出るタイプでした。
  (洗面台の蛇口しかり)

 今まで、あまりこういうのが無かったので、焦りました(笑)

 テレビは、アメリカ大統領選挙に向けた党大会の模様が多かったかな
 
 
 夜は、結構冷えます。タヌキ猫も持ってきていたヒートテックやら
 カーディガンとか着こんで寝ていました。
 
 ラスベガス感覚で行くと、グランドキャニオン10℃は下がると思った方が
 いいかもしれませんね。


 こうして2日目が終了。3日目のグランドキャニオンン・サンライズは 
 見えるかな?

 朝06:00に部屋の前からピックアップ

DSC04054_convert_20151105000601.jpg
 マザーポイント(Mather Point)へ
 
DSC04055_convert_20151105000613.jpg
 ん~太陽が上がる方角には厚い雲が・・・

DSC04056_convert_20151105000631.jpg
 時間を経るごとに

DSC04057_convert_20151105000647.jpg
 変化は感じられるのですが・・・

DSC04058_convert_20151105000700.jpg
 ん~ムリそうだねぇ・・・(泣)

DSC04059_convert_20151105000714.jpg

DSC04060_convert_20151105000727.jpg

DSC04061_convert_20151105000741.jpg
 ブログをご覧の皆様、グランドキャニオンでのサンセット&サンライズを
 見ることができませんでした・・・(ゴメンナサイ)

 自然相手ですから、どうすることもできませんが、ぜひ、興味がある方
 タヌキ猫の代わりに素晴らしい景色をみてきてくださいね!

DSC04062_convert_20151105000755.jpg
 微妙に雲の合間が赤いような・・・日の出はしたようですね(汗)

DSC04063_convert_20151105000812.jpg

DSC04064_convert_20151105000830.jpg

DSC04065_convert_20151105000842.jpg

 次回はモニュメントバレーに移動するまでの自由時間を使って
 エルトバホテル(El Tovar Hotel)にて朝食を楽しみたいと思います♪


 どうぞ、お楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは。

サンセット&サンライズ、お天気しだいのこととはいえ残念でしたね。
自然が相手のことなのでこればかりは仕方なしですね。
自分が行ったときは飛行場が雪で使えず遊覧飛行をして帰ってきたこともありましたよ。

ホテルのシャワーは使い方にコツがあったわけですね。
海外旅行では自分も出くわしたケースかな。
鍵のかけ方とかトイレの使い方とか、すぐに気づけないことも多いので苦労します。
その分旅の経験値がアップしてくれていることと思いますが、何事も経験ですかね。
2015/11/11(Wed) 16:31 | URL | はま | 【編集
はまさん、コメントありがとうございます♪

いや~お天気に泣かされましたよ…。
結構、雪が降っちゃうと、身動きとれないですからね~

遊覧で終わっちゃったのは勿体なかったですね…(-_-;)

そうそう、最初はなんでも焦っちゃうものですよね。
とはいえ、服を脱いだあとだけに、うそ~んって

言ってました(笑)
カギはホント、ホテルで異なりますね~

確かに、何事も経験ですね♪


タヌキ猫でした。

2015/11/11(Wed) 19:53 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

天気があれですが、グランドキャニオンいいですね~♪
行ったみたいと思いました!
でもそんなに寒いんですね・・・。
しかも標高が高いこも知らなかったです(笑)

ぬーんmanでした
2015/12/31(Thu) 17:20 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

ラスベガスとの温度差ハンパないですね~
そんな標高差あるとは、タヌキ猫も聞くまで知りませんでした(笑)

天気なぁ~どうしたもんかなぁ…


タヌキ猫でした。

2015/12/31(Thu) 22:56 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
