 タヌキ猫です。この日、おそらくシンガポール航空A380型機の
 建国50周年記念塗装機を撮影に行った時のものかと思いますが、

 他にも、いくつも撮影していましたので、バァーッとご紹介です。
 (だんだんストックが多くなってくると、何目的で行った時のだか分からなくなるのよね(汗))

 枚数がある為、前編・後編で分けてアップしたいと思います。

 ※撮影日:2015年08月06日



 KLMオランダ航空ですね♪数少なくなってきましたジャンボジェット
 で頑張っていますね♪

DSC03288_convert_20150925191223.jpg
 ガルーダインドネシア航空ですね。

DSC03289_convert_20150925191242.jpg
 かつては、ボロイ機材を使うエアラインっていうイメージでしたが
 今、随分と変わりましたよね~。

 そうそう、30日以内の観光目的で入国する場合に限り、
 2015年6月12日からインドネシア入国査証の取得免除を開始

 しているんですよね~
 (なかなか、ブログ記事で書ける機会が無くて、ブッコンで見ました(笑))

 
 それでは、続きからもご覧ください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC03290_convert_20150925191301.jpg
 マレーシア航空ですね。受難続きで・・・ねぇ・・・

DSC03292_convert_20150925191318.jpg
 くぅわぁ~エールフランス航空だねぇ~♪
 なんか、羽田でも見ている機体だけど、やっぱAFは成田だわ~
 (仕事モード=羽田・バカンスモード=成田っていうイメージがタヌキ猫の中にありまして)

 まぁ、フタを開けてみりゃ~タヌキ猫の場合は、どっちも
 バカンスだけどね(大笑)

DSC03294_convert_20150925191338.jpg
 最近、貨物も積極的に撮っています・・・
 やっぱ、全体的に機材が小ぶりだもんね。

 ここはドーンと一発!!

DSC03296_convert_20150925191356.jpg
 なんて言っているそばから・・・小ぶり・・・(大泣)

DSC03297_convert_20150925191430.jpg

DSC03298_convert_20150925191443.jpg
 なんとか撮れたかな? (←結構、この日、離陸する飛行機撮影失敗しています)

DSC03299_convert_20150925191502.jpg
 キャセイですね

DSC03300_convert_20150925191518.jpg
 おぉ、パリ行っちゃう???

DSC03301_convert_20150925191551.jpg
 屋根入っちゃったけど、そろそろ・・・パリ恋しい~!!
 今度、行くなら、ベルギーもセットにしてさぁ~

 小便小僧撮ってくるのもいいじゃない♪
 (小便少女をうちのブログでアップできるかは微妙だけど)

 アントワープでフランダースの犬のクライマックスの聖母大聖堂で
 だだ泣きするっていうのもいいじゃない(笑)
  (もっとも、見ていた世代ではありませんが、涙腺がホント弱くなったんだわ・・・)

DSC03302_convert_20150925191611.jpg
 オッ、ヤングマン!!

DSC03303_convert_20150925191627.jpg
 タヌキ猫も続いて、アメリカ行くからね!!

DSC03309_convert_20150925191644.jpg

DSC03310_convert_20150925191716.jpg
 高度一気に行くねぇ~

DSC03311_convert_20150925191728.jpg
 ブリティッシュエアウェイズですね。
 飛行機jは、パァッと見た感じ、すっごくいいんだけど、

 紅茶をこぼしたのを足でこすったCAが忘れられなくてね・・・
 ゴメン・・・乗る気はしないわ・・・。

DSC03312_convert_20150925191744.jpg
 お鼻がかわいらしいですね♪

DSC03313_convert_20150925191801.jpg

DSC03314_convert_20150925191815.jpg
 この、ぐぅっと上がっていくのが、やっぱデカくないとさぁ~

DSC03315_convert_20150925191830.jpg

DSC03316_convert_20150925191845.jpg
 JALのB787-8ですね。なんか、成田だとホント見かける機材に
 なってきましたね。

DSC03317_convert_20150925191905.jpg

DSC03318_convert_20150925191919.jpg

DSC03319_convert_20150925191937.jpg
 この後ろからガッツリっていうのがいいじゃない(笑)

DSC03320_convert_20150925191955.jpg

DSC03321_convert_20150925192013.jpg
 何気に、このくんねりするところ(誘導路を移動するところ)
 が好きなんですけど、時計が入っちゃうんだよねぇ・・・(汗)

DSC03322_convert_20150925192032.jpg
 キャセイいくね~

DSC03323_convert_20150925192053.jpg
 くぅわぁ~でっかく撮れたんじゃない♪なんてルンルンだと
 どちらさんかの尾翼が入っちゃっていたりして・・・(泣)

 香港かぁ~、まだ上空旋回させられるのかなぁ・・・

DSC03326_convert_20150925192115.jpg
 タイ国際航空のB787-8です。

DSC03327_convert_20150925192135.jpg

DSC03328_convert_20150925192151.jpg

DSC03333_convert_20150925192216.jpg
 やっぱり、JAL撮っておかないとね♪

DSC03334_convert_20150925192230.jpg
 JA742Jということで、B777-300ERということは・・・
 ニューヨークかな♪♪♪

DSC03335_convert_20150925192245.jpg
 これ、もっとグッと寄れたら、いいのになぁ~

DSC03336_convert_20150925192301.jpg

DSC03337_convert_20150925192322.jpg
 行ってらっしゃい!!

DSC03338_convert_20150925192343.jpg

DSC03341_convert_20150925192412.jpg

DSC03342_convert_20150925192433.jpg
 前半最後のトリはJALで締めさせていただきました♪
 B787もねぇ~、全機、新シートになったら、かなり選択肢広がるん
 だけどなぁ・・・(暗に何を言わんとしているか察していただけるかしら?)


 次回、後半のアップをお楽しみに♪
 今回は、成田空港にて飛行機ウォッチングの模様をお届けしました。


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
