 タヌキ猫です。今回は、東京ビックサイトにて行われました
 ツーリズムEXPO2015のブース編としてお送りします。

 何分、閉幕までの短い時間にて、巡ったため、ゆっくり見ることが
 できませんでしたが、少しでも雰囲気を感じていただければなと
 思います。

 昨年のEXPOでは、かなり粗削り感を感じましたが、今年は各ブース共に
 やる気を感じまして、特に国内ブースは力を入れていましたね~。

 エアライン系では、昨年に続きLCCの台頭が目立ちました。
 最初にスターアライアンスブースを載せるということは・・・
 (まぁ、そういう意味です)


 今年も、スターアライアンスから多くのエアラインが連合でブースを開設
 しておりまして・・・

DSC03579_convert_20150928214412.jpg
 R2D2特別塗装機、これは注目を集めていましたねぇ~。
 国内線にても3日間限定だったかな?運航するそうですよ。

 フライトスケジュールは把握していますが、タヌキ猫のブログで
 載せる・・・必要はないですね。

DSC03578_convert_20150928214355.jpg
 ワンワールド・ブースですね。アメリカン航空のビジネスクラスシート
 が展示されていましたが、体験はせず・・・

 
 それでは、どうぞ続きからお楽しみください♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC03600_convert_20150928214443.jpg
 フィンエアーブースですね。昨年は、何をやりたいんだろう???
 っていうブースでしたが、今年はやる気ありましたね~

DSC03577_convert_20150928214341.jpg
 JALブースですね。新感覚エコノミーなど展示がありましたが、
 ここ数年でいうと、特段の目新しさはなく、多くの方が並ばれていたので
 体験の列に並ぶことはなく・・・

 チーフパーサーさんや、JALのCAさんパイロットさんや整備士さんなど
 随分と昨年とは違う雰囲気にて、見覚えのあるお顔の方も
 いらっしゃいましたが、今回は、かなり遠巻きからスルーしました。

DSC03601_convert_20150928214456.jpg
 スイスのブースですね♪昨年は、多くの皆さんのアドバイスのもと、
 ツェルマット旅行を満喫することができました!!

 また、機会があったら、行ってもいいかな~と思えるようになりましたね。

DSC03602_convert_20150928214511.jpg
 デルタ航空ブースですね。昨年は、随分と閉鎖的で何のために
 おたくは出展したの?と聞きたくもなるブースでしたが

DSC03604_convert_20150928214544.jpg
 今年は、随分とオープン的なブースを展開しており、
 ジャンボジェットの機体には

DSC03605_convert_20150928214636.jpg
 アラッ、スゴイサインが並んでいるけど・・・
 このモデルプレーン・・・買うとかなり高いんだろうに・・・(汗)

DSC03606_convert_20150928214701.jpg
 USAブースはかなりの面積を有していましたが、グッとくるものは・・・

DSC03607_convert_20150928214715.jpg
 ニュージーランドブースですね♪

DSC03608_convert_20150928214730.jpg
 スカイカウチですね。

DSC03630_convert_20150928215135.jpg
 こっちは、プレミアムエコノミーだったかな

DSC03609_convert_20150928214744.jpg
 台湾ブースですね♪

DSC03610_convert_20150928214758.jpg
 まだ、訪れたことのない台湾、とても魅力的ですね。

     DSC03611_convert_20150928214811.jpg
 いや~ラブホテルの入口じゃないんだから・・・(滝汗)

DSC03612_convert_20150928214826.jpg
 タイブースですね♪バンコクを含めまして、このエリアも
 行ってみたいところですね♪

DSC03613_convert_20150928214843.jpg
 トルクメニスタンブースです。全く興味はないのですが、
 こんなところまで大統領の肖像画を飾るこの国って・・・

     DSC03614_convert_20150928214859.jpg
 タイ国際航空A380のビジネスクラスシートを体験できたようですね。
 これは、体験しておけば良かったかなぁ・・・(汗)

 A350導入ののちは、日本路線投入に強い意欲を示したとのことで、
 タイ国際航空の今後の機材繰りが注目されますね。

DSC03615_convert_20150928214915.jpg
 沖縄ブースには、巨大ジンベイザメが

DSC03617_convert_20150928214928.jpg
 そうそう、500系のぞみ既に東京では廃止になっていますが、
 新大阪より西では運用が続いているんですよね~。

 エヴァンゲリオン?とのコラボのようで

DSC03618_convert_20150928214941.jpg
 こんな特別塗装を運行するようですね。

DSC03620_convert_20150928214955.jpg
 四国ブースでは・・・

     DSC03621_convert_20150928215012.jpg
 なんだか、かわいいキャラクターですよね♪

 高知のなんだろう?かつおねこみたいなキャラクター
 あれ、写真に撮れなかったけど、人が群がってついてくるほど
 の人気ぶり。

 なんか、時折、なんだかゴニャゴニャ、「なんとかだニャン」って
 言ってるんだよね(笑)

 あれは、今回のイベントで一番気になった着ぐるみですね。

     DSC03622_convert_20150928215024.jpg
 出雲大社に行くことになりましたが、もう一つの楽しみは「松江城」
 なんですよね♪どんなお城か楽しみです。

     DSC03625_convert_20150928215038.jpg
 なんか・・・奈良って感じするよね(汗)

DSC03626_convert_20150928215052.jpg
 昨年の滋賀来訪で井伊家の彦根城・石田家の佐和山城跡を車内
 から見たっけねぇ

DSC03628_convert_20150928215107.jpg
 アラッ!!心穏やかに見れないわね・・・
 小松の次は函館か・・・

DSC03627_convert_20150928215402.jpg
 一度はどんなものか、乗車してみたいものですね。
 
DSC03629_convert_20150928215122.jpg
 福井は「恐竜」押しですねえ~

DSC03631_convert_20150928214318.jpg
 今回、もらったパンフレット関連はコチラ。
 年々、もらう数は極力減らしています。もう帰宅後の整理が大変
 なんだもの・・・

 LOTポーランド航空のブースもありましたが、見る限り、かなりの
 手探り感かな・・・という感じでした。


 もっと、時間があったら、ゆっくり各ブースを掘り下げられたのですが、
 ん~時間に追われちゃったかな・・・

 そんな最中でも会場では見覚えのある顔がいくつもありまして、
 アッ!!あの人、あのブログの!!なんていう方も・・・

 世界って・・・狭いね(大笑)


 そんなこんなで、かなり足早ではありますが
 ツーリズムEXPO2015のレポートは終了とします。


 タヌキ猫でした。


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:旅行の計画
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは♪

ツーリズムEXPOお疲れ様でした!

みきゃんは愛媛県のゆるキャラですよーん♪
昨年のゆるキャラグランプリでは3位だったのですよーん。

愛媛の笑顔とみかんのおいしさを全国に届ける……みたいな?コンセプトだったと思います。
猫ではないですが、かわいいですよね!

(航空会社に関するコメントが皆無!ですみません。笑)

2015/10/01(Thu) 00:37 | URL | Marie TPE | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪

アラッ、ゆるキャラグランプリ3位って結構上位なんですね~。
ホント、みかんジュースの蛇口は来年あたりには行ってみたいんですよね~。

確かに、なんでも猫っていうのもね・・・
タヌキ猫は・・・無類のネコ好きですが(笑)

たまには、エアライン以外でもいいんじゃないですか?(大笑)


タヌキ猫でした。
2015/10/01(Thu) 20:44 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
