 タヌキ猫です。このほどフィンエアーが福岡-ヘルシンキ線を就航する旨
 正式発表がありました。

 就航日は2016年5月8日より週3便にて運航を予定しています。
 フライトスケジュールは以下の通りです。

 AY076 FUK 09:30 - HEL 13:55
 AY075 HEL 16:30 - FUK 08:00
   (FUK:福岡 HEL:ヘルシンキ) 

 ※福岡発は水、金、日、ヘルシンキ発は火、木、土

DSC03307_convert_20150813171054.jpg
 (写真は成田空港にて、マリメッコ特別塗装機を撮影したものです)

 使用機材はA330-300を予定しています。
 折しもKLM 福岡-アムステルダム線 運休へ ということで
 
 福岡空港からのヨーロッパアクセスが危うくなっただけに、
 どうしても、数か月の空白期間が生じてしまいますが、引き継がれる形
 となったのは、結果としては良かったのではないでしょうか。

 ヨーロッパ乗継を考えるとヘルシンキ・ヴァンダー空港の方がコンパクト
 ですし、時間の節約になるんですよね。

 今後、フィンエアーの同路線がディリー運航化し、息の長い路線
 となればいいですね♪


 タヌキ猫でした。


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
