 タヌキ猫です。このほどトリップアドバイザーの独自集計に基づく
 「トラベラーズチョイス 世界の人気観光スポット2015 」
 ~博物館・美術館編~が発表されました。

 ランキングは2014年1月から12月までの1年間に、トリップアドバイザー上の
 「博物館・美術館」に投稿された口コミ評価をもとに、独自で集計したもの

 を基にランキングが決定したそうです。
 ちょっとおもしろそうだと思ったので、トップ10を書いてみたいと思います♪

 1位 メトロポリタン美術館/アメリカ
DSC01099_convert_20150407224737.jpg

 だそうです。結構、アメリカ史って、歴史からみれば、そこまで長くは
 ないのですが、ヨーロッパを中心に日本のものまで展示されており、

 なにより、見やすいっていうのがいいですよね~♪
 タヌキ猫も訪れたことがありますが、ここはもうちょっと時間を
 とるべきだったなと思います。

 2位 オルセー美術館/フランス
  パリへは、何度も行っているのに・・・入ったこと・・・ないや(汗)

 3位 シカゴ美術館/アメリカ
  へぇ~全くのノーマークですが、結構充実しているのかな?


 それでは、続きから4位から10位をご覧ください。
  (ランキング・・・逆で書けば良かったかな・・・(汗))


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 4位 プラド美術館/スペイン
  これ、一度行ってみたいところなんですよねぇ~
  なかなか、日本からの直行便がないので、行く機会がありませんが・・・

 5位 ルーブル美術館/フランス
paris2012+4-2+106_convert_20120420203030.jpg
 うんうん、ココは、何度行っても楽しめますね♪♪♪
 ただ、ホント広いので、いつも最後の方は・・・惰性でございますが・・・(汗)

 今は展示場所が変わったかと思いますが、昔、サモトラのニケだっけ? 
 あの展示されている階段が、まぁ滑ること滑ること・・・

 勘弁してよ~なんていう思い出があります(笑)

 6位 エルミタージュ美術館と冬宮殿/ロシア
  ここも、一度は訪れてみたいところながら、なかなかビザが面倒・・・
  ヘルシンキから船で行けば、ビザなしもOKなんですが、まぁ
  船でどんぶらこっこと桃太郎じゃないんだから・・・ってほど

  揺られることが分かったので・・・行けないかな・・・

 7位 ナショナル・ギャラリー/イギリス
DSCF0396_convert_20130128143744.jpg
 ここも、ホント見ごたえがあるよね~

 8位 アムステルダム国立美術館/オランダ
 9位 ヴァーサ博物館/スウェーデン
 10位 メキシコ国立人類学博物館/メキシコ


 ノーマークです・・・(汗)

DSCF0349_convert_20130125201909.jpg
 意外に12位 大英博物館/イギリスということで、
 皆さん、行き飽きたのかしら?

 ここも、ホント見る気になったら、1日じゃ回り切れないよね・・・
 ただ、その前に・・・足が動かなくなるわ(笑)


 今回は、トリップアドバイザーのランキングを基にタヌキ猫が
 行ったことのあるところは写真を織り交ぜてのご紹介でした。

 ブログをご覧の皆様も、アッ!!ここ行ったことがある!!
 なんていうところが、結構たくさんあったのではないでしょうか?


 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
コメント
自分も行きたい美術館だらけです。
自分は美術館めぐりやまち歩きが好きですのでなおさら。

タヌキ猫さまもかかれてますが、エルミタージュ美術館は一度は行きたいです❗️
国際情勢が混沌としているのと、ロシアはビザがやはり、ネックですが。

オルセー美術館はいいですよ。印象派の絵画がお好きなら。ルーブルほど、バカでかくないし、いい意味でこじんまりと、ゆっくり絵画鑑賞できます。

メトロポリタン美術館にシカゴ美術館。はぁー、一度は、行きたいですね〜。
2015/12/13(Sun) 17:09 | URL | ミニ生醤油うどん | 【編集
ミニ生醤油うどんさん、コメントありがとうございます♪

美術館巡りもオモシロいですよね~。パリのルーヴル美術館は何度行っても
飽きないのですが、体が、追い付きませんね(笑)

メトロポリタン美術館あんなに見どころがたくさんあるとは思いませんでしたね~
エルミタージュ美術館は、やっぱり、ビザも含めハードルが高そうですよね・・・。

オルセー今度こそは、行ってみたい美術館ですね。
シカゴ・・・ここも大きいと聞いたことがありますが、
なかなか、観光色々ひっくるめだと機会がちょっとないなぁ・・・


今度は、どんな美術館へ行けるかな~と思っています。
タヌキ猫でした。

2015/12/13(Sun) 21:58 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さま、ぜひ、次のパリ行きの時はオルセーに行ってみてください。本当に美術の教科書に載っている印象派の絵画にたくさん出会えますよ。

今は、パリに行きにくいご時世ですが、ミニ生醤油うどんは今度、パリに行ったら、ポンピドゥーセンターとピカソ美術館に行きたいと思っております
2015/12/13(Sun) 22:36 | URL | ミニ生醤油うどん | 【編集
こんにちは。
なかなか面白い結果ですね。
全部行ったことがあるのに驚きました。ちょっと自慢できるかも(笑)。

メキシコシティの人類学博物館がはいっているのに、アテネの考古学博物館やバチカン、イタリアに数ある博物館たちが上位にこないのがびっくりです。ギリシャやローマ、キリスト教的なものはあまり好まれていないということですか??

個人的にはこの中では9位と10位が個性的で好きです。自分の中でトップテンにはいるかというと微妙ですが(笑)。

直行便がないと旅行しにくいので、旅行者目線だとそういう点も順位に影響するんでしょうね。
2015/12/14(Mon) 02:08 | URL | arty | 【編集
ミニ生醤油うどんさん、コメントありがとうございます♪

はい、次回のパリの際は、ぜひ訪れてみたいと思います。
いや~ホント、教科書でみた絵画が広がっている世界は

やっぱりスゴイですよね~。
最近は、教科書に載らないような絵画でも、これはイイ!!

っていうのも、見かけたりしますよね♪
なかなか、パリへ行く環境が厳しい時期ではありますが、
いつか行ける日が訪れるといいな~。


タヌキ猫でした。
2015/12/14(Mon) 22:19 | URL | タヌキ猫 | 【編集
artyさん、コメントありがとうございます♪

さすがですね~!!全部訪れたことがあるだなんて・・・
やっぱり、違うわぁ~♪

アッバチカンとかもオモシロそうですよね~。
なかなか、直行便が無くて、旅行しづらいというのも
影響しちゃってるんでしょうね。

タヌキ猫は、あといくつ巡れるかな~(汗)


タヌキ猫でした。
2015/12/14(Mon) 22:24 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
