 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 05 2日目セリグマン-マザーポイント編をお送りします。

 今回の旅の目的「グランドキャニオン」旅行へは
 ゜:*★ラスベガスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°
 を通じて、ネバダ観光さん催行ツアーの・・・

 グランドサークル欲張り3日間!グランドキャニオン、モニュメントバレー、
 アンテロープ観光ツアー<2泊3日/日本語ガイド>


 をチョイスしました♪皆さんに伺ったところ「ネバダ観光」さんのツアーが
 評判良かったですからね♪

 アンテロープキャニオンでは、アッパー&ローワ―を行くツアーって
 なかなか、無いですからね~。

 注:シーズンによってツアー内容が異なりまして(日の出・日没の関係)
   アッパーのみのシーズンもあるそうですのでご注意ください。



 手荷物は「リュックサック」のみという条件つきですので、
 スーツケースは、チェックアウト後に、ベルデスクにて預けます。

 防寒対策&パスポートを忘れずにとのことで、
 標高600mのラスベガスから2000mのグランドキャニオンまで移動
 しますので、ラスベガスが暑くても、グランドキャニオンは寒かったです。

 動きやすい服装でということで、気になったのは「靴」
 山道みたいだったら、どうしよう・・・と思って、登山靴持参もありかなと
 思いましたが、結論からすれば運動靴・スニーカーでOK♪

 ただ、赤土のところもありますので、白い靴は色がついちゃうかも・・・

 08:45バリーズホテル右側出入り口にてツアーバス
 を待ちまして、ピックアップです。

 参加人数によっては、バスだったり、バンだったり・・・
 日帰りツアーと混乗なんてこともあるそうです。

 いくつかのホテルを回りながら、数日前、大統領選挙に向けて
 ヒラリークリントン氏がラスベガスにて集会を開催したとのこと。

 ラスベガスってそんなに人口いるんだぁ~なんて感心(笑)
 今回は日帰りツアーの方とは、別とのことで・・・

DSC03983_convert_20151104213147.jpg
 一路、グランドキャニオンに向けて出発!!
 なかなか、日本でいう運転席ですので、普段、運転していると
 
 写真撮れないですからね・・・撮れるタイミングで撮っていきたいと
 思います♪

DSC03984_convert_20151104213200.jpg
 それでは、続きからお楽しみください♪



 VELTRA

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC03986_convert_20151104213214.jpg
 ラスベガスはネバダ州
 奥のマークがアリゾナ州を示しています。

 当初、レンタカーで一人ドライブもいいな~と思っていたのですが、
 アリゾナ州、ネズミ捕り多すぎ!!
 
 ラスベガスで浮かれた人を、片っ端から引っ張るっていう感じかしら?
 なんでも、州法が異なるということで、ある意味、警察にとっては
 
 ドル箱路線なんだとか・・・(詳細はツアーで聞いてみてください)

 タヌキ猫は一度、オーストラリア・ケアンズにてレンタカーを借りて
 ドライブしましたが、あの時は、ネズミ捕り1匹かぁ~

 逆に、カンガルーの飛び出しを警戒してたけどね(笑)
  (光るライト目がけて、飛び出してくるっていうから厄介でしょ?)

DSC03987_convert_20151104213228.jpg
 トイレ休憩です。なにせ、移動距離が長いツアーの為、
 トイレ感覚が2時間とか2時間半になったりします。

 ちょっと早めで寄ってくれたりもしますので、もしもという場合は
 早めに言った方がいいですね。

 ホント、道すがら郊外に出るとお店無いですからね・・・
  (パリ-モンサンミッシェルのツアーの際、トイレが無いですからねって言われましたが、
   それよりも・・・ないかも・・・(汗))


 お水を購入しておきました(500ml 1.79$)

DSC03988_convert_20151104213244.jpg
 ちなみに今回のお供は「フォード」でございます。
 タヌキ猫は助手席だったのですが、後部座席はシートベルトが
 ちょっと、面倒だったみたい・・・(汗)

DSC03989_convert_20151104213256.jpg
 さきほどの休憩ポイントから約2時間 セリグマン 到着です♪

 ルート66 生誕の街 として有名だそうで、ご存じの方も
 いらっしゃるかと思います。

     DSC03990_convert_20151104213311.jpg
 なんでも、バイパスが完成し、廃れていくルート66をなんとか観光地
 として復活できないかと、立ち上がったのが、こちらの床屋さんだそうです。

DSC03991_convert_20151104213323.jpg
 今でも、当時の面影を見ることができまして

DSC03992_convert_20151104213336.jpg
 確かに床屋さんだったんだねぇ~

DSC03993_convert_20151104213349.jpg
 現在はお土産屋さんとなっています。結構、有名人も来ているようで、
 山Pとか、深夜でルート66をシカゴからロサンゼルスまでドライブって

 いうのやってたよね?あの時に撮った写真みたいのも飾ってありました。

 写真にはありませんが、レジすぐ上の天井には日本のナンバープレートが
 ありました。

 なんでも、日本のディーラーさんがわざわざ持ってきたんだとか・・・
 チェックしてみてくださいね♪

 タヌキ猫が衝撃的だったのが、トイレのドア・・・個室これじゃ~
 見えちゃわない???と心配になってしまいますが・・・
  (西部劇で出てきそうな、あのトビラよ!一応中から、鍵があるそうですが)

 とはいえ、移動距離が長い為、トイレがあったら寄っておくが鉄則かしら

DSC03994_convert_20151104213402.jpg

DSC03996_convert_20151104213420.jpg
 コテコテのアメリカっていう感じでしょうか・・・

DSC03997_convert_20151104213436.jpg

DSC03998_convert_20151104213450.jpg
 カーズの舞台のモデルにもなっているんだとか

DSC03999_convert_20151104213506.jpg
 ちょっと行くと、先ほどのお土産屋さんの弟さん?が経営されている
 アイスクリーム屋さんがあります。

 結構、美味しいと評判だそうです。

DSC04000_convert_20151104213519.jpg
 移動しながら、ガイドさんが用意してくれたおにぎりを食べながらの
 車移動です。
  (おにぎりだから、フォークとかないと思ってからあげとか手でつまんで
   食べ終わったら、左に入っていました・・・既に遅し・・・(汗))


DSC04001_convert_20151104213533.jpg
 セリグマン到着時もちょっと雨が降ってましたが、この後も移動距離
 が長いこともあって、所々で「雨」になりました。

 ホント、視界が利きすぎて、あそこで雨が降っているっていうのが
 分かります(笑)

DSC04002_convert_20151104213546.jpg
 鉄道ですね。そういえば、ちょっと場所は外れますが
 「エリア51」もあるんですよね~。

 かつてUFOツアーも催行していたんだとか・・・
 ガイドさん曰く、見たことがあるというのは真意はともかく
 タヌキ猫みたいに、写真撮ってたら軍に連行されちゃうよね(笑)

 もっとも、UFO見に行かなくても、うちの大奥の方が
 不思議なことばかりよ・・・(毒)

DSC04003_convert_20151104213603.jpg
 うわぁ~まっすぐな道♪アクセル全開で吹っ飛ばしてみたいけど・・・
  (もう若くないわ・・・)

DSC04013_convert_20151104213851.jpg
 セリグマンから2時間かからないくらいでグランドキャニオン国立公園
 マザーポイントに到着です。

DSC04012_convert_20151104213836.jpg
 なかなか、天気が怪しくなってきましたが、ビューポイントへ
 移動してみましょう♪


DSC04005_convert_20151104213645.jpg
 なかなか曇ってしまっていますが、グランドキャニオンです♪

IMG_1203_convert_20151104214232.jpg
 (写真を拡大してご覧頂けます)

DSC04006_convert_20151104213702.jpg
 ん~みるみるうちに雨雲が・・・(大汗)

DSC04007_convert_20151104213721.jpg
 え~まだ、サンセット(日没)には早いですが、その方角には雲が・・・

DSC04008_convert_20151104213742.jpg

DSC04009_convert_20151104213754.jpg

DSC04010_convert_20151104213807.jpg

DSC04011_convert_20151104213823.jpg
 結構、本格的な「雨」に見舞われまして・・・雨具を兼ねた上着が
 重宝するかも・・・

IMG_1204_convert_20151104214243.jpg
 (写真を拡大してご覧いただけます)

 このあと、結構な雨の中、一眼レフを守りながら車まで移動。
 トイレもありますが、結構混んでいましたね。
  (とはいえ、寄っておくに越したことはありませんが・・・)

 ここで、今までのガイドさんとはお別れ・・・
 セドナツアーと合流して、車チェンジです。

 うわぁ~セドナいいなぁ~♪でも、オス猫一匹じゃさぁ(笑)

DSC04014_convert_20151104213908.jpg
 なんてホテル移動中にエルクと遭遇!!
 歩いている最中に遭遇だと、ビビるだろうね・・・(汗)

DSC04020_convert_20151104214052.jpg
 チェックインは、ガイドさんが手続きをしてくれます。
 結構、敷地が広いようですので、移動が大変かも・・・
 (ツアーでは部屋まで車で送り迎えつきでした♪)

 ちなみに、左上の木でできたコインですが、スーパーで
 見せると一回限り10%OFFになるということで、財布に
 入れておきました。

DSC04018_convert_20151104214018.jpg
 本日のお宿「ヤバパイロッジ」(Yavapai Lodge)です。
 どんなお部屋だろう、楽しみですね♪

DSC04015_convert_20151104213927.jpg
 おわぁ~結構イイ感じじゃん♪

DSC04016_convert_20151104213942.jpg
 うんうん、ステキ~

DSC04017_convert_20151104214003.jpg
 お風呂&トイレです。(シャワー蛇口・クセものですので後日)

DSC04021_convert_20151104214109.jpg
 サンセットツアーまでの時間がありますので、
 明日のフリータイムに使えそうな情報収集を・・・

DSC04022_convert_20151104232143.jpg
 (拡大してご覧いただけます)

DSC04023_convert_20151104232208.jpg
 (拡大してご覧いただけます)
 このブルーラインのバスを利用して、エルトバホテル(El Tovar Hotel)で
 頂く朝食っていうのがいいんですって♪

 上手く回れるかな~

DSC04019_convert_20151104214038.jpg
 そろそろ、サンセットツアーお迎えの時間ですね。
 問題は「雨」・・・雨雲でサンセット見れるかな・・・(大汗)


 次回はグランドキャニオン サンセット&サンライズ編を
 お送りします。


 どうぞ、お楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 VELTRA

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは。
連日のブログ更新、お疲れさまです。

いよいよグランドキャニオンに向けて出発ですね。
自分が日帰りで行ったときは飛行機利用だったのですが、陸路だとけっこうかかりますよね。
ビューポイントからの眺めはちょっと曇ってしまいましたが、迫力は伝わってきましたよ。

衝撃的なトイレのドア。
上も下もオープンになっているタイプでしょうか。
防犯対策なのかもしれませんが、日本ではお目にかかることがないので落ち着きませんよね。

本日のお部屋もなかなかイイ感じですね。
ホテル敷地内でエルクに遭遇って、よくあることなんですかね。
ちょっとビックリ。
2015/11/10(Tue) 16:40 | URL | はま | 【編集
はまさん、コメントありがとうございます♪

今回の旅行記はスタートさせる前に、ある程度、旅行記を作成して
ストックしてありますので、今んところ、順調にアップが続く予定です(笑)

うわぁ~飛行機でっていうのも、またスケールが大きいですよね~
タヌキ猫、飛行機好きなんですが、きっと小さい飛行機となると・・・

酔いそうな・・・(泣)
そうですね~陸路での移動は、ホント時間がかかりました。

でも、比較的、移動中は、ずーっとなんだかんだとしゃべっていたので
そこまで飽きることもなく、楽しめましたよ♪

あ~良かったです!!迫力が伝わって~(泣)
ホント、この後、恨みであるのかっていうほど、雨が降りまして・・・

はい、想像していただいた感じのドアです。
これは、男でも・・・引いちゃうかも・・・

思わず、ツアーでご一緒した女性陣にどうでした??って聞いちゃうほどでしたから(笑)


部屋はとても良かったです♪♪♪
若干、水回りにクセがありますが、快適でした♪

お天気が良かったら、ちょっと散策くらいはできたんでしょうけどねぇ~。
ご覧のような感じで、部屋が平屋で広がっている感じですので、


敷地はかなり広大なようで、他のツアーの方はエルクの集団に遭遇したんだとか・・・(汗)
これはビックリですよね~。

まだ、車の中からの写真ですので、そこまで心配じゃなかったけど・・・。



旅行記続きますので、どうぞ更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。



2015/11/10(Tue) 17:24 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
