 タヌキ猫です。今回はグランドキャニオン旅行記の
 01 出発~JALサクララウンジ♪編をお送りします。

 ※雰囲気を味わってもらうために、一部撮影した順とは異なりますので予めご了承ください。
 ※一部写真は以前に撮影したものを使用しています。




 今回も、どんな旅が待っているのか楽しみですね♪

     DSC03718_convert_20151029123925.jpg
 早速、チェックインです。ロサンゼルスからラスベガスまで
 アメリカン航空ということで同じワンワールドアライアンス
 ですので通しで発券してもらいました。

DSC02687_convert_20140711002158.jpg
 ファストセキュリティーレーンから進みます。


 それでは、続きよりJALサクララウンジ(本館・3F)をお楽しみください♪


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC03719_convert_20151029123942.jpg
 パスポートコントロールを抜ければ、すぐですね♪

DSC03720_convert_20151029124000.jpg
 早速、入ってみましょう。

DSC03762_convert_20151029125047.jpg
 レセプションでチェックを受けまして・・・

DSC03721_convert_20151029124014.jpg
 サクララウンジへと進みます

DSC03722_convert_20151029124034.jpg
 1フロア下がりますと

DSC03723_convert_20151029124053.jpg
 JALサクララウンジが広がっています♪

     DSC03724_convert_20151029124112.jpg
 手荷物はロッカーに預けまして

DSC03730_convert_20151029124219.jpg
 マッサージとシャワーの予約をしました。
 時間までちょっとラウンジ内を回ってみたいと思います。

DSC03725_convert_20151029124126.jpg

DSC03726_convert_20151029124146.jpg
 窓の外には、JAL B787-8ですね♪JL415便のパリ便かな?

DSC03727_convert_20151029124204.jpg

DSC03731_convert_20151029124234.jpg

DSC03732_convert_20151029124252.jpg
 窓の外に、チロッと鶴丸(笑)

DSC03733_convert_20151029124307.jpg
 ラウンジの配置はこんな感じになっています。

DSC03734_convert_20151029124329.jpg
 奥には、ゆっくりできるスペースもありますね♪

DSC03735_convert_20151029124348.jpg

DSC03736_convert_20151029124400.jpg

DSC03737_convert_20151029124426.jpg
 アレッ?ベッド変わったかな?受付で申し出ると利用できます。

DSC03738_convert_20151029124442.jpg

DSC03739_convert_20151029124456.jpg
 ドリンクバーもありますしね

DSC03740_convert_20151029124512.jpg

     DSC03741_convert_20151029124527.jpg
 ラウンジ内にらせん階段があるのって、ちょっといいですよね♪

DSC03744_convert_20151029124541.jpg
 喫煙スペースも確保されており

DSC03745_convert_20151029124558.jpg
 パソコン等も常設されて、ビジネスコーナーが用意されています。

DSC03746_convert_20151029124611.jpg
 キッズコーナーもあって、お子さん連れにはありがたいですよね。

DSC03747_convert_20151029124629.jpg
 B747ジャンボジェットの部品で作ったオブジェです♪

DSC03748_convert_20151029124646.jpg
 マッサージの時間になりましたので施術を受けて・・・

DSC03755_convert_20151029124830.jpg
 シャワールームですね♪6室ありました。

DSC03752_convert_20151029124749.jpg
 こんな感じでカードキーです。

DSC03750_convert_20151029124706.jpg
 一通り揃っていますよね♪

     DSC03751_convert_20151029124730.jpg

     DSC03754_convert_20151029124815.jpg
 シャワーを浴びたら・・・

     DSC03758_convert_20151029124941.jpg
 一つ上のフロアに移動して

DSC03793_convert_20151029125140.jpg
 食事にしたいと思います♪

DSC03796_convert_20151029125241.jpg
 時間帯的にちょうどJAL便の出発が少ないので少ないのですが・・・

DSC03797_convert_20151029125254.jpg

DSC03759_convert_20151029124956.jpg
 これで十分ですね♪

DSC03794_convert_20151029125206.jpg

DSC03795_convert_20151029125224.jpg
 ここにも、オブジェがいっぱい♪

DSC03756_convert_20151029124843.jpg
 マッサージ機が並んでいるので

DSC03757_convert_20151029124911.jpg
 ちょっとやってみたり、動く鶴丸を見ながら、ゆっくりしました。

 サクララウンジのご案内等、JALサイトにてもございますので
 合わせてご覧ください。
 「国際線ラウンジサービス」

DSC03761_convert_20151029125032.jpg
 それでは、次回はJL062便ロサンゼルス行きビジネスクラスで
 お会いしましょう♪


 どうぞ、更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。

 
 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
サクララウンジは行ったコトがないのですが
ソファがいっぱいで広いのに
こんなに人が少ないなんて、ステキです~!

ビーフカレー、やっぱりおいしそうです~。
吹き抜けの階段もあって、カッコイイですね。
2015/11/06(Fri) 13:40 | URL | はむこたん | 【編集
はむこたんさん、コメントありがとうございます♪

ちょうど、JAL便がない時間に差し掛かっていたようで
人は少なかったですね~♪

なるべく人を入れないように撮ろうと思っているので、
結構、地味~な作業なんですけどね(笑)

そうですよね、ファーストクラスラウンジは1フロアですもんね。
あれはあれで、あの階段、結構いいなぁ~なんて思っちゃっています♪

カレーなんだかんだで、食べちゃいますよね~。


どうぞ、更新されます旅行記もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。
2015/11/06(Fri) 17:54 | URL | タヌキ猫 | 【編集
萌です。
いよいよ始まりましたね♪
待ってました(^^)

サクララウンジ・・・いいですね。
私も12月のパリ行きの際は
サクララウンジで カレー食べます♪
昨冬、プレエコでバンコクに行ったとき
ラウンジに行けることを3日くらい前に知り
当日、30分くらいしか余裕なかったのですが
サクララウンジに駆け込み
カレーをいただきました。
ホント、美味しいカレーです(^^)
なので1年ぶり
ゆっくり堪能すべく
成田発のパリ便 午後3時発なのに
成田に前泊します(^^;

ホントは タヌキ猫さんみたいに
ビジネスで行きたかったですが
マイルがたりませんでした・・・
地道に貯めなきゃ 陸マイル、です(^^;
2015/11/06(Fri) 21:21 | URL | 萌 | 【編集
萌さん、コメントありがとうございます♪

ぜひ、12月のパリ旅行の際は楽しんできてくださいね~!!
タヌキ猫も、数年パリへは行っていませんので、

帰国後のコメントが楽しみです♪
なかなか、成田乗り継ぎを考えると、前泊で来た方が

朝、バタバタしなくて済みますもんね。
なかなか、特典航空券の制度も変わってきているようですので、

萌さん、特典の方、確保されて良かったですよ!!
タヌキ猫もいつもギリギリですから(笑)


タヌキ猫でした。
2015/11/07(Sat) 13:18 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
