 タヌキ猫です。アリタリア航空 成田=ミラノ線は
 2015年10月25日からの冬スケジュールよりディリー運航(週7)より
 
 週4便運航へ減便となります。昨年の冬スケジュールでは週5便
 あっただけに、ちょっと気になるところですね・・・。

 エティハド航空からの投資により、
 長距離路線をローマ、ミラノに集約する方針に切り替わったことで

 日本路線でも、成田‐ヴェネツィア線 関西-ローマ線 の運休
 など、集約化が図られています。

 今回の減便は、冬スケジュールということで、需要によるものですが、
 成田=ローマ線 ディリー運航(週7)と合わせまして、イタリアと日本を
 週11便で結びます。

DSC04408_convert_20141016161413.jpg
 (写真は成田空港にてアリタリア航空機です)

 今年は、イタリアにて万博が開催中ではありますが、ん~あまり
 盛り上がっていないのかなぁ~と感じています。

 もちろん、タヌキ猫が遊びに行くブログさんで行かれている方なども
 いらっしゃいますが、日本パビリオンでは、「食」のテーマにて
 ある、重要な食材が輸入禁止措置になっており、力を存分に発揮
 できていないのでは?と心配しています。

 イタリアは、治安の悪さが目立つ国ではありますが、一度は
 訪れてみたいと思っています。

 見どころが散らばっているものの、高速鉄道を利用すれば、
 なんとか、周遊できますからね♪

 ん~、やっぱり治安の悪さ・・・これはタヌキ猫がヨーロッパを
 巡ってきた中でも、一番いい話を聞きませんので、この点は
 改善できれば・・・なのですが・・・お国柄から言えば・・・ですよね。

 いつかは、真実の口で「ローマの休日」ごっこができたらなと思います(笑)


 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:旅行の計画
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
