 タヌキ猫です。「YS-11」以来となる国産旅客機
 MRJ(ミツビシ・リージョナル・ジェット)の初飛行が当初
 2015年10月後半ということで、発表がありまして

 それならばということで、ヤマをかけまして
 グランドキャニオン旅行から帰国の際に、乗り継ぎ区間をつけて
 中部セントレアへ行ってみよう!!ということにしました。

 せっかくの機会ですので、名古屋を中心とする中京圏エリアに
 お住みの皆様に、MRJが飛ぶか分からないけど・・・という条件つきで
 オフ会を開催することとしました。
 (タヌキ猫が把握する中で、お声かけさせていただきました)

 平日ということもあって、きっと少ない人数だろうなぁ~と思いましたが、
 意外とフタを開けてみたら、多くの皆様にご参加いただきまして、
 ありがとうございました!!
 (調整方々、ホントにご苦労様でした)

 ということで、JL061便にてロサンゼルスから帰国したタヌキ猫
 入国審査では、初めて「自動化ゲート利用登録」をしてみました♪
 ということで、指紋で簡単に入国審査をできるところを通過

 係官がいたら、スタンプをとも思いましたが、いないんじゃしょうがない。



 さっさと出てきまして、一度、出発フロアへ

DSC03716_convert_20151024113055.jpg
 コインロッカーに預けていた望遠レンズ(バズーカ)を回収しまして・・・
 (第一はSuica対応あるのですが、第二は非対応なんですよね・・・(汗))

DSC04822_convert_20151024112424.jpg
 国内線搭乗口へと移動です。


 それでは、どうぞ続きからお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



DSC04825_convert_20151024112442.jpg
 サクララウンジに入ってみるものの、スッゴイ混雑・・・(汗)
 前も、同じ便を利用するのに使ったことがあるのですが、

 スゴイ混雑ぶりにて、そのまま搭乗口へ

DSC04826_convert_20151024112458.jpg
 JL3087便

DSC04827_convert_20151024112518.jpg
 本日のシップはB777-200ER(JA708J)です。

DSC04828_convert_20151024112539.jpg
 優先搭乗にてシートに座ると・・・ウトウト・・・

DSC04829_convert_20151024112554.jpg
 そんなに、ゆっくりできるフライトではないのでね・・・

DSC04830_convert_20151024112610.jpg
 定刻16:55にて、出発。この時間帯滑走路が混雑するイメージですが、
 意外と、混まずに離陸

 ドリンクサービスを受けて、ぐっすり・・・

DSC04832_convert_20151024112626.jpg
 気が付けば、中部国際空港(セントレア)です♪

DSC04833_convert_20151024112641.jpg
 さぁ、名古屋に向けて、移動です!!

DSC04834_convert_20151024112657.jpg
 中部国際空港駅にて「ミュースカイ」特急券を購入(360円)
 乗車券は、Suica対応しています。

DSC04836_convert_20151024112725.jpg
 時間が時間ということで、ポスターの写真を一枚

DSC04835_convert_20151024112710.jpg
 なんだかんだで、予定通りに乗車できました♪

DSC04837_convert_20151024112739.jpg
 全席座席指定にて、20:07セントレア発

DSC04838_convert_20151024112753.jpg
 へぇ~こうなっているんだぁ~
 意外と、乗車率が高くてビックリ

     DSC04839_convert_20151024112807.jpg
 集合時間に、皆さんお揃いになりまして

DSC04840_convert_20151024112821.jpg
 こちらの「八かく庵」さんにてオフ会スタートです♪

DSC04841_convert_20151024112835.jpg
 個室を準備していただきまして・・・

DSC04842_convert_20151024112849.jpg
 食事を楽しみながら、皆さんの旅行体験を聞きいたり話したり

DSC04843_convert_20151024112904.jpg
 今回のグランドキャニオン旅行のお話もブログに先駆けて
 しゃべっていましたね(笑)

DSC04844_convert_20151024112918.jpg

DSC04845_convert_20151024112936.jpg
 ホント、ゆっくり話せる場所を確保していただきまして 
 ありがとうございました!!

 また、ご参加くださった皆様にも、開催時間が遅いこともあり
 お帰りが大変だったことと思いますが、久々に見るお顔もありまして、
 楽しい時間を過ごすことができました♪

     DSC04855_convert_20151024113217.jpg
      (写真は翌日撮影したものです) 
 翌日の県営名古屋空港にてMRJを撮影するべく、駅前の
 名鉄イン名古屋駅前をチョイス
 
DSC04847_convert_20151024113006.jpg
 前日までアメリカ滞在だったこともあり・・・せっせまい・・・(汗)

DSC04848_convert_20151024113020.jpg
 でも、立地を考えればありがたいことです。

DSC04849_convert_20151024113034.jpg
 シャワーを浴びて、ちょっと横になったら・・・6:00までそのまんま・・・
 布団をかけることなく起床(笑)

DSC04851_convert_20151024113125.jpg
 朝食付きということで朝食会場へ
 6:30スタートですが、既に多くの方が利用していました。

DSC04853_convert_20151024113149.jpg

DSC04854_convert_20151024113203.jpg
 大体、定番どころがそろっておりまして

DSC04852_convert_20151024113137.jpg
 朝食を楽しみました♪

 昨日のオフ会に引き続き、MRJを見学するのもご一緒していただいた
 訳ですが、まだ、集合時間まで随分とあるということで・・・

     DSC04857_convert_20151024113231.jpg
 せっかくなら、名古屋城まで歩いてみよう!!ということで
 一旦、JR名古屋駅前を通り過ぎて

DSC04858_convert_20151024113244.jpg
 たまにうちのブログでやるマンホールシリーズ・・・
 名古屋市のマークかな?

DSC04859_convert_20151024113259.jpg
 アメンボ???

DSC04860_convert_20151024113311.jpg
 これぞ名古屋っていう図柄だよね♪

     DSC04861_convert_20151024113323.jpg
 電波塔?なんか、随分と大回りしちゃったようですが・・・(汗)

DSC04863_convert_20151024113335.jpg
 愛知県庁に

DSC04864_convert_20151024113348.jpg
 名古屋市庁舎ということで、名古屋の中枢ですね

DSC04865_convert_20151024113401.jpg
 大手門までなんとかやってきました。
 これで、中に入っちゃうと、ずーっと見ちゃうんでしょうから
 ここまでで、打ち止め

DSC04866_convert_20151024113415.jpg
 帰る道すがらに加藤清正公の像があったので
 名古屋城と撮ってみました。

 築城の盟主と言われましたが、ここは
 藩祖 尾張義直公じゃない?

     DSC04868_convert_20151024113427.jpg
 やっぱり、せっかく名古屋まできたんだもの
 尾張名古屋は城で持つっていうくらいだもの

DSC04870_convert_20151024113439.jpg
 見とかなきゃ、損でしょ(笑)

 なんて、余興も楽しみながら、一路ホテルへ


 次回は、県営名古屋空港へと場所を移しまして
 MRJ(ミツビシ・リージョナル・ジェット)のお姿を
 撮影したいと思います!!


 どうぞ、お楽しみに♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:旅日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
